パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

大聖堂のステンドグラス

サン・マロの町の中心シンボルになっている大聖堂。
ステンドグラスがとてもとても美しい!
c0024345_21582671.jpg




パリときどきバブーを応援…


太陽の位置にもよってもずいぶん表情が変わるのですが、絵の具の箱に入っている色、全部を使っているかのようなたくさんの色であふれている教会です。
c0024345_21585434.jpg

モンサンミッシェルの知名度がすごすぎて、ほとんど取り上げられることのない小さな街。
今回も、アジア人とは一度も出会いませんでしたが、週末のサンマロは観光客でいっぱいになっていました。
c0024345_21591279.jpg

この大聖堂のステンドグラスも。
機会があればぜひぜひ見る価値のある素敵な色です。
c0024345_21592738.jpg

まるで万華鏡の中に迷い込んだような色と模様。
時間を忘れてしばしうっとり眺めていました。
c0024345_21594356.jpg






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!



Commented by tomo at 2011-03-18 01:05 x
素敵ですね。
きっと、その場にいたら静寂な空気に包まれて厳かな気持ちになるのかしら。
壁に映った色も素敵。
フランスのテキスタイルってこんなところからイマジネーションが生まれているのでしょうね。
Commented by パター at 2011-03-18 09:10 x
数年前、同じようなコースで個人旅行(4名)で廻りました。ナントからレンタカーを借りて、地図片手に、車から見渡す景色を見ながら、お気に入りの場所で途中下車して、ホテルを探し宿泊というような気ままな旅!ツアーでは味わえない自分達中心の旅!
サンマロでは、友人の交渉で、スウィートルームを格安で宿泊できることになり、至福のひととき~o(^^)o 本当にたくさんの良い思い出ができました!
ステンドグラス、綺麗ですね~建物によって、いろいろな物語があり、心ウキウキします!
Commented by sakae at 2011-03-18 10:36 x
フランスはいいところいっぱい樽んですね。
考えてみたら僕パリからほとんど出たことないや。
Commented by ponn3m-2010 at 2011-03-18 10:56
美しくて涙がこぼれそうになりました。
日本では悲惨な映像ばかりで。
Commented by Summer at 2011-03-18 20:05 x
あら素敵!なんて綺麗なの〜! 最後から2番目の写真は特に、ずっと眺めていたいです。この写真をみて日本の方達は心あらわれる気持ちになるでしょうね。私も募金しました。私にできること、募金をして日本のみんなを応援することです。お互いがんばりましょう☆
by tonomariko | 2011-03-17 22:13 | フランスの旅 | Comments(5)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.