パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

臨月だってフランス式パーティー♪

先日は、プチ天使ちゃんママのお兄ちゃんの誕生日。
お兄ちゃんもすっかりフランス住人が定着して、兄妹そろってフランス在住なんて、なんかかっこいいわ〜不思議だわ〜と思ってしまう私。
そんなお兄ちゃんの誕生日、最後の夏を楽しもうとお庭でバーベキュー大会です♪
c0024345_1728412.jpg




パリときどきバブーを応援…


お昼に集合して、みんな永遠にだらだら、だらだら…。
と、おいしいものを食べ続けるフランス流パーチー。
こども達も自由きまま。
お庭のイスに座って、永遠とバゲットを食べ続けるプチプチ天使ちゃん。
c0024345_1729163.jpg

それはそれはご機嫌ちゃんだが、バゲットがなくなったことにふと気づくとギャン泣き♪
そして姉と妹は一通り食べ終わって、ゲームに夢中。
c0024345_17291487.jpg

お姉ちゃんは、「公文やりなさ〜い。」とか「ゲームはそろそろ終わり〜。」と突っ込まれるといい子にやめるが、弟くんは根っこが生えたようにこのソファでゲームとにらめっこしてました。
何を言ってもきかない。
そろそろかなりのワルぶり発揮されてきました♪
素直に出てくるのはケーキのときだけね。
c0024345_17292774.jpg

みんなでハッピーバースデー歌って。
なぜかティラミスの上にささってるのはサンタかっ!
c0024345_17294066.jpg

このあたりの適当っぷり、適当大王国のフランスだからなのか。
プチ天使家が適当大王国フランスに負けないくらいの王国なのか…。
まあまあ、その辺りは突っ込まないでおきましょう♪
c0024345_17295347.jpg

おつまみ、前菜、メイン、デザート…。
何時間もおしゃべりしながら食べ続け、最終的にはテーブルの上がこんな状態になります。
これでも飲み終わったボトルはどんどん片付けていったんだけどなあ…。
これぞおフランス的なホームパーティー♪

こんなかわいいちびっ子もウロウロしていて♪
c0024345_1730649.jpg

遊ぼう遊ぼう誘われるのがかわいくて。
そんなちびっ子のママはもういつ産まれてもOKという臨月ママ。
そんなのもろともせずいつものパーティー楽しんでしまうのがこれまたおフランス。
c0024345_17301924.jpg

パパは「越後青果仲買組合」着て、楽しそうにみんなでおしゃべりしてるし。
一緒にいる方も、思わず「もう産まれるんだよね。」ってことを忘れてしまう自由度は、「わいるどだぜ〜ぃ」ってスギちゃんもうなるはず♪
そういえば、弟天使くんが産まれた時もみんなでパーティーして最後のシャンパンを開けた時だったなあ…。
c0024345_17303198.jpg

今日はほぼ日の「パリこれ!」の更新日。
今日は10月の壁紙も配信されましたよ♪
バブー、アルザス地方のストラスブールからの巻です。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by もちょ at 2012-09-25 18:04 x
臨月のママを見て、出産4日前にぼわっとに行った去年の自分を思い出しました(笑)
Commented by どり at 2012-09-25 23:27 x
プチプチ天使ちゃんがどんどん大きくなってますね
ちょこっと見える歯がまたかわいい~♥

京都ぼわっとに行きたくて、お昼休みをほぼ使い、ホテルを探しました。
がっ!!
なかなかなくて、なくてなくてなくて…涙
11月の京都はすごいです(;_;)

Commented by sakae at 2012-09-26 01:14 x
さすがっす。
人生は楽しむためにある。っすね。。。
日本にいるとそんな事忘れてしまい日々時間に追われてします自分がいるっす。
臨月ママはもう無事出産終えたころでしょうか。
Commented by みなちゃんママ at 2012-09-26 09:10 x
ぷち天使ちゃんがすっかりお姉ちゃんになってしまって!!ぷちぷち天使ちゃんがこの前だったのに・・・!!
やっぱり『人生楽しんだもの勝ち!!』で楽しまなくちゃね!!
京都のぼわっとでお会いしたいですね!
Commented by tonomariko at 2012-10-02 04:56
★もちょさん 臨月の出産4日前。それも本当にすごいことですね!!!フランス人にも負けていない!!
Commented by tonomariko at 2012-10-02 04:57
★どりさん そうなんですよ。会うたびに大きくなって、この間は髪の毛が増えているからびっくりしちゃいましたよ!!京都の宿、本当にないみたい。。。
Commented by tonomariko at 2012-10-02 04:58
★sakaeさん そうですよ。フランス人見ていると、これが楽しむってことかあ。。。って改めて考えてしまったりして。もっと気楽に楽しまないと♪人生!と。
Commented by tonomariko at 2012-10-02 04:59
★みなちゃんママさん プチ天使ちゃん、縦に縦にのびて、どんどん背が高くなって、顔が細くなって、足も細くなって、お姉さんになっています。
by tonomariko | 2012-09-25 17:48 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(8)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.