パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 立川グランデュオ 「フランスフェア」
  • 5月15日(月)〜23日(火)
  • 1階 イベントマルシェ内
  • 西荻窪・本店「ぼわっと」の営業時間は
  • 24日(水)まで11:00〜18:00と短縮となります
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

小パリオとバブー

小パリオと、数十分のスピードピクニックinチュイルリー公園♪
c0024345_5124886.jpg




パリときどきバブーを応援…


チャリティーバザー、ついにバブー家も「六穀米肉味噌おにぎり」(完全に飲んべえの一品ですが…)で参加しました。
炊きたてご飯に手作りの肉味噌たっぷり詰め込んで♪
c0024345_5132048.jpg

そしてもちろん、「食べ隊」としても活躍しなくてはいけないので、みんなのおいしい一品達を買いまくる♪
毎回毎回、ちょっとずつバリエーションが増えて来て。
この日はたこ焼き、焼きそば、ちらし寿司、ブルーベリーケーキ、紅茶ケーキ、マフィン、ポップコーン…などなど数えきれないほどの素敵なものがあって。
c0024345_5133635.jpg

小パリオ君のママと、ピクニック用に夜ご飯用に、大量買い♪
そしてとりあえずおやつにと、チュイルリー公園でミニピクニックをしたというわけです♪
おいし〜おいし〜と、夜ご飯用に買ったものにも手をつけてしまうおいしさ。
最近私の周りでは、「チャリティー太り」という言葉がはやっていますが、本当に「チャリティー太り」です…。
c0024345_5135150.jpg

ポカポカお天気の公園。
最初はおいしいものを食べる私たち大人達を睨んでいた小パリオ君ですが…。
バブーを置いたら喜んだ喜んだ♪♪
c0024345_514750.jpg

喜びすぎて、バブーのシッポをブリブリ。
お尻を引っ張る。
毛を引っ張る。
シッポをブリブリ…。

さすがのバブーもたまに怒ってはガルガル〜ッとやっていましたが。
ガルガル〜ッとやられて、余計に喜ぶ小パリオ♪
幅広い年齢のこども達に鍛えられてきているバブー。
噛んだりは致しません。
c0024345_5142388.jpg

こどものお守りも大変なんだよね…。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by sakae at 2011-04-29 10:13 x
小パリオくん・・・・君はきっと大物になるね(笑
もうすでにアイドル決定でしょうから(大笑
Commented by paris.fleur at 2011-04-29 16:18
肉味噌おにぎり最高に美味しかった!
次回もぜひ!帰ってからなんと予想外にパリオが早く帰ってきてて
散らし寿司を発見。うらめしそうに私をみるので散らし寿司は
あげたよ・・・。でも焼きそばと肉味噌おにぎりは死守!
来週も楽しみに行こうっと。
そうそう、まりこちゃんのおにぎりのざる、私持って帰ってもた。
水曜日もって行くよ。
Commented by まよまよ at 2011-04-29 23:23 x
小パリオ君の前掛け?よだれかけ?可愛い!!
オサレ〜♪
バブー君は、ろーなくにゃんにょ????ろーにゃくにゃんにょ?
ま、誰からも大人気でしねっ♪^^
Commented by tonomariko at 2011-05-06 19:57
★sakaeさん 大物ですよ〜。メッチャかわいくて、誰に対してもニコニコ愛想がよくて、おとなしいいい子なのです〜。
Commented by tonomariko at 2011-05-06 19:58
★paris.fleurさん よかった〜。私も少しはがんばるわ。次も一緒に行こうね〜♪♪最近ものすごい勢いでチャリティー太りで、きのうは反省して水炊きにしました。。。
Commented by tonomariko at 2011-05-06 19:58
★まよまよさん 本当にかわいいよだれかけですよね♪オシャレでよだれかけには見えない♪バブーは本当に誰でも平気。人間に慣れたイヌでございます。
by tonomariko | 2011-04-29 05:26 | 子犬っ子バブー | Comments(6)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.