パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

うれしいお知らせ。弟天使くんの1日

超ごきげんの弟天使くん。
昼間プチ天使ママから電話があり、急遽バブー家が幼稚園にお迎えにいってお預かりすることに。
とにかく「ママ大好き」な甘えん坊の弟くん。
いやいや〜何度泣かれるかな〜と心配していたけれど、なんだかず〜っとごきげんさん。
うれしいお知らせ。弟天使くんの1日_c0024345_5561613.jpg




パリときどきバブーを応援…


「まりこちゃん」「まりこちゃん」って今日ばかりは「ママ」のことを忘れてくれているらしい?
しかも急遽なお迎えだったため、その後私が仕事をしている間はじ〜っと2時間座って待っていてくれたし。
なんておりこうなのだ。
甘えん坊のママっこの泣き虫ちゃんだとばかり思っていたけれど、案外しっかり者の弟くん。
うれしいお知らせ。弟天使くんの1日_c0024345_5565018.jpg

帰り道、一緒にスーパーに買い物に行って、食べたいものリクエストも受け付けて、デザートのヨーグルトも買って。
野菜たっぷりチャーハンの夕ご飯。
うれしいお知らせ。弟天使くんの1日_c0024345_557856.jpg

おいしい〜。
の丸印もいただいて。
たくさん食べて。
うれしいお知らせ。弟天使くんの1日_c0024345_557245.jpg

そして「お家の中で誰のおならがいちばん臭いか」ということについて永遠にうれしそうに語る弟くん。
「今日は泣かないよ。だってもうたくさん泣いたもん。」
という弟くんの宣言を信じて、なんだかひとりお泊まり無事にいけそう?!
と思った矢先。。。
急遽だったため、「パジャマがないね〜。」
なんて言って、ズボンを脱がせて、「どうしようか〜どうしようか〜」と、私たちの腹巻きをスカートみたいにはかせてみたり、色々試すけれどどれもしっくりこない。
大きいねえ。
とみんなで悩んでいたら。
パジャマがないことがとっても悲しくなってしまったみたいで。
「パジャマがない〜」
と、涙がボロボロ。
あ〜あ。
やってしまった。。。
最終的に、私の新しいスパッツをズボンのようにはくとかっこいいじゃないか!
ということで納得したらしく、ただいまアンパンマンを見ながら眠りについている弟くんです。

さて、本日はなぜ、急遽弟くんが我が家に居候することになったのでしょ〜うか!
うれしいお知らせ。弟天使くんの1日_c0024345_5574170.jpg

というクイズをしようと思っていたら。
たった今プチ天使パパから電話があって。
「今産まれたよ!」
とのこと。
クイズを出す前に、弟くんがお兄ちゃんになってしまいました〜♪





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by colza at 2011-12-07 07:51 x
うわあ、プチ天使ちゃんにまた弟くんか、かわいい妹ちゃんが生まれたんですね?
どっちかな?
初お披露目が楽しみです。
Commented by みなちゃんママ at 2011-12-07 09:00 x
おめでとうございます。朝からなんてステキなニュースでしょう。弟天使くんを不思議そうに見てたプチ天使ちゃんを載せて頂いたのがついこの前のようなのに・・・益々にぎやかになるプチ天使家から目がはなせませ~ん。ニューフェイスのお披露目も楽しみにしてます。ホント、癒されるぅ!!!
Commented at 2011-12-07 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asa.co at 2011-12-07 10:03 x
お知らせ待ってました~!おめでとう♪
ぷちぷち弟天使君の登場が楽しみであります(^-^)
Commented by asa.co at 2011-12-07 10:03 x
お知らせ待ってました~!おめでとう♪
ぷちぷち弟天使君の登場が楽しみであります(^-^)
Commented by coco at 2011-12-07 12:08 x
天使たちのご両親ご出産おめでとうございます。
3人目!はどちらかな?
それにしても、どうしてお姉ちゃんがいないの?
と、おばあちゃんはしんぱいです。(笑)
Commented by boubous at 2011-12-07 15:02
わ〜、プチ天使ちゃんの弟くんの弟か妹さんだったら、
プチプチ天使ちゃんになるのかな〜?(^曲^)
きっと可愛いだろうな〜!
早く逢いたい?な〜!
プチ天使ちゃん弟くんも、きっとお兄ちゃんになる!って自覚が
芽生えているのでしょうね…。^^
可愛いプチ天使ちゃん弟くんが、かっこいいプチ天使ちゃん弟くんに…
なっていくのでしょうね。
楽しみ〜!!
Commented by miu at 2011-12-07 15:11 x
プチ天使ママ、おめでとうございます!

まりこさん、ずっと気になっていたんですよ~
プチ天使ちゃんのバースデーブログに、
後ろにいた女性のお腹がぽっこりしてたんで、
もしかして、お姉ちゃんになるのかな~と
思っていました。
今日のブログでスッキリしました!!
性別はどちらなんでしょうか?
天使ちゃん似の女の子だったらいいな~
Commented by どり at 2011-12-07 20:57 x
プチ天使家のみなさま おめでとうございます!!
弟くんでしょうか?妹ちゃんでしょうか?
こちらでのお披露目がとっても楽しみ ♪
Commented by マミーモ at 2011-12-07 21:36 x
おめでとうございます!!嬉しくて鳥肌!!
弟天使君はうちの息子とお誕生日が近く、うちの下の子(ツインズ)が生まれたときの息子の心情が思い出され、ほろりときてしまいました。きっとこれから赤ちゃん返りしちゃうんでしょうね。頑張れ弟天使君!!
ニューフェイスの登場楽しみにしています☆
Commented by farfallina at 2011-12-08 09:56
おめでとうございます~。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+゚
まさかの3人目!!プチ天使家はますます賑やかになりますね♪
今後まりこさんのブログで活躍してくれるのを楽しみに待ってます☆
Commented by sakae at 2011-12-09 15:19 x
あらま!
びっくり。
お兄ちゃんですか(笑
よかったねぇ。
Commented by tonomariko at 2011-12-15 07:57
★colzaさん 年末に3人目♪無事に産まれ女の子♪これからが楽しみですよね〜。
Commented by tonomariko at 2011-12-15 07:58
★みなちゃんママさん ほんと、私もプチ天使ちゃんが不思議そうに弟くんを見ていた姿が昨日のことのようで。なんて月日がたつのが早いのでしょう!!
Commented by tonomariko at 2011-12-15 07:58
★鍵コメ大さん そうなのですよ〜。まこりちゃんの家とさよならのようなこともあるし、こうやって新しい出会いもあるし。これからが楽しみです♪
Commented by tonomariko at 2011-12-15 07:59
★asa.coさん プチプチ天使にも会いに早くパリに遊びに来て〜!!待ってるよ〜。夏のバーベキューがいいかな?!
Commented by tonomariko at 2011-12-15 08:00
★cocoさん お姉ちゃんは学校が違うので、小学校にはパパがお迎え。幼稚園には私がお迎えだったのです♪
Commented by tonomariko at 2011-12-15 08:00
★boubousさん 次のイベントの時はプチ天使家も一緒に帰れたら楽しいのにな〜なんて思っています。プチ天使家も一緒に帰りたかったんですって!この間も!
Commented by tonomariko at 2011-12-15 08:01
★miuさん そんな写真ありましたっけ?!?!私も気づいていないかも(笑)すごい!!見返してみようっと。そうなのです。3人目が産まれたのです♪
Commented by tonomariko at 2011-12-15 08:01
★どりさん コメントのお返事の方が遅くなってしまいましたが、妹ちゃんでした!かわいいかわいい♪これからの成長が楽しみ〜♪
Commented by tonomariko at 2011-12-15 08:02
★マミーモさん こうやってブログの読者の方々にまでよろこんでいただけるなんて、プチ天使ちゃんファミリーもすご〜く幸せですね!私も♪またこれからもみんな揃ってよろしくお願いします♪
Commented by tonomariko at 2011-12-15 08:03
★farfallinaさん そうなのですよ〜まさかの3人目♪でもプチ天使家は少なくとも3人発言をしていたので、私たちは待っていた3人目なのですが(笑)!
Commented by tonomariko at 2011-12-15 08:03
★sakaeさん このちびっ子もお兄ちゃんになって少しは甘えん坊がなくなるかな?!
by tonomariko | 2011-12-07 06:09 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(23)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.