パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

プチ天使パパの作品とかぎ針編み

宣伝も終わらないうちに、「Boîte」(ぼわっと)オープンしてしまいました。
本当にたくさんの方に来て頂いて、おかげさまでスタッフ一同の心配をよそに、大盛況。
初日ということで、すごい人が来て下さって、今日は200人以上のお客様に来て頂いたようで、感謝感激です。
c0024345_22323030.jpg



パリときどきバブーを応援…


関東はもちろん、関西、新潟、東北、静岡…日本各地から来て頂いた方もいらっしゃって、本当に本当にありがとうございました。
きちんとご挨拶も出来なかった方がたくさんいたのですが、スタッフ一同心から感謝しております。
c0024345_22331821.jpg

まだまだ紹介できていないアイテムがあるのですが、とにかく早く紹介したいのが、プチ天使ちゃんのパパの作品!
私の本の中でも毎回イラストを描いてもらっているプチ天使ちゃんパパは、映画やCMのお仕事をするプロフェッショナルなのですが、今回のイベントのために特別に描いてもらった作品をパリから持って帰りました!
c0024345_2234034.jpg

プチ天使パパ独特のイラストは、日本では見ない独特なセンスで私自身も大ファン!
結婚式のウェルカムボードを描いてもらっていたのを覚えていらっしゃる方もいると思うのですが。
c0024345_22343564.jpg

今回のイベントのために描いてもらったイラストばかりです。
会場に来て頂ける方はぜひぜひ実物をご覧ください!
c0024345_22351219.jpg

そしてもうひとつ。
今回のイベントのスタッフのひとり、私の中学/高校、青春の全てをかけたミュージカル部の先輩がかぎ針編みでひとつひとつ作ってくれたコースターセットと、雪の結晶モビール。
c0024345_22353857.jpg

すでに残りわずかですが、かわいい手作りかぎ針編みをお楽しみに♪
さて、明日もがんばるぞ!
混んでいる時間帯は難しかったですが、フランスのおいしいワインとチーズとサラミとチョコと、手作りのお菓子とフランスのおいしい紅茶…etcをそろえたカフェバースペースもありますので、ぜひお楽しみ下さいね♪
c0024345_2236441.jpg

ぼわっとスタッフ一同より。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented at 2011-11-12 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピーチ at 2011-11-13 00:12 x
今日おじゃましました!
オープン少し前に到着し、わくわくしながら待っていました。
すると、まりこさんとバブーの姿が見えて、
ホントに感激しちゃいました。
お店も可愛いものがたくさんで、
何度も何度も見ちゃいました!!
まりこさんとあんなに気軽にお話できると
思っていなかったので、緊張してしまい、
いつも楽しくブログ見てます・・・とかいろいろ
お礼も言えず、今後悔しています。
まりこさんがセレクトした可愛い雑貨たち。
ほんの少しですが、買うことが出来たので、
これから大切に使いたいと思います。
お礼が言えなかったので、
ここで言わせて下さい!!
楽しい時間をありがとうございました。
Commented by boubous at 2011-11-13 01:37 x
今日は、まりこさんとバブーくんに逢えて嬉しかったです!
寝不足でヨレヨレ顔で失礼いたしました。
って、いつもそんな顔なんでしが…。(爆)
入り口にいらっしゃった、お上品なマダムは、もしかして
まりこさんのママンかな?
優しそうな方でした♪
スタッフさんに子ぶたたちを褒めていただき
テンションあげぽよぉ〜!のぶうぶうずでした。^^
それにしても、バブーくん、けなげでしたぁ〜(^▽^)
きっと接客も楽じゃねぇ〜(-_-;って心の中では思っているでしょうに…^^
おとなしくお座りしていて、めちゃキュートでした!
スタッフさんたちも和気あいあいしていて、アットホームなショップでした♪
近いので、またお伺いします!
来週は、子ぶたを連れて友人とディズニーシーに行く予定なので、
もしかして、またヨレヨレな姿で伺うかもでし。
って、だからいつもじゃん!って。はい、そでし…。(^m^)
初日盛況おめでとうございます!
そして、おつかれさまでした♪ 
Commented by miki at 2011-11-13 10:29 x
昨日お邪魔しましたmikiです。
かなりにぎわっていて、びっくりしました。
バブー君に会えて、まりこさんともご挨拶できて嬉しかったです。
購入したお皿見て、テンションがあがります。
来週15か18(両方かも・・・)の夜にまた伺うつもりです!!

ブログに紹介させていただいたので、NGな写真(人は写っていないです)とかあればお手数ですがお知らせください。
Commented by lavieagreable at 2011-11-13 13:53
こんにちは。
ブログで情報を目にしてからと~っても楽しみにしていたイベントに伺うことが出来て、そしていいな~と思っていた素敵な品物を入手することが出来て大満足でした♪
さらに、少しでしたがお話することも出来たし、生のバブーくんにも会えて嬉しいことづくしでした☆
日本の美味しいモノでパワーを補給しつつ最終日まで頑張ってくださいね。
ありがとうございました。
Commented by sakae at 2011-11-13 15:22 x
きっと大にぎわいなんでしょうねぇ。
次回こそはって思ってます。
Commented by tantan_quelle at 2011-11-13 19:36
大盛況、おめでとうございます!!!
まりこさんとバブー君に会えるだけでもファンは感激だし、ブログで見ているかわいい物が実際にあって買えるなんてたまりません。
会場に行けた方達が羨ましいです。

天使パパの作品、もちろん覚えています!
私が結婚式の際に私がアーティストと思っているお友達にウェルカム・ボードを作ってもらったのは、まりこさん達のボードを見て「お友達の作品で後々も飾れるものって素敵◎」と思ったからなんです。

レースも乙女心をくすぐられますね。

最終日まで頑張ってください!
Commented at 2011-11-13 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinossa at 2011-11-13 21:26
今日はありがとうございました~
まりこさんと可愛いバブー君にお会いできて幸せでした!
それに、とっても可愛いグッズがゲットできて、とってもうれしいです~
本当にたくさんのお客様で接客も大変だと思いますが、頑張ってください!

事後承諾になって申し訳ありませんが、ブログ内リンクさせていただきました。
申し訳ありません~^^;
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^v
Commented by yayoi at 2011-11-13 21:51 x
昨日は、まるこさんにバブーちゃん、そして、品格のある女性なら誰も
が理想として憧れそうな素敵なお母様とお会い出来て、感激のあまり
思わずうるうるしてしまいました。
そのうえ、お話をすることができて最高に幸せ♪
お客様もお若い中、ちょっと?年齢上で気が引けましたが、店内を
廻っていらしたスタッフの方も感じが良くて、少し緊張感がほぐれ
ました。
映画を作ったご友人の新聞記事をお持ちしておきながら観ていない
ので、是非、時間を作り観に行きたいと思います。
バブーちゃん、大勢の中でも静かにしていてお利口さんですね。
開催中、もう一度、夜に伺えたらと思います。
Commented by sweet-bunny at 2011-11-13 22:56
まりこさん、こんばんは。本日お伺いさせていただきました♪
まりこさん、バブーくんとお会いできて嬉しかったです!
タイミングがよかったみたいで、ちゃっかりお茶とお菓子も楽しませていただくことができ、ほくほく幸せなひとときでした。
今日いくつか連れて帰った雑貨たち、大切に大切に使いますね。
ありがとうございました!

最終日までまだまだお忙しいと思いますが、頑張ってくださいね!
Commented by Chino* at 2011-11-13 23:05 x
今日おじゃまさせていただきました♪
本物バブーくんにまりこさんにお会いできただけで行った甲斐がありました!
目移りしまくりでしたが、素敵なものをGETできて満足です♪
でも今日はトリコロールガラスにお目にかかることが出来なかったので、、
開催中にまたお邪魔できればと思ってます☆

バブー店長もまりこさんも体調崩さずに頑張ってください!
Commented by reia at 2011-11-14 01:12 x
本日伺わせていただきました
4年ほど前からの読み逃げ読者です(笑)
Parisが大好きで毎日東京にいながらParisの情報が
得られるので楽しみに読ませていただいてます
子供たちが大きくなる姿で時間を感じますね
お母様のチャームが残念でしたが、プチ天使ちゃんパパの
イラスト大切に飾らせていただきます
残りのイベントの成功と日本での美味しいものゲットお祈りしてます
Commented at 2011-11-14 02:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-14 07:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりこ at 2011-11-14 08:30 x
おはようございます。
出遅れてしまったような?
今週末に伺う予定ですが品物あるのでしょうか?
Commented by RIE at 2011-11-14 10:28 x
13日にお邪魔しました^^
土地勘がない場所だったのですが、「この辺りかな~?」と歩いていると、お散歩中のバブーくんに遭遇!
お散歩バブくんのお写真を撮らせていただいちゃいました*
本当に感激!当たり前ですが動いてる!(笑
写真でしか見たことがなかったので、動くバブくんに興奮でした(笑
そして、まさに宝石箱のような素敵な雑貨ちゃんたち!
見ているだけでも本当に幸せでした**
連れて帰った雑貨ちゃんは、大切に使います!!

まりこさんも気さくに話しかけてくださり、と~っても嬉しかったです!本にサインもいただき、さらに感激です!

朝から美味しいワインも2杯いただいて、素敵な雑貨に囲まれて気分はパリジェンヌでした^^

本当に楽しかったです*ありがとうございました**


Commented at 2011-11-14 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-14 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みさ at 2011-11-15 15:27 x
はじめまして!
いつも素敵なブログ拝見させていただいております。

「ほぼ日」のHP、見ましたよ~!
私もバブーちゃん抱っこしても良いかしら。疲れちゃうから無理強いはいけませんけど。
明日の16日、お伺いしたいと思っています!
遠いし、方向音痴なのでたどり着けるかどうか不安。笑
Commented at 2011-11-15 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umizou at 2011-11-15 21:19 x
はじめまして!
何年も前から読み逃げしていました(汗)
でも、今回のボワットのお知らせを見て初日に伺わせて頂いて、まりこさんやみなこさん、そしてバブー君にお会い出来た嬉しさをお伝えしたくてコメントさせて頂きました。
フランスで集められた雑貨も皆さんの心のこもった手作りの作品も本当に素晴らしくて、いろいろ買わせて頂きました。
バブー君の写真も撮らせていただいて、ありがとうございました。最終日までお忙しいでしょうけれど、みなさんお疲れが出ませんように・・・。
by tonomariko | 2011-11-12 23:00 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(22)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.