パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

猫たちとバブー サントリーニ島

バブーと猫ちゃんの戦い。
サントリーニ島での日常になりました。
ボク、お家に入れなくなっちゃった…。
c0024345_16354165.jpg




パリときどきバブーを応援…


人なつこくて、食いしん坊な猫ちゃんたち。
遊んで遊んで〜と、朝起きてドアを開ければ何匹もスタンバイ。
「今回の客、夜は毎日おいしいものを買って来てみんなでテラスパーティーをしているぞ。」
と、猫ちゃんの中で有名になってしまったのか?!
c0024345_1636556.jpg

観光から帰ってくれば猫ちゃんたちが集まって来て。
6匹くらいに囲まれて毎日お食事。
バブーは何度かシャ〜ッと怒られそうになっていたものの、やっぱりおっとりした猫ちゃんたちとはつかず離れずいい関係。
最後はこのグレーの猫ちゃんとチューまでしていました。
c0024345_16362227.jpg

さてさて、猫ちゃんに部屋の入り口を占領され、戻って来れなくなっているバブー。
ちょっとかわいそうだから救済してあげて。
バブーの朝ご飯タイムはドアを閉めて…。
でも、みんなバブーのご飯タイムなことも知っている。
c0024345_16363794.jpg

こっそり扉のすき間からのぞいてきます。
c0024345_16365421.jpg

そしてこっそりすき間を押しあけて。
c0024345_1637988.jpg

隙あらばバブーのご飯をちょうだいしようとじっと狙う。
ちょっと目を離せばバブーの空っぽになったご飯入れを狙っていたり。
c0024345_16372569.jpg

日を追うごとに、堂々とホテルの部屋に入って来るようになってしまった猫ちゃんたちなのでした…。
さて、そんなバブー。
花嫁さんから素敵なお誕生日プレゼント。
c0024345_16374169.jpg

サントリーニ島にぴったりの色のキラキラのリード。
花嫁さんと私、共通の友人に注文してバブー用に作ってもらってくれたスペシャルバージョン。
c0024345_16375618.jpg

サントリーニ島でも一体何人に「かわいい!犬もリードも!」とお褒めの言葉をいただいたか分からないくらい♪
どうもありがとうございました♪
c0024345_1639350.jpg

すごく小さくてさびれた雰囲気が漂う空港がまたなんだかとてもいい感じで。
また絶対に遊びに来るねと心に誓って、白と青の島サントリーニをあとにしたバブー家でした。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented at 2011-10-02 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiratarina at 2011-10-02 23:38
こんにちは!許可をいただけたので、早速リンクさせて頂きました!(excite blogではお気に入りと言うようですね)
猫ちゃんたちの図々しさが可愛らしいですね~☆そんな猫ちゃんたちに邪魔されて困り顔のバブー君はもっと可愛いです♪
Commented by hiro at 2011-10-03 10:47 x
 marikoさん こんにちは♪

 サントリーニ島は、本当に素敵なところですね^^
私も前から写真で見ていて、この白と青の景色がなんとも憧れでした!
 marikoさんもバブーちゃんもたっぷりと満喫して陽に焼けたのでしょうね(笑)
 バブーちゃん、猫ちゃんの後ろで踏ん張っている姿が可愛い~
最後には仲良しチュ~が出来たり、とっても素敵なキラキラリードをいただいたり最高のバカンスでしたね♪
Commented by tantan_quelle at 2011-10-06 07:31
なんて素敵なお誕生日プレゼント!
サントリーニ島だと益々映えそうですね☆
みんなに「かわいい!」と言われてバブーくんは得意げだったのでは?
(自分が「かわいい!」と言われていることを分かっていますよね?笑)
Commented by tonomariko at 2011-10-11 07:15
★鍵コメduさん こんにちは。実現するといいですね!!というかもうすぐいらっしゃるのでしょうか?!またぜひぜひよろしくお願い致します♪素敵なたびになりますように。また教えてくださいね!!
Commented by tonomariko at 2011-10-11 07:15
★hiratarinaさん こんにちは。どうもありがとうございました!猫ちゃんたち、普段はけっこう苦手なのですが、みんなとってもかわいかったです♪人懐っこくて!!
Commented by tonomariko at 2011-10-11 07:16
★hiroさん こんにちは!クリーム塗っていたのですが、さすがのサントリーニの日差しにやられて真っ黒になってしまいました。。。バブーも日焼けとかしているのかしら(笑)。
Commented by tonomariko at 2011-10-11 07:17
★tantan_quelleさん イヌはきっとかわいいかわいいって言葉分かっていますよね(笑)。「ごはん」と同じくらいの言葉で?!
by tonomariko | 2011-10-02 16:52 | ギリシャの旅 | Comments(8)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.