パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

エッフェル塔の真下で

パリは最近雨が降ったり、曇ったり、湿気があったり、青空になったり。
ちょっと落ち着かないお天気です。
私が風邪をひいたのも、多分数週間前のこの夏のような暑さから、秋冬もののジャケットを着なくてはいけないような涼しさになったり、お天気の変わり方が激しかったからだと思われます。
c0024345_16424842.jpg




パリときどきバブーを応援…


熱はさがってがっつり活動しているものの、咳がクセになってしまって困り中(泣)。
夜寝てる時も咳が止まらず。
昼も飴を舐めながらできるだけしないようにしないようにがんばるものの、止まらない。。。
生姜湯飲んでみたり、色々工夫しているのですが、魔法の方法はないものだろうか…。
おばあちゃんの知恵袋的な何か?!

最近しょっちゅうで本当に心苦しいのですが、コメントのご返信は質問のお答えをのぞき、しばらく読み逃げorとっても後になってからのご返信になってしまいそうなことをお許し下さい。
メールのご返信も、急ぎでお返事しなくてはいけないことをのぞき今は読むだけしか出来ていない状況です。
ご連絡が少し遅くなってしまうことをお許し下さい!
あと2週間ちょっとはそんな事態が続きそうです。

エッフェル塔の真下の芝生はまだ解放されていないのに。
この日はあまりのお天気のよさに、みんな待ちきれずに中に入って寝っころがってしまっていました。
そんなみんなの姿に惹かれて、私たちも破られた金網の所から中に入ってゴロン♪
c0024345_16431030.jpg

気持ちよかったな〜。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by mikinochan at 2011-06-16 22:37
最近お天気が変わりやすくて私の周りもちらほら体調を崩してます。咳でおばあちゃん的なことだと、大根をはちみつに漬けて一晩冷蔵庫にいれておいたシロップをそのままスプーン1杯ほどゆっくるのどに流し込むことはよくしてます。水などで割っても美味しいです。効くと良いんですが・・ご存知でしたらごめんなさい。
お大事にしてくださいね。
Commented by tomo at 2011-06-17 01:45 x
咳の出る風邪は後が結構大変。
無理しないでくださいね~
Commented by なちす at 2011-06-17 02:14 x
風邪、はやく良くなるといいね!お大事に!
パリ滞在中、咳き込みまくってたときにスイスにいったら一切とまった。パリに戻ったらまた咳き込みまくった…という逸話をもつ私ですが、スーパーのレジ横によくある「R」からはじまる名前(なんだっけかリコッタみたいな。そりゃチーズだけどさ…)の喉飴を買ったら、かなり効き目があったよ。

それと結婚一周年おめでとう〜☆ 結婚式から1年かぁ。はや!でも、何年も前からカップルにお世話になっている私としては「まだ1年?」という感覚も。また遊びにいきたい〜。
Commented by kimmy at 2011-06-17 03:57 x
こんにちは♪いつもは読み逃げなんですが私も以前しつこい咳に悩まされたことがあるので黙ってられませんでした!!
パリにあるかわかりませんが龍角散(飴じゃなくて粉末の)が良いですよ♪完璧に治る訳じゃないけど飲んだ直後はスーっとして少し落ち着けます。電車乗る前とかに飲んでました。
あと、生タマネギの皮をむいて半分に切り、枕元に置いておくのも良いらしいです!安眠効果と咳を静める効果があるそうです。クックパットに載ってました。

咳って眠れないし食べ物むせるしつらいので早く良くなると良いですね(>_<)

写真のバブー君舌がハートっぽくてかわいい☆ では、お邪魔しました。
Commented by C。 at 2011-06-17 08:25 x
それはつらいですねー
乾燥が咳の症状を悪化させますから
まずはマスクをしてみてはいかがでしょう。
特に 夜眠る時!
洗面器にお湯を張って ティーツリーオイルとかを垂らして
火傷に注意しながら あたまからバスタオルをかぶって
殺菌&潤いをあたえましょー
おだいじにね。
Commented by mayumi-roma at 2011-06-17 09:00
咳、実は私も2ヶ月ほど引きずっています。
春に日本へ帰国していた頃、やはり目まぐるしく変わるお天気のせいで熱を出し、それがなんといまだに・・
少しだけど咳が・・
日本でお医者様に処方してもらった薬を2週間飲んでも治まらなかったのです・・
日本の飴、LOTTEののど飴が結構いいですけど、私が言えた義理ではありませんね(笑)
Commented by sakae at 2011-06-17 12:55 x
お天道様ってそこにあるだけで幸せですよね。
Commented by じゅり at 2011-06-17 18:51 x
まりこさん、はじめまして。同じくいつもは読み逃げなのですが・・・(ごめんなさい)、私も最近まで咳がひどくてひどくて、他人事とは思えず・・・。

私はとうとう1か月間、咳が止まらなくて、ついに先日、病院に行きました。で、薬を処方してもらったら、信じられないくらい、ぴたーっと止まりました。咳中枢なるものに働きかけて咳を止めてくれる薬っていうのがあるんですね。
おばあちゃんの知恵袋的なものでなくて申し訳ないですが、、ほかの皆様のアドバイスでも止まらないときは、やっぱり、病院です! あまりに長い間、咳をしていると、肋骨に骨折を起こす人もいるらしいですから。

お大事に。
Commented by ゆみ at 2011-06-19 03:46 x
風邪でせきが数ヶ月止まらなくなることもあるのよ。。私も喉飴、薬屋で咳止めなんて服用してもダメで病院へ行ってお医者様が処方してくださった錠剤を3日ほど試してみたらピタッツととまりました。
あんまり 長引くようなら病院へ行くのをおすすめしますね。。本当にお大事に。。せきくらい、、と軽く考えないほうがいいかも、、の時もあるのよ。まあ1ヶ月も続くようなら 病院へ行ってね。。。私もバブーがほしい。。。でもまだ老にゃん2匹が居ます、、、当分にゃんこ‘sで我慢。
by tonomariko | 2011-06-16 17:01 | パリの公園 | Comments(9)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.