パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • ぼわっとは3周年を迎えました
  • みなさんんおおかげです
  • これからもどうぞよろしくお願いいたします
  • そしていつも応援してくださるみなさん
  • 本当にありがとうございます♪
  •    
  • 「ぼわっと」が長野に初上陸します!
  • ながの東急百貨店「フランス展」
  • 9月14日から9月20日まで
  •    

オランダの肉

ジャンキーフードを食べた後、食べるのはこれからです。
と、夕ご飯場所を探し歩いたバブー家。
事前下調べゼロで行った今回のオランダ。
c0024345_626846.jpg




パリときどきバブーを応援…


できる限り中心部のゴチャゴチャした観光地は避けて、運河の近くで食べれるところで、おいしいところで…。
と食いしん坊嗅覚だけを頼りにさまよい歩いた結果、たどり着いてしまったな〜。
おいし〜いがっつりお肉がいただける運河沿いのテラス席のあるお店に…。
c0024345_6263181.jpg

たいした取り柄もないけれど。
どの地でもおいしいものにたどり着くという、この能力は案外本当にあるかもしれない♪
それにしてもオランダはなんとなんとすごい量なんだ!
日本から来ると、少食でフランスのビストロではとても食べきれない友人達を横目に、すっかりフルコースが余裕で入る胃になってしまっている自分に焦ることがしょっちゅうあるけれど、オランダのボリュームには本当にビックリ。
フランスなんて〜目じゃない。
でもってみんな本当に大きい。
おじいさんも、女の人も、なんて大きいんだ〜。
あまりにもビックリしていたら、「オランダ人は世界でいちばん平均身長が高い」という情報を入手。
知らなかったな〜。
大きいのは北欧の方とか思っていたけれど、オランダだったのか。
そりゃ〜そりゃ〜こんなボリュームを食べていたら、みんな大きくなるはずです。
スペシャリテは600gのステーキ。
なんてやさしいお店のお兄さんにすすめられて。
いや〜さすがにジャンキーフードでけっこうお腹が満たされてますよ…。
と、いちばんお値段が安かったお肉、スペアリブを頼んだ私。
スペアリブだったら骨部分が多いだろうし。
食べれるかな〜。
と、思ったら、出て来たのがこれです↑。
お隣のテーブルのムッシュー達が頼んでる、600gのスペシャリテよりはるかにでっかいのではないかいっ?!
とまあ、ボリュームには驚きましたが、これが〜なんとまたおいしかった♪
骨の部分を取ろうとすると、お肉が全部ほろっと崩れるくらい柔らかくて。
あ〜ご飯に乗っけたらおいし〜そ〜。
ラーメンのチャーシュー代わりにしてもサイコ〜。
という味付けで。
ちょっとお手伝いしてもらいつつ、結局完食しちゃいました…。
ちなみにバブーはホテルでお留守番。
お留守番もかわいそうだけど、よかったよかった。
この肉を目の前にしてお預けっていうのはかわいそうすぎる。

このお肉を食べるために、再びアムステルダムに行くことになるだろうことを確信した夜。
c0024345_6264853.jpg

あんなにお腹いっぱいだったのに。
翌朝、移動中にすでにこのお店に戻りたくなっていた私です。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by mayumi-roma at 2011-06-10 08:30
はじめまして♪
いつも楽しく拝見していました~
まず、ご結婚1周年おめでとうございます。
お忙しいのに、チャッチャッと素敵なディナーを用意されるまりこさん、尊敬です~
私はローマに暮らしていますが、パリも大好きで、この夏も2週間行きます。
まりこさんのガイドブックを見ながらパリを堪能したいと思います!
ブログ・ランキング、私も10位に入りました~
まりこさんがどうして一位でないのかちょっと不思議です・・
Commented by sakae at 2011-06-10 10:25 x
オランダの量そうなんだぁ。
元気なうちに挑戦したいなぁ。
Commented by meat at 2011-06-10 16:01 x
こんにちは。こちらのお店は満足度が高そうですね。アムスでは美味しいお店をみつけたことがなかったのです。差し支えなかったら、店名&アドレスを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
Commented by yuko_in_kichijoji at 2011-06-10 17:35
はじめまして!今年の夏パリ旅行を企画してまして、こちらのサイトに辿り着き、素敵な写真が気に入って最近ちょくちょく拝見してます。いつもパリ情報、ありがとうございます♪&ご結婚一周年、おめでとうございます!
そこで、今日のエントリーと前回のエントリーで、誤字があまりにも気になったので、すみません、指摘させて下さい。「ジャンキー」はjunkieで「麻薬中毒者」という意味です。junkie foodとjunk foodではかなり意味が変わってしまいます。ちなみにjunkieはラリってる状態の時には食欲が爆発する傾向にあるので、junk foodでも何でも超食べます(私は何故こんなこと知っているのか・笑)。
それではまた!!
Commented by tonomariko at 2011-06-23 18:51
★meatさん こんにちは。このお店、何にも考えず疲れ果てて座り込んで、食べるだけ食べて帰って来たので、名刺も何ももらっていないのです。。。ごめんなさい。。。だから自分で行ってみないと場所も分からず。名前も分からず。。。次回行った時は必ずや名刺をもらってきます!!
Commented by tonomariko at 2011-06-23 18:52
★ yuko_in_kichijojiさん はじめまして。色々教えてくださってありがとうございました。そうですね。確かにジャンクフードですね(笑)。でも、この後そういえば。。。と色々考えていて「ジャンキーなものが食べたい」という言葉は普通に使っているので(周りの発言を聞いていても)きっと混ざって来ているのか?!はたまた、ジャンクフードは麻薬のようなやめられなさがあるから、「ジャンキーなもの」と言うようになったのかなんて考えてしまいました!
by tonomariko | 2011-06-10 06:44 | オランダの旅 | Comments(6)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.