パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

新刊のお知らせ

新しい本が明日20日、発売になります。
パリの雑貨とファッション〜毎日が楽しくなる大好きな物〜(毎日コミュニケーションズ)です。
c0024345_18365218.jpg




パリときどきバブーを応援…


私の大好きな大好きな、お気に入りの雑貨とファッションを紹介した素敵な本です。
c0024345_18371659.jpg

文房具も、雑貨も、キッチン道具も、手芸用品も、エッフェル塔グッズも、小さなファッション小物もアンティーク/ブロカント雑貨も。
実際に愛用しているものや我が家に並んでいるものを紹介しています。
c0024345_18373360.jpg

小さな日々のエピソードや私の思い入れを紹介しながら、かわいい写真が盛りだくさんなのでページをめくっているだけで楽しんでいただけるのではないかと思います。
c0024345_18374893.jpg

もちろん、旅行者の方にも役立てていただこうと、ちゃ〜んとそれぞれが買えるお店も紹介してあります!
c0024345_1838464.jpg

本屋さんで見かけたら、ぜひ手に取って中をのぞいてくださったらうれしいです♪
c0024345_18381926.jpg

編集者の方が、携帯で撮っておくって下さったもの↓。
できあがりはこんな感じです。
相変わらず、海外の時間差のため(しかも夏休みでフランスの郵便がいつも以上に遅いっ!!)最終的なできあがりをまだ手に取って見れていない私ですが、私より早くページをめくってみてください♪
c0024345_18554745.jpg

パリの雑貨とファッション〜毎日が楽しくなる大好きな物〜
(とのまりこ著 毎日コミュニケーションズ)






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by hiro at 2011-08-19 20:58 x
marikoさん こんばんは~♪

 また新しいご本が出るのですね^^
marikoさんの今日のブログを読んでいると、すごくワクワクしてきます♪  楽しみです~
文具もキッチン道具も手芸も・・・私の大好きなものばかりです。
 また、表紙のエッフェル塔がなんとも可愛い!!!
今は、「パリを旅する本」を穴のあくほど(笑)読んでいる私です♪
Commented by どり at 2011-08-19 21:24 x
うひょっ♪これは手に入れなければ!!
11月にパリに行けるかな…行きたいな(願望)という感じなので、本屋さんではパリ関連の本を読みまくり、寝る前はまりこさんの本を見て行けますように…とひたすら願っている今日この頃。
さっそく明日、本屋さんに行ってみます。
Commented at 2011-08-19 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dragees at 2011-08-20 00:19
新刊おめでとうございます~。
やはりパリはいいですね~。いちいちオシャレです(笑)
早速本屋に行きます~♪来年あたり、この本持って雑貨めぐりできたら・・・^^
Commented by komorebi at 2011-08-20 10:08 x
マリコさんのご本は全て買ってるワタクシとしましては
これから楽天でポチ!
Commented by メルママ at 2011-08-20 10:31 x
まりこさん、こんにちは~!
いつも素敵な本で、眺めているだけで、パリを思い出します♪
早めに本屋で、手に入れに行って来ます。
Commented by sakae at 2011-08-20 11:46 x
まっ!
知りませんでしたわ、今早速ポチして購入しました。
Commented by ななん at 2011-08-22 10:39 x
こんにちわ、初めてコメントさせてもらいます。

新刊発売おめでとうございます。
前に出された本を偶々手にとってその後、このブログを知って、それからこっそりと見させてもらってました。
バブー君や天使ちゃん達も載っていて、会ったこともないのに嬉しくなります。

いつも楽しみにしてます、ブログ長く続けてください。
Commented by みなちゃんママ at 2011-08-22 14:07 x
日曜日にブログを拝見したのでそのまま本屋さんへ直行。拝見しながらテンションが上がること上がること。娘と、シーリングワックス買いに行こうと叫んでました。娘は『地図が~(涙)』と今回は旦那様不参加にショックを受けておりました(笑)今回20区画の地図が最初に載っていたのが私的にはとっても見やすかったです。次の出版の際は20区画の地図だけでも旦那様~ね?!ってお願いしていたとお伝えください。密かに旦那様ファンの母娘でございます。
Commented by tonomariko at 2011-08-22 18:10
★hiroさん どうもありがとうございます。かわいい大好きなものがたくさんあって、色々悩んだり泣く泣く削ったりもしたのですが(笑)、新しい本も穴のあくほど読んでいただけたらうれしいです♪
Commented by tonomariko at 2011-08-22 18:13
★どりさん どうもありがとうございます!また今回の本は今までとちょっと違う切り口で紹介しているので、色々楽しんでいただけるかと思います♪パリにいらしてくださいね〜!!
Commented by tonomariko at 2011-08-22 18:14
★maricoさん こちらこそ、先日はどうもありがとうございました!素敵なご家族にお会い出来て私も本当にうれしかったです♪広島焼き、作ってみますね〜♪
Commented by tonomariko at 2011-08-22 18:15
★drageesさん ぜひぜひお願いします!そしてまた感想などをお聞かせいただけたらうれしいです♪さらにこの本を持ってパリに来て頂けたらとってもうれしい♪
Commented by tonomariko at 2011-08-22 18:15
★komorebiさん どうもありがとうございます。とってもうれしいコメントを♪喜んでいただけるといいな〜。
Commented by tonomariko at 2011-08-22 18:16
★メルママさん こんにちは。コメントどうもありがとうございます!本屋さんで見つけていただけますように♪♪
Commented by tonomariko at 2011-08-22 18:16
★sakaeさん そうなのです。私もバタバタしていたらあっという間に発売日。。。
Commented by tonomariko at 2011-08-22 18:17
★ななんさん コメントどうもありがとうございました!そしてはじめまして。本からブログをのぞいていただけるようになったとは、とってもうれしいです♪またこれからもどうぞよろしくお願いいたします★
Commented by tonomariko at 2011-08-22 18:18
★みなちゃんママさん さっそく貴重なご意見どうもありがとうございました!!生のコメントはすご〜くうれしく役に立ちます!!彼も喜ぶことでしょう(笑)。また次の機会があったら、頼んでおきますね(笑)〜♪
Commented by ユウコ at 2011-08-24 15:25 x
まりこさんはじめまして。初めてコメントします。
本、早速買いました!すぐにでもパリに行きたい!!そんな気持ちになりました。
リクエストなのですが、ぜひワンコのグッズを扱っているお店を紹介してほしいのです。12月にパリに行く予定ですのでぜひとも!
これまで買ったまりこさんの本に穴が開きそうなくらい毎日眺めています。
Commented by tantan_quelle at 2011-08-24 20:31
雑貨、だ~い好きです◎
まりこさんセレクションなら間違いナシですね。
パリに行く際はこの本を片手に雑貨屋さん巡りをせねば!
以前パリを一人で巡った際、ネットで調べた情報を元に雑貨屋さんを巡る予定でしたが、方向音痴でなかなか思うように周れませんでした。
次回は本と同行者を頼りに(!)周りたいと思います♪
by tonomariko | 2011-08-19 18:58 | パリの雑貨たち | Comments(20)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.