パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

大盛況のチャリティーバザー

昨日のチャリティーバザーは今までいちばんの大盛況。
超特大の袋にお好み焼きを詰めてバブー家がゼイゼイ到着した時には(すっごく重くて運ぶのが大変ということに運びながら気づいたバブー家です。。。)すごい行列。
c0024345_182845100.jpg




パリときどきバブーを応援…


毎回、ママ達が続けてくれているこのイベントも、だんだんだんだん知る人も多くなって口コミで伝わって、人気者になってしまったみたい。
毎回何が登場するかも分からない楽しみもいいのかな。
c0024345_1829640.jpg

↑広島風お好み焼き。
大量のキャベツ〜、大量のもやし〜、豚肉〜、天かす(これが重要らしい)にとろろ昆布?!


始まって10分後くらいには到着したのに、あまりの人と売れ行きの早さで、昨日は何があったのかも把握出来ないくらいすごかった。
でも、フォンダンショコラ、マカロン、抹茶ケーキ、アメリカンドッグ、たこ焼き、串カツ、グラタンパン…etc。
ざっと把握できただけでもこれだけのものが並んでいました。
c0024345_18292263.jpg

↑狭いバブー家全部を使って作られて行くお好み焼き大会に、バブーもわけが分からないけど必死でウロウロ。キッチンへ、鉄板が置いてある部屋へ、キッチンへ、部屋へ。ウロウロ。。。しつこいほど人間の後をウロウロ…。


もちろんバブー家の広島風お好み焼きも大好評で完売。
私がわざわざ山口まで食べにいった大好物の「ういろう」まで並んでいたし。
(ウーロン茶ういろう。これだけは死守して1つ買えました。超〜おいしかった♪ういろうって家で作れるんだ♪♪ふふふ。作ってもらいたいけど。。。)
というわけで、昨日は最初の15分でかなりのものが売れ、30分でほとんど売り切れ、予定の1時間以上前に全部完売でスタンドの片付けという状態になってしまいました。
c0024345_18293747.jpg

↑お好み焼き後半戦
炒めておいた焼きそばと卵を合体。
そしてそこにさっきのボリューミーなお好み焼き半分を合体!
具沢山すぎて、ボリュームあって、かなり難しい。
おいしいけれど作業も多いのが広島焼き。これはやっぱり職人の技って感じ!


私は用事があったので、スタンド撤収後もしばらくその場所にいたのですが、バザー目当てに何人も来てくださった方がいて、みなさんガッカリして帰って行きました。
多分、私が帰ってしまった後も来てくださった方がいると思うのですが、後から来てくださった方、本当にごめんなさい&本当にありがとうございました。
私も行ける時にしか様子を見に行けていないのですが、毎回毎回、盛り上がっているので、もし残り3回、いらっしゃる方がいらしたら、ぜひ15時くらいまでの間にいらっしゃることをおすすめします!
c0024345_18295466.jpg

5月いっぱいあと3回で終了予定のこのバザー。私もそうだし毎回楽しみにしている人々は、その後も続いてくれることを願っているのですが、とりあえずは今月で終了予定。昨日はひとつでもたくさんパックを作ろうと、味見は我慢した私。
む〜目の前にこんなにおいしいものが山盛りになりながら、がまん。
これ、バブーのいつもの気持ちなのだ〜っ!!
c0024345_1830871.jpg

ちょっとはボクの気持ちがわかったかっ!






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by aki at 2011-05-19 19:31 x
こんなにたくさんのタッパを用意するだけでも大変そうです その上に調理も・・ たくさんの方が楽しみにしてるのだろうな できるだけたくさんの方がうれしくなること祈ってます
Commented by Ace at 2011-05-20 11:10 x
こんにちは、初コメです。

もう、ずいぶん昔からブログを拝見させていただいていましたが、いつも読み逃げしてました。。。しばらく前のブログでバブー君が子供達に引っ張れっこしてる姿が、めちゃくちゃかわいくて、しばらく眺めてしまいました~。かわいすぎる!

数ヶ月前からぽつぽつとブログを始めました。リンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
Commented by sakae at 2011-05-20 12:21 x
バザー違った形で続けられるといいですね。
Commented by mio at 2011-05-20 12:31 x
こんにちは! 毎回楽しみに読ませてもらっています(^^)
遠く離れた所からもこんなに応援して下さる方達がいらっしゃる事に感動します。私も出来る事をしよう!という気持ちになります!  
毎回美味しそうな物、かわいい雑貨達の登場に私もワクワクしてしまいます!
テーブルの下の食いしん坊君にもキュンとしますねぇ(*^_^*)

美味しい広島焼きで皆さんが幸せいっぱいになることでしょうね♪
準備お疲れ様でした!
Commented by paris.fleur at 2011-05-20 14:57
え~~~!?私はこれを逃したのか~~~(涙)
めっちゃ美味しそう!!めっちゃ無念や・・・。
まじでぜひ今度たーべーさーせーてー!
しそ大量にあげるから。
Commented by boubous at 2011-05-20 23:15
まりこさん、こんばんは。
こんなすんばらしいお好み焼きを作ってくれるダーリン…いいなっ
うんまそうなお好み焼き以上にうらやましいでし♪^^
ところで、以前、まりこさんに毎回バラを一輪くださるお花屋さんのお話が載ってましたよね。
うちの沿線に、バラの苗の専門店があって、この時期お店の周りがと〜っても素敵なので、
今日も行って来たんですが、はじめてお店の方(女性)とお話ししまし。
バラの苗とは無縁のワタシが…、写真撮ってもいいですか?と
聞いたら、笑顔でどうぞどうぞ!!
お荷物お店の中に置いて下さってかまいませんよ。って、
ちょ〜いい方で!!
お花屋さんて、万国共通みんなイイ人なのかな?^^
な〜んて思ってしまいました。
いつか私が、宝くじが当たって、もしくは、白馬に乗った王子様をゲットして、
大邸宅に住むことになったら…、このお店でバラのお庭づくりを
お願いするつもりでし♪^^
Commented by rainydayh at 2011-05-21 06:42
わーあのかっこいいダーリンがこんな技も持っていたなんて~。美味しそう~。
実はわたし、日本にいながら 広島焼きって食べたことないんです~。まずは広島に食べに行かんと。
あ、またはパリに食べに行かんと(笑)
Commented by mikinochan at 2011-05-21 20:22
始めまして!ブログは数年前から読ませていただいてましたが、最近ブログを始めてみたので、ひじょーにおこがましいのですがリンク貼らせてもらっていいでしょうか?
うちはヨーキーとポメのミックスの男の子を大事にしていましたが、もうお空に行ってしまいました。まりこさんのブログに出会ったのはそのあとで、バブーが我が家の愛犬にそっくりでたまにうるうるしちゃいます。まりこさんの子供の写真が大好きです。
Commented by mikinochan at 2011-05-23 13:59
まりこさん、コメントの承認ありがとうございました。
リンク貼らせて頂きました。うれしいです♪
Commented by tonomariko at 2011-05-27 18:47
★akiさん 本当はもっともっともっとたくさん用意出来たらよかったのですが、けっこう時間がかかったり、タッパーが思ったよりもかさばったりと、大変さがよ〜く分かりました。
Commented by tonomariko at 2011-05-27 18:48
★Aceさん こんにちは。はじめまして。コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい。リンクはもちろん大歓迎です♪またこれからもどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by tonomariko at 2011-05-27 18:49
★sakaeさん そうですねええ。。。ちょっと休憩してまた9月から新学期に始められたらいいのですが。。。でも主催してくれている方達は本当に大変だと思うのでなかなか難しいかな。。。。
Commented by tonomariko at 2011-05-27 18:50
★mioさん こんにちは!コメントどうもありがとうございました!!みんなでちょっとずつですがおいしくいただいてもらって、そして私たちも他のおいしいものをたくさんいただきました♪♪
Commented by tonomariko at 2011-05-27 18:51
★paris.fleurさん そうやで〜!!これ逃したで〜!!(笑)。だから早く近いうちに、お好み焼き大会やろうね!!あ〜お腹すいてきちゃった。。。
Commented by tonomariko at 2011-05-27 18:52
★boubousさん ほんと素敵なお花屋さんですね!!お花屋さんだからこそ、素敵な素敵な人であって欲しいような気がするけれど、そんな人に出会うとうれしくなりますよね。そしてお花が何倍もきれいに見えるような気がします♪
Commented by tonomariko at 2011-05-27 18:53
★rainydayhさん ぜひ食べに行ってみてくださいね〜!!!私も東京で食べていた広島焼きは広島焼きではなかったのだということを、初めて本場ものを食べて知りました!野菜いっぱいでおいしいですよ〜♪
Commented by tonomariko at 2011-05-27 18:54
★mikinochanさん こんにちは。はじめまして!コメントどうもありがとうございました。もちろんリンクもOKですし、これからもどうぞよろしくお願いします♪♪またコメント待っていますね〜!!
by tonomariko | 2011-05-19 18:53 | バブー家の食卓 | Comments(17)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.