パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

四宮選手率いるラグビーチーム到着!

幼稚園の運動会に引き続き、スポーツの秋。
今日はもう少し激しい本気の戦い。
中学生達のラグビーの練習へ。
c0024345_6493878.jpg




パリときどきバブーを応援…


パリで開かれる少年達のラグビー大会のために、元日本代表でもあるプロラグビー選手の四宮洋平さんと中学生のこども達が渡仏。
c0024345_650612.jpg

世界中の国が参加する今回のパリ大会。
被災した日本を少しでも元気づけたいと、フランスのラグビー連盟が招待してくれた招待チームです。
c0024345_6502448.jpg

四宮さんの呼びかけで集まった、被災地のこどもを中心とした12人。
ラグビーをやっている子も、全く初めての子も。
飛行機や海外が初めての子も。
c0024345_6504188.jpg

はるばる遠い日本から本日早朝に到着。
そしてさっそくグラウンドでフランスチームとの合同練習。
c0024345_6505969.jpg

さっすが若者。
かれこれ何十時間も長〜い1日を過ごしているのに、元気いっぱい。
c0024345_6511544.jpg

フランスのこども達との練習に、戸惑い気味。
ぎこちない動きで「コミュニケーションを取れ!」「声を掛け合え!」とコーチ達にどなられていたけれど。
c0024345_651314.jpg

パスをまわすうちに、どんどんみんなの目つきが変わって行きました。
c0024345_6514792.jpg

日本のこども達も。
フランスのこども達も。
パスまわしの練習なのに、試合さながらの気迫。
c0024345_652413.jpg

気合いが入りすぎて、足をつって苦しむ少年も(笑)。
ハードな練習が終われば、今度はホームステイ先に振り分け。
さっきまで、中学生とは思えない迫力であんなに男らしかったこども達が、再びものすご〜く不安そうにホストファミリーと対面。
c0024345_6522166.jpg

「家にはいちばん食べる量の少ない子を。」
「うさぎ料理を食べたい子は家へ。」
なんていうホストファミリーたちの冗談で、みんなの笑顔が戻って。
さてさて、今日はどんな夜を過ごしているのかな?!
それにしても、憧れの選手と一緒に旅行をしながら、コーチをしてもらいながら、海外で初めての体験ばかり。
まさに素人版「ウルルン滞在記」ですが本当に素敵なこと。
c0024345_6523995.jpg

彼らの将来にもきっと大きな影響をもたらすんだろうなぁ。
と、保護者のような気持ちで見守ってしまった1日でした。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by Summer at 2011-09-22 08:36 x
tonomarikoさん、覚えていないと思いますがお久しぶりです! かなりタイムリーな話題・ラグビー。今NZでは世界ラグビー大会が行われていて、NZ中はラグビーでものすごく盛り上がっています。しかも9月24日(NZ現地時間)にフランスはオールブラックス対戦なんですよ。フランスの友達は朝観てるっていうので、tonomarikoさんも是非ご覧になってみてください。最初のハカはやっぱり見応えがありますよ〜♪
Commented by みなちゃんママ at 2011-09-22 08:50 x
こんな素敵なイベントがあるなんてちっとも知りませんでした。きっと少年達にとって元気の源になる体験にでしょうね!!そして、世界中の人たちが日本を応援してくれてますね。HOTな気持ちになれる情報をありがとうございます。
Commented by あい at 2011-09-22 13:23 x
まりこさん、こんにちは!
いつもブログ楽しみにしています!!
私はいま大学三年生なのですが、来年、大学を休学してフランスに行きたいと考えています!!
でも、フランス語はほとんど話せません。語学学校に通った方が良いのでしょうか。。金銭的なこともあり色々と迷っています。

これからも、素敵なフランスの生活を教えてください(*^^*)
Commented by tonomariko at 2011-09-29 19:54
★ Summerさん こんにちは。お久しぶりです!ラグビーほんとフランスでも盛り上がっていましたよ〜。負けちゃいましたけれどね。。。日本がもうちょっと強かったらなでしこみたいにまたラグビー人気も高まったのでしょうがちょっとだけ残念でしたね。。。
Commented by tonomariko at 2011-09-29 19:54
★みなちゃんママさん 本当に素晴らしい体験だったと思います。ラグビー以上に色いろなことを感じてみて帰ったんだろうな〜と私も関係ないのにうれしくなりました♪
Commented by tonomariko at 2011-09-29 19:55
★あいさん こんにちは!どうもありがとうございました♪フランス語はどうせ日本で習うのは日本人的な習い方で来てみると全く発音も違うし、思い切って来ちゃうのがいいのでは?!私はアルファベットも読めない状態で来たくらいですもん(笑)。
by tonomariko | 2011-09-22 07:12 | パリのイベント&エンタメ | Comments(6)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.