パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

ちびっ子達の成長

地震に対するお話と、全員での黙祷から始まった今年の日本人幼稚園の発表会。
劇場全ての観客席がいっぱいになるほどの日本人が集まれば、休憩中はあちこちで地震の話になります。
それでも笑いながら、泣きながら、舞台から手を振りながら、何ヶ月も練習してきた成果を一生懸命披露するこども達の目はキラキラしていて、大人達の心に大きなパワーを送ってくれていました。
c0024345_18155545.jpg




パリときどきバブーを応援…


後半、お隣さんとぶつかって、頑張っていた糸が切れ泣き出してしまった弟天使くんですが、初舞台の上で一生懸命歌って踊っていました。
お姉ちゃんのプチ天使ちゃんは魔女。
c0024345_18161792.jpg

まこりちゃんは小鳥。
しっかり者の彼は、小鳥軍団のリーダーの役割も果たして。
でも実は、舞台裏で見せたポーズはこれだけで、緊張のあまりず〜っと体育座りしてちっちゃくなっていました。
c0024345_18163398.jpg

頭ひとつ分クラスメイトよりも大きいキャラメルボーイ君は時計役。
初めての時は舞台に立ってもず〜っと顔を隠して恥ずかしがり屋さん。
立っているのがやっとだったけれど。
c0024345_18165828.jpg

今年は大きな声で歌って、楽しそうにチクタク踊っていました。
2階席からは妹赤ちゃんも応援していたし。
お兄ちゃん頑張りました!

心も体もビックリするほどのみんなの成長。
c0024345_18171410.jpg

みんなで頑張った、ミュージカル「シンデレラ」でした。





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by hanako at 2011-03-14 22:03 x
お久しぶりのコメントです。悲しいニュースが止めどもなく流れています、私の住んでいる町でも地震でライフラインが止まりました。私も毎日小さくても自分ができる事をやっています。今日はチビッコ達のパワーをいただきました、ありがとう 富士の麓より
Commented by tomo at 2011-03-15 01:40 x
こんばんは。
実は震災の時、東京におりました。
大きなビルが揺れていたり、窓が割れるのを目にいたしました。
しばらく続く余震でさらに不安になっていたのですが、
まりこさんのサイトで素敵な写真を拝見する事で気持ちが紛れました。

これは余計なお世話かもしれませんが、
いつも通りのBlogを続けていただき、文の最後に
チャリティーサイトへのリンクを置かれるというのは
いかがでしょうか。

こんな時だからこそ、綺麗なもの、可愛いものに
心を癒されます。

現地の被災者の方々はまた違う感覚かも知れませんが、
テレビを付けると不安を煽るような報道ばかりなので、
せめてここは平常であって欲しいと思っております。

※生意気な事を言い申し訳ありません。
非承認でかまいません。ただ、遠く離れた場所にいるからこそ迷われるのだろうと思いましたので。
Commented by tantan_quelle at 2011-03-15 06:15
すごい、すごい!
みんなちゃんと成長していますね。
キャラメルボーイ君、かっこいい☆
こんな時だからこそ、いつも以上に子供達に癒され励まされます。

なんだか気分がふさいでしまって、そしてこんな時に遠く離れたドイツに居る私の普通ののほほんとした日常をアップするのが躊躇われブログのアップは滞っていましたが、いつまでも落ち込んでいても仕方がないですものね。
義援金など、私にできることを考え、のほほんとした日常を送れることに感謝し大切に日々を過ごしたいです。
Commented by mammi_venezia at 2011-03-15 07:55
私は海外で大切な人と離れて暮らすようになってから、
日本に住んでいたときより日本を大切に思うようになったと思います。
きっと、まり子さんも。日本のニュースを見ると苦しくなるけど
復興には長い長い時間がかかると思います。
支える私たちが元気でなければ日本は立ち直れないと思います。
笑顔を取り戻せるようになった人から笑顔を取り戻して広げていけたらと私は思います。
Commented at 2011-03-15 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tonomariko | 2011-03-14 18:36 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(5)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.