パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

プチ天使家の手作り生パスタ

「パスタ作ってるよ〜。」
と、プチ天使家から送られて来た写メ。
「それって食べにきてほしいってことよね?」
と、バブー家パスタを食べに突撃訪問。
プチ天使家の手作り生パスタ_c0024345_16542412.jpg




パリときどきバブーを応援…


ただでさえ暗〜いムーディーな中で携帯写真なので写真があれあれなことお許し下さい。
フランスは私も大好きなオレンジ色の光。
プチ天使家の手作り生パスタ_c0024345_1654463.jpg

夜はろうそく的な色の灯りがともる国だけど、プチ天使ちゃんパパはそんな私でも「暗すぎでしょ!」と突っ込みたくなるくらい暗いのがお好き♪
スイッチ勝手に入れると怒られてすぐ消されます…。
プチ天使家の手作り生パスタ_c0024345_1655234.jpg

プチ天使ちゃん、パパのお手伝いをしながら手打ち生パスタづくり。
何度も何度も繰り返して、すっかりこの2人も息が合って来ておる♪
なかなかよいぞ!
プチ天使家の手作り生パスタ_c0024345_16552173.jpg

こんなにできちゃったよ〜♪
得意げなお姉ちゃんに、ず〜っと後ろでDVD見ていた弟くん。
(ちなみにこの後ろで流れているDVDはプチ天使パパが仕事をしたアニメで、バスケ少年たちの後ろに落書きされた壁とか至る所にプチ天使ちゃん達の名前が登場します。おちゃめな「職権乱用」?!そうそう、私の著書に描いてもらっているイラストにも、ちょこちょこプチ天使ちゃんたちとかプチ天使ママの名前とかが登場しているの、ご存知ですか?!)
プチ天使家の手作り生パスタ_c0024345_1655383.jpg

さて、弟天使くん。
お姉ちゃんばかりほめられるのが納得いかない様子。
「まりこちゃ〜ん。ボクもさっきずっとやってたんだよ〜。」
と、できるところをアピール。
プチ天使家の手作り生パスタ_c0024345_1656086.jpg

クルクルクルクル、必死でまわします。
カメラ目線で。
一生懸命すぎてず〜っと舌がペロッと出ちゃってるけどね♪
プチ天使家の手作り生パスタ_c0024345_1656159.jpg

こうしてできあがったた〜くさんの手打ちパスタ。
ラビオリスープパスタ、キノコのパスタ、トマトのパスタ…。
「ちょっと入れてみてん。」
と、どうやら適当に入れてみたらしいコリアンダー入りのパスタはもう本当に商品化できるほど最高においしかった!
さすがアイディアいっぱいプチ天使家。
プチ天使家の手作り生パスタ_c0024345_1656319.jpg

楽しくておいしくて簡単で。
そばと違って失敗しないパスタ。
パスタマシーンが欲しくなったバブー家。
これはパスタブームも到来するかもしれない…。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by kiki_water at 2012-04-03 18:11
こんにちは!

素敵な風景ですね。

ところで…

とても小さなことなのですが、3枚目の写真の天使ちゃんの後ろに写っている「階段(かな?)」がカラフルでとても可愛くて、気になってしまいました。
ペンキで塗ってあるのでしょうか??それとも、ステッカーのようなものですか?
いつか、お時間のあるときに、差し支えなければ教えて下さい☆
Commented at 2012-04-03 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rika at 2012-04-04 00:59 x
みんな、かわいい&おいしそう!
パスタマシーンを覗き込んでるバブーくんなんて、さいこう。
またみなさんに会いたいな。
よろしくお伝えくださいね。
Commented by けんちゃんママ at 2012-04-04 07:58 x
おはようございます
仲良し家族さんで、いいですね^^。心が温まります
プチ天使ちゃんたちは、随分大きくなりましたね。
Commented by sakae at 2012-04-04 10:23 x
なうほど。
パスタマシーンは思い浮かばなかった。
Commented by nico-heal at 2012-04-04 18:48
生パスタ!もちもちしていて大好きです~。
でもやっぱり、興味深々バブーちゃんに私は釘付け(笑)。
さりげな~くフレームインが最高!
Commented by mi-piace at 2012-04-04 21:59
とうとう生パスタ信者として入信でしょうか?
チームぼわっとはすでに2人、入信済みです(笑
Commented by mammi_venezia at 2012-04-05 01:08
うちも今一番、生パスタマシーンが欲しいです♪
それで何故か、イタリアンシェフの旦那さんが、
うどんとラーメンを打つんやと意気込んでます。(笑
私は日本に完全帰国したらmi-piaceパスタ教室で集中レッスンしてもらうのが夢♪なんですよ~。
Commented by tonomariko at 2012-04-06 04:11
★ kiki_waterさん 階段には日本のおりがみというか和紙が貼ってあって、プチ天使ちゃんパパがやったみたいですよ。さっすがアーティストですよね♪そしてよく気づきましたね?!
Commented by tonomariko at 2012-04-06 04:11
★鍵コメ大さん 麺類苦手なのですか?!?うどんもそばも大好きな私としては信じられない!焼きそば食べたい〜!!
Commented by tonomariko at 2012-04-06 04:12
★rikaさん たこ焼きも食べられなかったし今度きたらやらなくてはいけないこと食べなくてはいけないものたくさんですよね!!早く再会したい〜!!
Commented by tonomariko at 2012-04-06 04:13
★けんちゃんママさん こんにちは。プチ天使家、3人ともすくすく成長中。会うたびに背が高くなりますよ!また今週末も一緒に過ごす予定です♪
Commented by tonomariko at 2012-04-06 04:13
★sakaeさん いいですよね。IKEAに私も買いにいこうかな〜。
Commented by tonomariko at 2012-04-06 04:15
★nico-healさん バブーもね、本当にしつこくて(笑)。すきを狙っては食べようと。でも、生のままじゃおいしくないのに。。。
Commented by tonomariko at 2012-04-06 04:15
★mi-piaceさん 簡単に入信してしまいそう(笑)。っていうかもうかなり前にはまっているというか?!
Commented by tonomariko at 2012-04-06 04:16
★ mammi_veneziaさん うどんとラーメンとやきそば打てたらうれしい〜!!私もむしろそっちの用途で使いたいです♪
by tonomariko | 2012-04-03 17:09 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(16)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.