パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

「ほぼ日」に遊びにいったこと

「ぼわっと」撤収作業も当日見事なチームプレーであっという間に終わり、ぼ〜っと燃え尽き症候群?!
な〜んてなっている暇は1mmもありませんよ。
バブー家、パリ帰国目前にしてさらに大忙しで目の下くまにしてかっこわるい感じに(笑)。。。
と、お疲れモード爆発のバブー家なのですが、昨日は楽しいことが♪
c0024345_15243871.jpg


パリときどきバブーを応援…


店長バブーとお友達ヨーク2匹は、「ほぼ日刊イトイ新聞」にご招待していただき、会社に遊びに行ってきました。
スター犬のブイヨンにも会ってきましたよ♪
糸井さんにもお会いして、バブー店長はだっこしてなでなでしていただき、さらにイヌが大好きなスタッフの方達に囲まれて興奮バブーなのでした。
c0024345_1525931.jpg

ブイヨンはイヌが苦手(笑)らしいのですが、バブーとは何度かチュッとしてくれて、糸井パパを取られそうになると「ワンッ」とやっていましたが、また気になって戻って来たり。
バブーからはちょっと異国の臭いがしていたのかな?!
スタッフの方達も、超〜おもしろい方たちばかりなので、夢中になっておしゃべり。
シュークリーム食べながら。弾丸トーク。
なんだかとっても楽しい時間を過ごして、癒されて帰ってきましたよ〜。
バブー家。
c0024345_15252360.jpg

夢中でおしゃべりしすぎて、他の写真は全然ありません(笑)。
ほぼ日スタッフの方々、楽しい時間をありがとうございました〜!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by さやか at 2011-11-23 18:41 x
はじめまして!!
ぼわっと、準備から撤収まで、本当にお疲れ様でした!私は金沢に住んでいるのでお店自体にはお伺い出来ず、まりこさんのブログで楽しませて頂きました☆
今年の7月に、るるぶ片手にフランス旅行に行ってから、「パリときどきバブー」のファンになりました♫ 今日はこれも愛読の「ほぼ日」さんのお話も出ていて思わずコメントさせて頂きました。ブイちゃんとバブーくんの夢のコラボですね☆
イベントも無事終わり、お疲れのことと思います。美味しい日本のご飯食べて、ゆっくりお休みできるといいですね☆
Commented by yayoi at 2011-11-23 23:46 x
『ぼわっと』大盛況の後、ブログがアップされていなかったので、
体調崩されてしまったかと心配になってましたが、バブー家皆さん
パワフルで元気なご様子に安心しました。
『ほぼ日刊イトイ新聞』に、ぼわっとが取材され、「わぁス
ゴイ!」と思っていたら、ご招待もされたのですね!!
先日、『エンディングノート』を観てきました。
上手く言葉で表現できませんが、お父様カッコイイ。
砂田麻美さんにしか作れないドキュメント映画だと思います。
お若いのにスゴイです。
観てよかった。。。
Commented at 2011-11-24 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かとう at 2011-11-24 14:06 x
先日ぼわっとでtatakauzoを買えて大満足^^
そして旦那様と同郷とわかって親しみがマスマス!^^
おしゃべり、楽しかったです!
しかし
ブイヨンちゃんもブイヨンちゃんになる前(いちこ?にこ?さんこだっけ?の頃から)ほぼ日サイトも見ていましたが ここでブイヨンちゃんを見ることになるとはっ と バブー君&まりこさんの勢力!?に惚れ直します^^
明日帰国ですよね・・・
お気をつけてー
またパリからの日々、楽しみにまってますー
Commented by Christine at 2011-11-24 23:46 x
まりこさん、バブーくんそしてご主人・・・ほんとうにお疲れさまでございました。こんな素敵な企画を実現して下さって、ありがとうございました。フランスとわんこ大好きな私には、たまらなくわくわくする嬉しい時間でした。とっても素敵な焼き物のドライハーブ入れに出会いました〜大切にいたします。それから、
バブーくんは思っていた以上の可愛さと賢さで、なんとも離れるのが辛かったです〜また、会えるといいな〜・・・大変かもしれないけれど、また是非お願いいたします。楽しみにしています。
Commented by tantan_quelle at 2011-11-26 07:41
バブーくんは犬が苦手なブイヨンくんにも好かれたんですね。流石!

今回の日本滞在はと~~ってもお忙しそうでしたが、実りもと~~っても大きかったのでしょうね。
お疲れが出ませんように。
これからもまりこさん&バブーくんのご活躍を応援しています☆
by tonomariko | 2011-11-23 15:38 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(6)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.