パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

「ジヴェルニー」でウェディングフォトツアー

モネが晩年を過ごした「Giverny」(ジヴェルニー)でのウェディングフォトツアー。
「ジヴェルニー」でウェディングフォトツアー_c0024345_5481882.jpg




パリときどきバブーを応援…


パリのオランジュリー美術館に展示されている作品「睡蓮」の世界がそのまま広がる美しい庭とモネが過ごした家。
「ジヴェルニー」でウェディングフォトツアー_c0024345_5491187.jpg

9月の最後、もう秋も深まって冬の気配を感じる季節とはいえ、いつ行っても美しく手入れされているお庭はやっぱり美しくて、カラフルな花がそこらじゅうに咲き乱れる春まっさかりのジヴェルニーとはまたちょっと趣が違うしっとり落ち着いた大人っぽいジヴェルニー。
「ジヴェルニー」でウェディングフォトツアー_c0024345_5492882.jpg

雨も心配されていたようなお天気予報。
私たちが到着する頃には青空が広がって。
「ジヴェルニー」でウェディングフォトツアー_c0024345_5494812.jpg

草木には朝がた降った雨の跡が残るとても美しい日の撮影でした。
「ジヴェルニー」でウェディングフォトツアー_c0024345_550519.jpg

楽しくて会話がたえない2人とは(正しくは「このお2人とも」かな)、この日以来素敵な関係が続いていて、日本に帰るたびになんだかんだ再会できていて。
また次回の再会がとても楽しみ♪
「ジヴェルニー」でウェディングフォトツアー_c0024345_5502599.jpg

パリの街中も、シャトーホテルも、田舎の村も、庭園も。。。
フランスはウェディングロケーションとして最高な場所が撮っても撮っても撮りきれないほど。
「ジヴェルニー」でウェディングフォトツアー_c0024345_5504276.jpg

そういう意味では、やっぱりなんて素敵な国なんでしょう!
そして我が家の終わらない、ひどいおフランスな工事は今週も続きます。。。(泣)。
いいとこも悪い所もあるのさっ。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by motyo at 2012-03-05 06:24 x
ステキな写真ですね\(//∇//)\
12月にパリに行くので、私もとのさんと再会できたらなーと思ってます。
べべは日本でお留守番ですが(笑)
Commented by sakae at 2012-03-05 11:27 x
一般の方々の視線もパリとはまた違ったんでしょうね(笑
緑に白いウェディングは本当に素晴らしく映えますね。
Commented at 2012-03-05 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Agu at 2012-03-05 21:54 x
おっと、フェイント~!(笑)

本当に美しく穏やかなジヴェルニ―。
季節にもお天気にも怯まず敢行してよかった!
そして何より、何度もジヴェルニ―の方に確認をとって
万全の態勢を整えてくださったまりこさんに感謝☆
春夏のジヴェルニ―でもフォトツアーしたいなぁ~♪
(ん? ウェディングフォトツアーは何度もしないもの!?)

Commented by mammi_venezia at 2012-03-06 01:20
素敵な写真ですね~。
実は私、日本で和装の簡単挙式しかあげてなくって。。。
ウェディングドレスは着れてないんですよね。
ヴェネツィアでは知り合いに見られるのも恥ずかしいからパリで♪と
日々説得を続けてます(笑
最悪アリ坊にタキシードを着せて・・・・というのも有りかな~(笑
Commented by hiroman at 2012-03-06 08:53 x
本当に素敵な写真ですね!モネの絵画に入りこめたように感じました。まだ未婚の僕ですが、夢が膨らみます。
Commented by kiki_water at 2012-03-06 09:36
こんにちは〜

憧れますー(笑)

Commented by YSAUHIRO at 2012-03-06 17:42 x
モネの日本庭園、美しいですね。閉館の季節だと思っていましたが、お庭は問題なく見学できるのですね。あの睡蓮の作品群はここで描かれた、オランジュリー、マルモッタン、、、、、
Commented by boubous at 2012-03-06 23:58 x
わ〜、なつかしいでしぃ〜♪
昔、行きました!!春でした。4月下旬。
友人と二人で、確か2階建ての列車に乗って行きました。
隣のボックスシートに、ケビン●スナーくりそつな男性がいて、
つっても赤ちゃん連れの3人家族^^
ママ席をはずしたら、赤ちゃんがぐずり出して…、
ケビンが困ってたので、あやしてあげました。(^曲^)
ジベルニーから足が無く(@◆@)バスはいつ来るかわからない…
タクシー乗り場に乗客が皆走って、先頭から2番目ゲット!!
でもタクシーも来る気配なしで…ううう。やっと来た1台目に乗った
フランス人の老夫婦が、「アイノリシマセンカ?」って(多分)
言葉なんてわかんなくても、顔がそうゆってた。^^
で、あいのりさせてもらって、助かった思い出がありまし♪
あれで、モネの家じゃないとこ行ってたら…笑える^^;
春は、植物園みたいだったでし。幼稚園の遠足の子たちが
ベネトンカラーの服着てて、可愛かったな〜
また行ってみたいでし…。ウエディングドレス着て〜(^▽^)
新郎の席は……、じゃ、バブーくんで!(爆)
Commented by tantan_quelle at 2012-03-07 20:21
本当に絵画のような素敵な写真ですね!
きっとお2人にとって一生の思い出ですね。
いつか私達もこんな写真をまりこさんに撮ってもらいたい!と妄想しましたが、うちの場合は彼はこういうのは苦手なので付き合ってくれないと思います。

去年からのおうちの工事、まだ終らないんですね・・・
流石おフランス。
日本では勤勉で優秀と思われているドイツ人ですが、ドイツの工事事情も似たようなモノですよ。
Commented by tonomariko at 2012-03-15 06:29
★motyoさん コメントのお返事遅くなりました!!12月にパリにいらっしゃるのですね?!きっと12月はあっという間ですね♪楽しみですね♪♪
Commented by tonomariko at 2012-03-15 06:30
★sakaeさん みんなすご〜くやさしい目で見ていましたよ♪受付の人も並んでいる私たちにすぐに気づいて先に入れてくれたり、しかもただにしてくれたり!
Commented by tonomariko at 2012-03-15 06:32
★鍵コメ大さん モヒートおいしかったのですね?!?!たしかに強いお酒だけど甘いからあっという間に空にしてしまう私です。最近モヒートのもとをスーパーで見つけて自分の家で作ってます♪
Commented by tonomariko at 2012-03-15 06:33
★Aguさん わかりますわかります!私もウェディングフォトツアーは毎年でもいいからやりたいなああと思いますよ♪ぜひぜひ。私も待っていますよパリで。毎年でも大歓迎!!
Commented by tonomariko at 2012-03-15 06:34
★mammi_veneziaさん だったらぜひ!ウェディングドレスを持ってパリに遊びに来て下さいよ〜。アリちゃんのタキシードももちろんありだけど、でも本物の2人もきてほしいなあ♪
Commented by tonomariko at 2012-03-15 06:35
★hiromanさん やっぱりウェディング写真は本当に撮っているほうも幸せ♪昨日もウェディングで1日で疲れたけれどしあわせな一日でした。ぜひパリにいらしてください!!
Commented by tonomariko at 2012-03-15 06:36
★kiki_waterさん こんにちは!素敵ですよね♪モネの庭園でのウェディングフォトツアー、本当に撮っている私本人がうらやましくなるくらい素敵でした♪
Commented by tonomariko at 2012-03-15 06:40
★YSAUHIROさん 真冬の間は閉まっていますよ!たしかこのときは9月か10月。だからギリギリあいていました!でも冬の閉まっているあいだもすごく丁寧に手入れされていて、1年中すばらしい庭園です♪
Commented by tonomariko at 2012-03-15 06:41
★boubousさん 私も最初に行った時は電車とバスを乗りついでいってドキドキでした!!このバスに帰りに乗り損ねたらどうなってしまうんだろう。。。とか。
Commented by tonomariko at 2012-03-15 06:42
★tantan_quelleさん 大丈夫ですよ〜!!絶対にいやだと言っている彼でもけっこう楽しんでしまったりしますよ(笑)いつものパターンでは(笑)♪だからいつか待っていますね♪
by tonomariko | 2012-03-05 06:05 | フランスの結婚式/ウェディング | Comments(20)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.