パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

パリ雪の朝

朝起きると真っ白一面の雪!
とうとうパリでも降りました。
夜中、パリの郊外を中心に雪という予報だったからパリ市内はどうかな。。。と思っていたけれど、うっすらだけど雪景色。
パリ雪の朝_c0024345_19163410.jpg




パリときどきバブーを応援…


オレンジ色の煙突だけが白くならずに残っていて、外の寒さを象徴するように、あちこちの煙突から白い煙がモクモク。
今ご近所で、毎年恒例の物産展をやっていて、チーズ、サラミ、シャンパンにクレープとおいしいもの屋台がズラリと並んでいるので、それがどうなっているかだけちょっと心配。
パリ雪の朝_c0024345_1916549.jpg

我が家の天然冷蔵庫に置いてあるビールとワイン。
キンキンに冷えておいしそうだな〜♪♪
と、思わず朝から手をのばしてしまいそうになり危険危険。
外に出ればあったか〜いホットワインやショコラを飲みたくなるのだけど、家の中は暖房が強くなればなるほど、乾燥して乾いて喉がカラカラになって目が覚めたりするのです。
だから朝からビールがおいしそうに見えてしまう。。。
パリ雪の朝_c0024345_19171144.jpg

さて、寒そうだけれどお店が閉まってしまう前に買い出しに出かけないと。
バブーも今年初雪さんぽに行ってきます♪





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by ozoz0516 at 2012-02-05 20:01
寒そうですね~。
でも、冬のパリもロマンチックそうで、行ってみたいです。夏と春にしか行った事がないので、また、違ったパリが見れそうですね。
Commented at 2012-02-05 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 沙夜 at 2012-02-06 00:11 x
雪降りましたね〜!
北海道出身なので、ここのところの氷点下や今日の雪が嬉しくて仕方がありません。今朝、雪が降り始めたのを見て、すぐにでも外に飛び出したくなりました(完全に犬です・笑)
でも、こちらで買った靴には靴裏にミゾがないので、気をつけいないと滑りそうです。道路を管理する方々が一生懸命 凍結防止剤を蒔いてくれていますが、明日の朝はどうなっている事やら?
Commented by yvette55 at 2012-02-06 09:10 x
またお邪魔しました!大寒波というTVニュースを見て、年末年始にローマパリと巡っていた私は、思わずラッキーだったとつぶやいてしまいました。今まで何回も冬のパリは行きましたが運よく?1回も雪には遭遇しませんでしたが、不便さを除けばとても風情があってまるでユトリロの絵のようですね。バブーちゃんの初雪お散歩が楽しみです♪
Commented by tonomariko at 2012-02-09 06:24
★ozoz0516さん たしかに暗くて寒くてちょっと憂鬱なパリも、まさにパリのイメージ通りのパリという感じもします。白黒写真が似合うようなパリ。ぜひそんなパリもいつか遊びに来てください♪
Commented by tonomariko at 2012-02-09 06:25
★鍵コメ大さん ついに降りましたよ〜!今年はたくさん積もるということはなさそうですが。冷えすぎて瓶が割れないように注意しなくてはですよね。。。シャンパン気をつけようっと。。。
Commented by tonomariko at 2012-02-09 06:26
★沙夜さん 北海道は私も想像ができないほどの世界。やっぱりいちど行ってみたい!半分はおいしいものを食べるためにですが(笑)。パリも雪が降りそうになると凍結防止剤まいていますよ!!
Commented by tonomariko at 2012-02-09 06:27
★yvette55さん ほんとそうですね。あの年末年始のあたたかいヨーロッパから想像もできない大寒波。同じ国には思えないですよ。毎日耳当てと手袋が欠かせません!
by tonomariko | 2012-02-05 19:26 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(8)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.