パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

プラス思考で楽しいしあわせフォトツアー

わ〜い♪
私の頭文字だ♪♪
MとT、エッフェル塔の前で記念撮影。
c0024345_11121597.jpg




パリときどきバブーを応援…


と、内心喜びながら撮影していましたが、私の頭文字じゃなくて、このかわいいお茶目な2人の頭文字。
c0024345_11121170.jpg

今週は、やっとやっと「夏」を感じることができるお天気になったパリですが、先週までは本当にお天気に泣かされた!
毎日撮影なのに、毎日雨予報。
この日もホテルを出発したとたん、大雨のじゃじゃ降り。
とにかく屋根のあるところへと、まずは撮影には欠かせないビルアケイム橋に非難するも、橋の下でも全身びしょぬれになるほどの土砂降り。
c0024345_11122549.jpg

しばらく雨宿りをして、ようやくこんな感じ(↑)になったのですが…。
そんな大雨も、雨宿りも、ちょっと雨に濡れながらの状況も楽しんでくれる2人。
そして2人の楽しもうというパワーと、お馴染み私の強力晴れ女「晴れ乞いパワー」とで、土砂降りが嘘のようにあっという間に晴れて行ってその後無事に撮影ができたのでした♪
c0024345_11124275.jpg

このお2人のように、どんな状況でもプラスへプラスへ、いい方向に楽しむ姿勢はウェディングの撮影でも、それ以外の全てのことでも本当に大切なことだなあと改めて感じました!
「お天気悪くて雨降ってしまったからダメだ…どよ〜ん…、ぶすっ。」
じゃなくて、
「お天気悪くて雨が降ってるけど、じゃあどうしよっか!こんな状況もなかなかないし思い出のひとつだね♪」
みたいに。
c0024345_11125887.jpg

さすがの「晴れ女パワー」を発揮できなくて、大雨の中、大雪の中で撮影したこともあるけれど、私が撮影する方達はなぜかこのどんな状況でも楽しめるプラス思考型ばかり。
そしてパリはどんな状況、どんなお天気でもやっぱり絵になる素敵なところなのです。
おかげで毎回、楽しくしあわせオーラ分けてもらっています。
c0024345_11131356.jpg

「おっと、気づけばもう朝の4時半!」
な〜んていかにも「徹夜で仕事してます風」な発言してみましたが、昨日の夜は眠さに負けて、ご飯のあとちょっと寝ちゃったのです(泣)。
色々〆切りに追われているものがあるのに…。
「いけないっ!」
ガバッ!!っと、夜中の3時に起きたばかり。
あ〜コンタクトもはめたままじゃった〜。
しかもコンタクトはめたままつい寝てしまう事件、これで2日連続…。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by nico-heal at 2012-07-19 14:29
若いっていいなあ~。
ため息つきながらウットリ眺めちゃいました^^。
いいですね、ほんと、初々しくって!!
Commented at 2012-07-19 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by むー at 2012-07-21 09:06 x
こんにちは~~。さっそくupしていただいてありがとうございます♪
もう、1週間経つんですね。

やっぱり雨の中でも、どれもステキぃ~。
傘が開いてる中、場違いな感じが気に入りましたっ☆
届くの楽しみにしてます!!
by tonomariko | 2012-07-19 11:41 | フランスの結婚式/ウェディング | Comments(3)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.