パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

目標を達成するための具体的なおいしい計画

年末年始。
ひとつの年が終わり、ひとつの年が始まるということで、1年を振り返ったり、新しい年への想いをはせたり。
2011年も、山も谷もた〜くさんありましたが、楽しくてワクワクすることもそれ以上にたくさん。
大好きな家族と、素敵な仲間たちと、バブーと、2012年を迎えられたことに感謝して。
今年も、転んだり落ちたりしながらでもほんのちょっとずつ階段をのぼって素敵な1年にしていこうと思っています。
c0024345_8464534.jpg




パリときどきバブーを応援…


仕事もプライベートも。
た〜くさん小さな目標から大きな目標まで。
「目標を達成するためには、具体的な数字や具体的な計画がなくてはいけない」
と夢に出てくるほど聞いた、日本で働いていた頃の社長の言葉がいまだに忘れられず、この言葉を思い出しながら今年もがんばり、楽しくすごしていこう!

というわけで、いまいち関係ないくいしんぼうな話なのですが…。
「いそがしい」を理由に、か〜なりおそろかになっている家事部門(泣)。
掃除も洗濯もお料理も。
何もかもがパーフェクトな母を持ったため。
常に自己嫌悪に陥っているわたしなのですが。
c0024345_8473514.jpg

本を見なくても、冷蔵庫の残り物でチョチョイノチョイッと気のきいたものでも作れるように、ちょっとはなりたいな〜という目標のもと立ててみた、「目標を達成するための具体的な計画 その1」。
が、ちょっと前のブログで書いた「同じものばかりついつい作らない。出来る限り違うレシピを作ってみよ。」というお題目なのですが。
「具体的な計画 その2」。
は、「お料理教室およびお菓子教室で習ったものは、とりあえず1度は家で復習してみるべし。」というもの♪
料理教室もお菓子教室も、そうそうしょっちゅう定期的には行っていないけれど、できるだけ時間をつくって行く!
そしてそのまま作らずじまいで終わりがちなものを必ずもう一度やってみる。
そんなことでちょっとは前進するのではないかと。。。
作戦を立ててみたわけなのです。

というわけで、去年のお料理教室のレシピを引っ張りだして、「サーモンとアスパラガスのムース仕立て」と「白身魚のロースト 季節の野菜添え」を作ってみたのです。
昨日のブログの「トマトコンフィ」もこれに添えるためのもの♪
c0024345_8471376.jpg

目標を達成するための助っ人に、私は自分へのクリスマスプレゼントにフードカッターを買いました♪ふふふ。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented at 2012-01-04 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakae at 2012-01-04 12:10 x
反省をする人間は成長途上人です(笑
僕の場合は後悔ばかりだからすでに終わっている(爆
Commented by おみつ at 2012-01-04 13:48 x
あけましておめでとうございます。毎回美味しそうな食事でよだれがジュルジュルです。バブーちゃんのカレンダー、我が家でいいポジションのところに飾らせていただいてます。マンションでペットが飼えないので唯一の癒しになってます♪
Commented by tonomariko at 2012-01-05 07:43
★鍵コメ大さん いやいや、こういうのを作るのは相当気合いを入れた限られた日。とにかく普段がひどいのです。。。本当に本気で自己嫌悪。。。我が旦那様の方がよっぽどすごいのですよ。。。とほほ。簡単レシピがんばって開発しまーす。
Commented by tonomariko at 2012-01-05 07:43
★sakaeさん そうですね。そういって頂けるとちょっと元気が出たような。たくさん反省して、たくさん発展途上から抜け出せるよう努力いたします!
Commented by tonomariko at 2012-01-05 07:44
★おみつさん 明けましておめでとうございます!バブーカレンダー使って頂いて本当にうれしいです♪どうぞ今年一年もよろしくお願い致します。素敵な年になりますように!
by tonomariko | 2012-01-04 09:20 | バブー家の食卓 | Comments(6)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.