パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 立川グランデュオ 「フランスフェア」
  • 5月15日(月)〜23日(火)
  • 1階 イベントマルシェ内
  • 西荻窪・本店「ぼわっと」の営業時間は
  • 24日(水)まで11:00〜18:00と短縮となります
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

プチ天使ちゃんと水漏れ工事の続き事件

もじもじ緊張して全然仮装している人たちに近づいていけないかわいいプチ天使ちゃんは、イタリアでも大人気♪
プロのカメラマンを従える、あまり気軽に寄って行けないような本気モードの人も、友達で楽しんで仮装している人たちも、みんなもじもじプチ天使ちゃんを見つけると向こうから手を差し出してくれました。
c0024345_1863964.jpg




パリときどきバブーを応援…


それでももじもじしちゃってなかなか近づいていかないけれど、みんなじ〜っと待っててくれるやさしい感じ。
無表情の仮面の下には案外素敵なやさしい人たちが隠れていたみたい♪
c0024345_187247.jpg

観光客にはフランス人が圧倒的に多くて(もちろん日本人も中国人もスペイン人もいたけれど)、どこを歩いていても、聞こえてくるのはフランス語。
そんなかわいいプチ天使ちゃんを見て
「あら〜この子なんてかわいいのかしら!親はどれ??」
なんていう会話が何度も聞こえてきました。
「半分はあなた達と同じフランス人なのよ♪この子。」
と思いながら、カメラを構えているのは私にプチ天使ママのお兄ちゃんと完全にアジア人カップル(笑)。
日本人のおじいちゃんとおばあちゃんまでセットで、なぜこの人たちからこの子が…???
という、どこに行っても不思議な家族に見られていたっぽい、楽しい珍道中でした♪
c0024345_1871948.jpg

話変わって、我が家の水漏れ事件。
今週はじめからず〜っと、やっと本気モードの工事が続き、やっとやっと、水曜日の夜配管も直して、掘った穴も埋められて、トイレを元通り設置し直して…。
というところまで「きた〜!!」と思っていたら、なんとトイレを固定するためのネジ用の穴をドリルで開けた先が再び中央暖房の配管。
どわわ〜っ!!
っと黒い水が漏れだして来て、バブー家はあっという間に水びだし。
下のお兄ちゃんの家ももちろん水びだし。
c0024345_1873795.jpg

穴をあけた兄ちゃんは、なんと最初の最初で余計な穴を開けてくれたため工事がこんなに長引いて大げさになったというあの兄ちゃん。
この人は、工事のために床のコンクリート部分を掘ったり、そのコンクリートを元に戻すという役割のための人なので、ず〜っと来ていなかったのですが、最後にコンクリートを戻すためにまた来ていて、なんとまた穴を開けたのです。
こいつめ〜っ!!!!
再びアパート全体の中央暖房を止めなくてはいけないはめになり、お家の中は寒いし、真夜中に止めたはずの配管から圧力の問題なのか残っていた水がゴボゴボ出て来るし、下のお兄ちゃんにも大急ぎで知らせて眠れない大騒ぎ…。
工事はまた振り出しに戻り、せっかく埋めたコンクリートをまた掘り返して、修理の人がやって来て粉塵で私たちの肺はすっかりやられて咳は止まらないし。
も〜っ!!!!
c0024345_1875856.jpg

そういえば、知らない人がやって来たら、最初の1度は吠えるバブー。
それ以降はもう吠えなくなるはずなのに、この穴あけ兄ちゃんに限っては、最初の時から最後まで、ちょっと道具を外に取りに行って入って来たり、私に何か話しかけたりするだけでおお吠え。
お兄ちゃんは「バブー。バブー♪」なんて歩み寄ろうと努力してくれているのに、なつく気配は全くなし。
こんなに吠える?!
ってほど吠え続けていたのだけど。。。
バブーだけ動物的直感でお兄ちゃんのできなさぶりを分かっていたのかもしれない…。
も〜ほんとに。
役割分担がハッキリしていて、穴を掘る人、配管をチェックする人、中央暖房の人、水道の人…etcって別々に来るのはいいけれど、それぞれの間で連絡は何も伝わっていないし。
それぞれが初めて今の状況を見て工事の続きをする感じでひどすぎるっ!
やっぱりフランス人は頭が悪すぎるぞっ。
っと、久しぶりに怒りあきれかえっているここ数日です。
早く終わらせて…。

カーニバルにはこんなイヌ連れのカップルもいました♪
c0024345_1881718.jpg

高級押し車に鎮座したおイヌ様がいちばんバッチリカメラ目線?!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by sakae at 2012-02-25 02:35 x
僕が復活したらバブー家はふりだしに戻っちゃったの!
Commented by JUNKO at 2012-02-25 08:04 x
まりこさん〜!なんてことになっているのでしょう!笑。
このバブー家の災難だけで1冊の本が書けそうではありませんか!!バブー君はさすがですね。しかしフランスってやっぱり大変なのね。
Commented at 2012-02-25 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonomariko at 2012-02-27 11:46
★sakaeさん そうですよ〜。完全人生ゲームの振り出しにもどるってやつですよ。。。とほほ。
Commented by tonomariko at 2012-02-27 11:46
★JUNKOさん ほんとに1冊の本が書ける(泣)。。。もうこうなったら書いちゃおうかな(笑)。
Commented by tonomariko at 2012-02-27 11:47
★鍵コメ大さん ほんっとフランス人のできなさ加減に怒りも通り越してどうしていいのか分からないですよ。下の人なんて水漏れしすぎて電気つかないらしいですもん。。。
by tonomariko | 2012-02-24 18:36 | イタリアの旅 | Comments(6)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.