パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

お持ち帰りで豪華ディナー♪

クルジェットのお花を使った初体験の料理。
お料理教室でならった詰め物です。
お持ち帰りで豪華ディナー♪_c0024345_19515957.jpg




パリときどきバブーを応援…


エビのムースとエビの殻で取った濃厚魚介スープがソースになって。
オシャレでおいしい〜。
でも絶対に自分じゃ作れないかも。。。
ただただシェフの言う通りに動いてできるオシャレ料理。
お持ち帰りで豪華ディナー♪_c0024345_1952206.jpg

毎日シェフが必要だ〜。
その他サーモンのテリーヌとか、緑の野菜たっぷりの冷静パスタとか…etc
1日中コースを受けて全てが同時進行でめまぐるしく動き、早口のシェフにじゃんじゃか指示されながら、気づいたらおいしそうなものができている♪
そして盛りだくさんすぎて何を作ったのかも思い出せないというひどい有様ですが(笑)。
夜の試食タイムで改めておいしいものを作ったことを確認するのでした。
バブーも毎日おいしいものがお持ち帰りされてくるのが楽しみみたい?!
お持ち帰りで豪華ディナー♪_c0024345_19524348.jpg

誰よりも先にスタンバイしてちゃっかり席をひとつ占領してます。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by vegespirit at 2011-07-24 23:19
courgettesの中は何?ごはん?エビのソースってそれのため?
そのcourgettesの前にあるのはなに?爪楊枝のやつは?
めっちゃ気になる~~~♪
今日は食卓がにぎやかだけど、だれがくるん?
あーーー、気になるわーーー♪
そして、そのナップの柄は 蚊?
Commented by tonomariko at 2011-07-25 05:22
★vegespiritさん 中にはね、エビのペーストが詰まっているんだよ。それを蒸し焼きにして、海鮮ソースをかけて食べるの♪その手前の緑のが、フレッシュのプチポワとかインゲンとかアスパラとか緑の野菜いっぱいの冷製パスタ。その手前の爪楊枝は生ハムとラディッシュのアペリティフ。
この日はまりこちゃんとお母さんが来たんだよ〜♪生まこりちゃんに大興奮の二人でした〜。昨日はかりん&ドゥニカップルがきて大パーティー♪
Commented by けんちゃんママ at 2011-07-25 14:09 x
みーんなきれいでおいしそう!
バブちゃんも、もらえるといいね^^。

Commented by omi at 2011-07-25 22:49 x
すみません。
このタコさんウィンナーみたいな串にささったのは、
何ですか(?_?)
野菜ですか?
Commented by vegespirit at 2011-07-25 23:44
エビのペーストなんてすごい。ここのメニューもどんどん本格派になっているよね。こりゃあ、日本から旅行に行った人は喜ぶよねーー。シェフも「おっさん」はいないしね。しかし、こんなもの、日本ではなかなか口に出来ないぞ。生ハムなんか、日本に帰ってきてから食べてないよ。おいしいバゲット食べたいな。
生まこりっ!そりゃあ、大興奮だろうね。あとは、あの一家とご対面かな?みなさんによろしく~~♪
Commented by tonomariko at 2011-07-27 20:03
★けんちゃんママさん おいしかったです〜やっぱりたくさんの友人達と食べるおいしいものは格別ですね♪
Commented by tonomariko at 2011-07-27 20:04
★omiさん たこさんウィンナーみたいのは、ラディッシュです!十字に切り込みを入れて、塩水につけてちょっと開かせて、そして生ハムと一緒にさしました♪アペリティフようの前菜おつまみです♪
Commented by tonomariko at 2011-07-27 20:05
★vegespiritさん たしかに。日本とは食材が違うからできないものもけっこうあるよねえ。相変わらずあの日本語をちょっとしゃべれる若いシェフが担当でした(笑)
Commented by omi at 2011-07-30 12:32 x
回答ありがとうございます!

ラディッシュですか!
私の思っていたラディッシュの形とは違っていてビックリしました~
何度かフランスへ行っていますが、目に入っていなかったです。
すてきなおもてなしですね☆
Commented by tonomariko at 2011-07-30 20:13
★omiさん この日もラディッシュがからくなくておいしい〜と母娘ちゃんが感動していまいした!フランスの野菜は本当においしくて♪ラディッシュもしょっちゅう登場する定番商品です♪ぜひ次回に!
by tonomariko | 2011-07-24 19:58 | バブー家の食卓 | Comments(10)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.