パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

なでしこジャパン♪シャンパンパリ♪

サッカー勝った。
本当にすごいよう。
今まで、何を応援しても、実際私がテレビで生中継で応援すると、勝てない。。。
これは私のせいかもと思って、今日のサッカーも応援するのをあめようかと思っていたのだけど、ついつい力入って見てしまった。。。
途中で、ああ〜やっぱり私が生中継を見ているからいけないんだ〜。
と、後悔したけれど。
でもこの女子たちは、本当にすごい。
「世界一」「優勝」ってすごいこと。
クラスの1番になるのだって大変なことなのに。世界一って。。。
なでしこジャパン♪シャンパンパリ♪_c0024345_6544476.jpg

日本が勝ったらシャンパン飲もうね。
と言っていたささやかな楽しみが、なでしこのお陰でかなっちゃいました。
ありがとう♪





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by rainydayh at 2011-07-18 07:56
ばんざーい。ばんざーい。優勝しましたね。私も見てましたよ~。
沢のシュート 涙が出ちゃいました。
Commented by Lucien at 2011-07-18 08:02 x
こちらは早朝につきオレンジジュースで乾杯です。
Commented by kanakina at 2011-07-18 09:37
初めてコメントをさせていただきます。
日本すごい!やりました!起きて一番に嬉しいニュースでした。
こちらのブログに偶然たどりつき、麦わら帽子の記事を読み、実は昨日オーダーしました♡ちょうど麦わら帽子が欲しいと思っていたところにまりこさんのブログ、そして帽子だったのでびっくりするとともに嬉しくてテンション上がりました。届くのが楽しみです。
Commented by まや at 2011-07-18 10:24 x
なでしこジャパン!ほんとにすごかったですね
日本女子の粘り強さには心底感動しました!
私は海外在住の方のブログをよく読むのですが、世界の色んなとこで日本女性がこのニュースを喜んでることにまた感動を覚えます。
こちらのブログは3月に結婚式&新婚旅行でパリに行ったのをきっかけに拝見するようになりました。
レブキニスト行きました~おいしかった~!

更に犬好きなので、パリの情報収集と併せてバブーの可愛さに癒されてます。

もう少し早く知ってればまりこさんのところにフォトをお願いしたのに!と何度思ったことか。
また、年末年始をパリで過ごすので、これからもパリ情報期待してまーす。
Commented by mymiu at 2011-07-19 17:31
初めまして。
なでしこ凄かったですね。
先週末にパリで行われたワールドドッグショーに日本のヨーキーを
出しました。男の子がクラス1stで女の子の代表で戦って
ベストジュニアを頂きました。凄い賞なんですよ。
バブー君が大好きでいつも閲覧しています。
パリは涼しくて、日本は湿気が酷く毎日眠れません。
パリに戻りたいです(笑)
Commented by mymiu at 2011-07-19 17:35
私のブログ見て下さいね。
http://miumiuy.exblog.jp/
これからも宜しくお願い致します。
又、パリに行きたいです。
来年のワールドドッグショーはオーストリアです。
Commented by tantan_quelle at 2011-07-21 19:46
本当になでしこ達の大健闘は素晴しかったですね。
アメリカに2点目を入れられた時はもうダメかもと思ってしまいましたが、そこで諦めずに同点に追いつきPKへ。
諦めずに仲間を信じて頑張るなでしこ達の姿に励まされた人も多かったと思います。
震災後の日本が落ち込んでいる時だからこそ尚更嬉しいですね。
なでしこ達に感謝です!
Commented by tonomariko at 2011-07-25 05:09
★rainydayhさん 本当に感動しました。何度動画を見ても涙が出てしまう。サッカー詳しくないのに♪
Commented by tonomariko at 2011-07-25 05:09
★Lucienさん 日本は早朝だったけれど、まだ次の日が休みだったからよかったですよね。。。
Commented by tonomariko at 2011-07-25 05:10
★kanakinaさん こんにちは。はじめまして!麦わら帽子オーダーされたのですね?!それはうれしいニュースをありがとうございました♪私も明日麦わらちゃんを持っておでかけしまーす。
Commented by tonomariko at 2011-07-25 05:11
★まやさん こんにちは!コメントどうもありがとうございました♪私は全然サッカーには詳しくないのですが、なでしこのがんばりのお陰ですごく感動させてもらって感謝しています♪なでしこリーグがもっともっと活性化するといいですよね!またパリにぜひいらしてくださいね♪
Commented by tonomariko at 2011-07-25 05:12
★mymiuさん はじめまして。こんにちは。コメントどうもありがとうございました。そんな大会があるのですね。バブーと私には全く縁のない世界ですが(笑)。おめでとうございます♪
Commented by tonomariko at 2011-07-25 05:13
★tantan_quelleさん ほんとにあの2点目であきらめないのがすごいですよねえ。。。見ている人たちの方がきっとあきらめていたんですよね。あ〜思い出すだけで感動!
by tonomariko | 2011-07-18 06:59 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(13)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.