パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 立川グランデュオ 「フランスフェア」
  • 5月15日(月)〜23日(火)
  • 1階 イベントマルシェ内
  • 西荻窪・本店「ぼわっと」の営業時間は
  • 24日(水)まで11:00〜18:00と短縮となります
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

パリ旅行の記念に家族写真 まめちゃん一家編

パリで、まめちゃんと、そのファミリーの旅の記念撮影。
c0024345_2245517.jpg




パリときどきバブーを応援…


こんなに大きくなってから、家族全員で写真を撮るのなんてかなりお久しぶりかな??
c0024345_22452533.jpg

それぞれお仕事で忙しい家族が、別の日程、別の飛行機でパリに大集合。
みんなそれぞれがやりたいこと、見たいこと、食べたいものがあって。
家族全員が集合する日はほんのわずか。
それなのにわざわざ時間を取ってまで、家族全員集合の撮影!?
c0024345_22454165.jpg

出発直前まで迷っていた「まめちゃん一家」でしたが、こんな機会もなかなかないからということで、やっぱり家族全員で集合して撮影大会。
c0024345_2245587.jpg

特にね、男性陣はきっと
「ええっ。わざわざいい歳して家族写真かよ〜。」
と思っていたに違いないのです(笑)。
最初は戸惑いを隠せない男性2人。
c0024345_22461459.jpg

でもでも、やっぱり家族の写真、素敵じゃないですか♪♪
男同士、女同士なんていうのもなかなか撮らないでしょ??
大きくなってから兄妹でもなかなか撮らなくなったでしょ??
ご夫婦での写真もなかなかないでしょ??
と思いつく限りの組み合わせで撮って♪
主役のまめちゃんがいたおかげで、みんななんだかんだ恥ずかしそうではありつつも、楽しそう。
やっぱり家族写真ってすごく素敵です。
すごく大切だと思うのです。
c0024345_22462960.jpg

私のうちは、小さい頃から、スナップであっても、写真館で撮った写真であっても、必ず年に1回、家族写真を撮っていました。
この写真はお正月の年賀状の白黒写真としても使われていた我が家。
反抗期だったティーンエイジャー。
そんなことが嫌だと思う時期があって、断固として言うことを聞かず、残念ながらちゃんと撮った写真が残っていなかったりする年もあって、今となっては大後悔ですが、そんな我が家の伝統のおかげで、私は本当に家族写真って大切だと思ってます。
(バブー家も、この伝統を引き継ごうと、毎年結婚記念日に写真を撮ることにしてますよ♪同じ白いTシャツとジーパンという格好で。構図も同じにして♪たまっていくのが楽しみだな♪)
だから、家族の写真とか、結婚式の写真とか、今私がさせてもらっている仕事は心から楽しいと思う仕事。
これからもたくさんの家族の顔を撮っていきたいな。
できれば同じ家族を毎年撮りたいくらいです♪
c0024345_22464557.jpg

まめちゃんも、いつもはしたこともないポーズを撮らされたり、走らされたりして、ちょっとお疲れ気味?!
でも甘えん坊とは思えないほどバッチリポーズが取れていました。
みんなでパリのおいしいスイーツを食べようと素敵なサロンドテへ。
こんな風にイヌと一緒に普通にサロンドテに入れるのも、パリならでは。
まめちゃんもちょっとうれしそうでした♪





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by 大助ママ…MASAKO☆ at 2012-09-17 23:33 x
まめちゃん一家♪ ぼわっとで皆さんにお会いして、まめママさんとはお話も出来て…とても楽しかったです♪素敵なファミリーですよね(#^.^#) 家族写真って、意外と無い物です。毎年、撮るのも素敵な記念日♪私も働き出してからは、家族写真の無い事に気が付いたのに…取る予定だった年に父が急に他界。残念だったなぁ~♪写真は、父譲りで大好き。今からでも沢山の写真を残さなきゃ♪♪♪その前にカメラの使い方を覚えないと(笑)
Commented by bbmak at 2012-09-18 15:40 x
はじめてコメントさせてもらいます
ウェディングの写真が素敵だなと思っていましたが、家族写真ってのもいいですね~。
結婚20周年で、お盆に初めてPARISに行きましたので、まりこさんに撮影してもらえば良かったなと後悔。。。。
でもまりこさんは日本へ戻られてるときでしたね(汗)
次回行くときには、お願いしたいですね。
Commented by sakae at 2012-09-18 16:28 x
一家での記念撮影っすか。
確かに男性陣は苦手でしょうね(笑
Commented by まめママ at 2012-09-19 00:10 x
娘の二十歳の記念に家族写真を撮りに行った写真館の裏のペットショップで出会ったのがまめたです。写真館の写真よりずっと楽しそうに、幸せそうに見えるのは、パリだから?まめたがいるから?まりこさんのお陰で、よい記念になりました。次はウェディングフォトがいいなあ…まりこさん!お婿さんとお嫁さんは用意できませんか?(^_−)−☆
Commented by tonomariko at 2012-09-24 04:04
★大助ママ…MASAKO☆さん 大助ママさんもパリで撮影しますからね〜!!私も楽しみに待っていますよ♪
Commented by tonomariko at 2012-09-24 04:04
★bbmakさん はじめまして。コメントありがとうございました!いつでもパリにいらしてくださいね。そして日本での撮影も大歓迎ですよ〜♪♪
Commented by tonomariko at 2012-09-24 04:05
★sakaeさん でもね、そんな男性がいちばんあとからよかったな〜とか思っているみたいですよ?!
Commented by tonomariko at 2012-09-24 04:05
★まめママさん 本当に素敵な撮影をさせていただいて私もうれしかったです!ありがとうございました。またいつか全員写真を撮りたいな♪
by tonomariko | 2012-09-17 23:00 | パリで家族や旅行の記念撮影 | Comments(8)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.