パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

フランスの雑貨&蚤の市イベント「ぼわっと」in京都

京都「ぼわっと」のお問い合わせが多いので、しばらくブログのトップ記事に出るように設定します。
パソコンで見て下さっている方には画面左側に常に「ぼわっと」のお知らせが出ていますが、携帯からだと新しい記事が上に行ってしまって見れないので。


先日お知らせしたフランスの雑貨とブロカント/蚤の市グッズがいっぱいのイベント「Boite」(ぼわっと)。
第3回目はスタッフ一同念願の関西、京都で行われることになりました。
11月23日(金)〜25日(日)の三連休、3日間だけですが、「ぼわっと」がついに関西に登場します。
バブー家のフランスでの買い付け実況中継や、日本のスタッフからのメッセージなどは、東京の時と同じく、このブログ以外に公式Twitterアカウント公式Facebookアカウントでお知らせしています。
(フライヤーのダウンロードや印刷などはFacebookの記事からどうぞ!)
スタッフ一同、普段の仕事をしながらの「ぼわっと」活動とあって、なかなかこまめに更新できなかったりもするのですが、ぜひ合わせてご覧ください。
c0024345_743371.jpg

フライヤーは、8月の東京からちょっと秋色に変わった京都「ぼわっと」になっていますが、ただいまバブー家は、ちょうど出始めたかわいいクリスマスグッズ集めに奔走しています。
今回の「ぼわっと」では、クリスマスプレゼント探しなど、今の時期ならではの「ぼわっと」の楽しみ方をしていただけそうです♪

今日も大雨の中、パリを南から北へと、すんごい大荷物を持って(このおフランスの、効率の悪いお店で、もんのすごい量の雑貨をお店で購入する=常日頃会計でトラブルが起るのに、とんでもない量のトラブルが起こるということなので)、体力も精神力も奪われながらも、必死でかわいいもの集めしていました♪
まあ、すんなりとはフランスでお買い物はできない。。。
そんなことは分かってはいるけど。。。
すんなりお買い物したいものだわ。。。
なんて今日も思っていた一日でした。

疲れ果てたバブー家一同、男子2名は何時間も前から爆睡しておりますzzz
そしてtwitterでは私はもちろん、スタッフが色々つぶやいていますが、8月の東京「ぼわっと」では間に合わなかったオリジナル「ぼわっと」グッズがいくつか登場する予定です!
期間は短いけれど、今回初めてのことを色々チャレンジしたいとみんなで考えてます。

紅葉でベストシーズンの京都の11月末。
すでに京都のホテルはいっぱいのようですが、少しでもたくさんの方に足を運んでいただいて、楽しいイベントになるといいなあ。。。
初めての京都、不安の方がいっぱいですが、みなさんにお会い出来るの楽しみにしています!
バブーも、帰国に備えて、狂犬病注射もしてきた今日なりです。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by 大助ママ…MASAKO☆ at 2012-11-03 09:34 x
ついにBaboo店長の注射の準備も整いましたなぁ〜(≧∇≦)本当に間近。日本も昨日からグーンと気温が下がって来ましたよー♪ 夏と少し違うぼわっと…ワクワクして待ってるよ〜ん♪(笑)
Commented by risa at 2012-11-03 10:10 x
23日にお邪魔します☆
もう今からワクワクです。
楽しみ~♪
Commented by たろぞお at 2012-11-03 10:37 x
ほぼ日さんのパリコレで、とのまりこさんのことを知ってから、ブログも楽しく拝見させて頂いてます。
京都ぼわっと 伺いたいと思ってます。
以前はよく京都に行っていましたが、最近ご無沙汰でしたので、京都散策もあわせて楽しみにしてます。
紅葉もいい時期なので人出がすごそうですね。
準備でお忙しそうですが、体調崩されないよう頑張ってください。
京都でバブー家の皆さんにお会いできるのを楽しみにします。
Commented by etoile★ at 2012-11-03 18:20 x
買い付けお疲れ様です。
X'mas雑貨をリクエストしたものですが、((o(^-^)o))しています♪

大阪事情を少し。阪急百貨店が7年越しにリニューアルオープンし海外からの輸入ものが充実しています。

LA PATISSERIE DES REVES
パリブレストやタルトタタンはパリとは違う形状になっているそうです。

le Boulanger de monge
バゲットは焼き上がり本数が決まっていて、1人2本まで整理券配布という盛況ぶりでした。

Q.まりこさんがお好きなパリのバゲットはどちらのものですか?

LA MAISON DEU CHOCOLAT
常設は関西初だということです。
ぼわっとin京都を楽しみにしています。
Commented at 2012-11-03 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-04 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-bredele at 2012-11-04 12:28
もうすぐですね!楽しみですー♪
スケジュール帳もあるかなと思い、
まだ注文してません(^ω^)
オリジナルグッズも楽しみ!
秋の京都も満喫できるといいですね!!
去年は微妙な紅葉だったので、今年は期待してますが…( ´△`)
Commented by necky at 2012-11-04 23:01 x
ご無沙汰してます。ずっと読み逃げしてました…
京都でぼわっとされるんですね♪近いし行きたい!!のですが、1歳の暴れまくり男子がいるため、厳しそうです…
もし、万が一行けたら、是非お声かけしますね~。

Commented by もちょ at 2012-11-05 03:19 x
今から楽しみです〜
息子と母を連れて行きます♪( ´θ`)ノ
息子はとうとう一歳です。抱っこしてまたほっぺにチュウするかもです(笑)
Commented by シュガーレス at 2012-11-05 12:33 x
楽しみですぅ♪
バブー店長にも会えるんですね^^v
京都の次は、神戸で… なんて、欲張りですね^^;
Commented by yayoi at 2012-11-05 23:37 x
京都での『ぼわっと』もうすぐですね。
京都までは伺えないですが、ブログでの開催状況を楽しみにしています。
ところで、まりこさん、今年と同じようなバブーカレンダーの販売予定はありますか?
今回も是非購入したいです。
Commented by 鬼平 at 2012-11-06 17:47 x
バブー店長、会いに行かせていただきますずえぃっ!
娘の高校卒業記念旅行で4年前に行ったパリ、お店めぐりがとても楽しかった。格安ツアーだったけど、いろんなレストランやカフェに突撃し、食事もかなり美味しかった。特にパンが!次は是非とのさんのガイドブック持って行きたいと思っています。とりあえずは「ぼわっと」、楽しみにしています。
Commented at 2012-11-06 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FRANCE オフランスブログ at 2012-11-07 13:44 x
いつも楽しく拝見させていただいてます。
記事の独特な世界観などすごく勉強になっています。
また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いします。

Commented by sora at 2012-11-08 23:03 x
25日に3人姉妹と甥、姪っ子ちゃん達と行きますねー。
いまから、ワクワクしています。
Commented by maminco at 2012-11-10 18:42 x
去年も今年も、西荻窪まで行けず指をくわえてブログを見てたので…京都での開催、すっごく嬉しいです!!できれば3日とも行きたい(^^)
バブー店長は、3日ともずっといらっしゃいますか?
Commented by hidekoです(^^) at 2012-11-16 07:30 x
私もほぼ日のパリこれ!を読んでからとのまりこさん&バブーくんのファンになり、楽しみに拝見してます。
23日10時目掛けてお邪魔したいと思います‼ *\(^o^)/* とっても楽しみにしてます(*^^*)
Commented by hidekoです(^^) at 2012-11-23 20:05 x
ボワっと行けて良かった‼バブー店長とまりこさん、スタッフさん皆さんの感じがとっても良かったです(^o^)バブー君お疲れ様でした。お利口さんでビックリしました。きっととっても疲れただろうね。でも抱っこさせてもらってすご〜く癒されました。ありがとうございました。
Commented by MERUMO☆ at 2012-11-24 16:09 x
こんにちは~。
初めて書き込みさせていただいています。
昨日、「ぼわっと」に行かせていただきました。
大・大・大盛況おめでとうございます♪

やっと、バブーちゃんと、まりこさんにお逢いできて
そして昨年に続き、カレンダーもゲットできて嬉しいです。
手帳は、しっかりアマゾンで購入済みです(笑)
ご本にも、気さくにサインしていただいてありがとうございました。
頑張ってくださいね~♪
Commented at 2012-11-26 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonomariko at 2012-12-06 09:43
★大助ママ…MASAKO☆さん お返事が遅くなっている間にすっかり終わってしまいました〜。ありがとうございます♪
Commented by tonomariko at 2012-12-06 09:44
★risaさん 素敵なものはゲットしていただけたでしょうか?!またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by tonomariko at 2012-12-06 09:44
★ たろぞおさん どうもありがとうございます!最近ほぼ日から遊びにきてくださる方も多くて、とってもうれしいです♪
Commented by tonomariko at 2012-12-06 09:46
★etoile★さん 本当に日本って何でも入ってきちゃうんですね。。。本当にただただすごい。。。フランス人も知らないブランドが日本の方が有名だったりするんですもの(笑)。私はモンジュのパンが好きです!
Commented by tonomariko at 2012-12-06 09:46
★シュウクリームさん 先日はどうもありがとうございました!お会いできてとってもうれしかったです。また次回もお会いできますように!!
Commented by tonomariko at 2012-12-06 09:47
★鍵コメkaさん コメントどうもありがとうございました!ぼわっとは楽しんでいただけたでしょうか?!素敵なものと巡り会っていただけていたらいいのですが。。。
Commented by tonomariko at 2012-12-06 09:47
★tomo-bredeleさん スケジュール帳、無事にゲットできましたか?!どの柄にしていただいたのかなあ。。。
Commented by tonomariko at 2012-12-06 09:48
★neckyさん 1歳の暴れん坊ちゃん、ぼわっと的には大歓迎なのですが、結局遊びにきていただけたのでしょうか?!ぼわっとおこちゃま大歓迎ですよ〜(笑)
Commented by tonomariko at 2012-12-06 09:49
★もちょさん 昨日はご近所さんのトンカチの音がうるさそうでしたが(笑)大丈夫でした?!
Commented by tonomariko at 2012-12-06 09:50
★ シュガーレスさん ほんと、日本のいろいろなところに行けたらいいのですが、知らない地のギャラリー探しから、本当に大変だから、なかなか実現できないです〜。
Commented by tonomariko at 2012-12-07 00:47
★yayoiさん ご質問のお返事がすっかり遅くなってしまいましたが、先日お知らせした通り、今年ももちろんブログからのカレンダー販売あります!またおともさせていただけたらうれしいです!
Commented by tonomariko at 2012-12-07 00:48
★鬼平さん パリには行ききれないほど素敵なお店がたくさんありますよね!!また絶対に絶対にパリに遊びにきてください!!
Commented by tonomariko at 2012-12-07 00:49
★ trivagoさん ありがとうございます。今度拝見してみますね。
Commented by tonomariko at 2012-12-07 00:49
★FRANCE オフランスブログさん 独特な世界観、ありますか(笑)?!?!私には全く分かりませんが(笑)またこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by tonomariko at 2012-12-07 00:50
★soraさん 何かお気に入りのものは見つけていただけたでしょうか?!
Commented by tonomariko at 2012-12-07 00:51
★mamincoさん お返事できていませんでしたが、無事にバブー店長とは会っていただけたでしょうか?!
Commented by tonomariko at 2012-12-07 00:52
★hidekoです(^^)さん ありがとうございます。ほぼ日見てきてくださったかたがいっぱいいらっしゃったので、すごくすごくうれしいです!
Commented by tonomariko at 2012-12-07 00:52
★MERUMO☆さん いらしていただいて本当にありがとうございました!もっともっと長く京都でもやりたかったです。また次回にお会いしましょう!!
Commented by tonomariko at 2012-12-07 00:53
★ bonさん お返事できていなくてごめんなさい!もしかして1つか2つだけ在庫があるので確認してまたご連絡しますね!!お待たせしてしまって申し訳ありません。
Commented by bon-a-ja at 2012-12-09 18:08
在庫があるかもしれないとのこと!嬉しいです!
急ぎではありませんので落ち着かれてからでけっこうです。

それと、売れ残っていれば…の間違いですね。
失礼いたしました〜。

気をつけてお帰りくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしております。
Commented by tonomariko at 2012-12-13 23:41
★ bon-a-jaさん のちほどメールの方にご連絡いたしますね。
by tonomariko | 2012-11-25 07:57 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(41)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.