パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

たこ焼きスパイラルを抜け出す方法

天かす&干しエビ代用でかっぱえびせん技を発明したバブー家は、重要アイテムが品切れでがっかり…という思いをすることなく、たこ焼き三昧。
3日連続たこ焼きちゃんしています。
たこ焼きスパイラルを抜け出す方法_c0024345_20162557.jpg




パリときどきバブーを応援…


ついに、こんにゃくと紅ショウガと青ネギというこれまた重要アイテム3点セットが品切れしてしまったので、4日連続記録はならずになりそうですが。
いくら食べてもカリッ、中トロッのおいしいたこ焼きに飽きる気配はなく、1週間連続でも全然OKだねという話をしているバブー家です。
たこ焼きスパイラルを抜け出す方法_c0024345_20165013.jpg

たこ焼きって、全ての材料が同時に終わるということがなく、青ネギだけがなくなったり、天かすだけがなくなったり、そして足りなくなったものを追加で買いに行ったりしているうちに、終わりがなくなって、どうやったら気持ちよく終われるのでしょう。。。
いつまでたってもたこ焼きスパイラルから抜け出せない。
ということが毎回毎回気になっていたのですが。
昨日の夜はバブー家の旦那様が作ってくれたチャーハンに中途半端に残っていた具材も全て使ってあったりして。
たま〜に出て来るこんにゃくの歯ごたえが妙においしかったり。
かっぱえびせん代用案に引き続き、またまたナイスアイディアな彼。
というわけで、ついに本日、バブー家のたこ焼きスパイラルも一度途切れるのかなあ。
たこ焼きがはじまると、何にもおこぼれらしいものをもらえないバブーは、そうとうつまらないらしく。
たこ焼きスパイラルを抜け出す方法_c0024345_2017518.jpg

しばらくねばった後、ブータレて寝てしまいます。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by sakae at 2012-01-14 01:59 x
闇タコ焼き!
ワーイ
チーズを入れろ!
チョコを入れろぉ!
醤油をたらせぇ!!
Commented by けんちゃんママ at 2012-01-14 08:50 x
バブーちゃん・かわいい~~
いい子ちゃんね、ちゃんと諦めて^^。
Commented by ぽん at 2012-01-14 09:15 x
いやあ〜、美味しそう(美味しいんでしょうけど)出来る前からおいしそう。
Commented by hiratarina at 2012-01-14 13:40
かっぱえびせんにコンニャク!!
たこ焼きに入れるなんて想像もつかないメンバーですね。
今度試してみます~~♪
Commented by マロンフィールド at 2012-01-15 18:36 x
画像からも、おいしそうな焼き加減が伝わってきますよ・・・
外は、カリッ、中は、とろっ~ってね
Commented by tonomariko at 2012-01-15 19:33
★sakaeさん ふふふ。チーズとかキムチはありですよねえ。
Commented by tonomariko at 2012-01-15 19:33
★けんちゃんママさん 諦めてさっさと寝るか巣に戻って行くバブーです♪昨日の夜も早々にひきあげていました(笑)。
Commented by tonomariko at 2012-01-15 19:34
★ぽんさん おいしいですよ〜。鉄板を作り上げただけあって、うまくひっくり返るようになりました〜♪
Commented by tonomariko at 2012-01-15 19:35
★hiratarinaさん 関西の人に聞くと大抵こんにゃくが入る定番みたいですよ!私もいとこの家で教えてもらったときはビックリしましたが今では欠かさず♪
Commented by tonomariko at 2012-01-15 19:35
★マロンフィールドさん ほんと外側がカリカリで中がトローリで。最後にごま油でカリカリ度を増して行くと最高に香ばしくておいしいのです!
by tonomariko | 2012-01-13 20:31 | バブー家の食卓 | Comments(10)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.