パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

もうひとつの家族

私たちの結婚を祝って頂いた「祝」寿司♪
去年日本に帰った時に、友人宅で開いてもらった大宴会。
もうひとつの家族_c0024345_1931859.jpg




パリときどきバブーを応援…


肝心の大親友自体は、駐在で遠い国にいるため家にはいないのに、毎回毎回、日本に帰るたびに、ご両親や姉妹や、そして親戚一同で大宴会を開いてくださり。
そして遥か遠く、私たちのパリの結婚式にまで参加してくださった親友のファミリーとその一族。
もうひとつの家族_c0024345_19313044.jpg

ちなみに、キャラメルボーイ君ママの親戚でもあったりして。
世界はとっても狭いのです♪

まるで家族のようにかわいがっていただき、勝手ながらもうひとつ家族がいるような気分になってしまっていたりして、日本に帰ったら絶対に欠かせない超楽しみにしている大パーティーなのです。
もうひとつの家族_c0024345_19314647.jpg

これでもか〜というほど、おいしい手料理たちと、ちょっと有名なおいしいお店の焼き鳥たちなどが大量にテーブルに並び。

「宴もたけなわ〜」な頃には、必ずや、おもしろすぎる友人父や親戚による出し物が。
会社で、こんな上司の部下で忘年会係を任命されたら、めっちゃプレッシャーだろうな〜。
と、思わずにはいられない凝った出しもの。
もうひとつの家族_c0024345_1932247.jpg

衣装やかぶり物や小道具も、どこでいつどうやって調達したのかってほどパーフェクトで。
手に入らなかったら、自分で作っちゃったりする懲りようです♪
深夜まで大爆笑で毎回大盛り上がり。

昨日は懐かしいこの写真を見返したりしていたら、むしょうにこういうものが食べたくなって…。
夜ご飯は中華総菜屋のお持ち帰りになったのでした…。
もうひとつの家族_c0024345_19322070.jpg

かなり違うけど。
気分はアジア♪
って感じで。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by sakae at 2011-02-14 00:52 x
憧れのハワイ航路亡き父がよく歌ってましたがな。
家族?が多いのはとてもいいことだと思います(笑
それもまりこさんのお人柄が関係しているのだと思います。
Commented by foodnotes at 2011-02-14 01:18
素敵!
家族のような友人、宝物ですやね
私もルーマニアのそんな家族に支えらてました(^-^)

*ルーマニアblog六年目になりました
これからもよろしくお願いします
Commented by ちほ at 2011-02-14 10:03 x
さすがMママ!祝寿司めちゃめちゃ可愛いね~何より愛情たっぷり!私もまた宴会参加したいわ。パパたたのナイアガラまた見たい(笑)今週、帰国後初M夫妻にAと会うよ!
Commented by マンションの理事太郎 at 2011-02-16 09:39 x
こんにちは。

お食事が美味しそう!!。
祝寿司がとてもカワイイです。

…で、なぜにパリでハワイ航路??
by tonomariko | 2011-02-13 19:55 | バブー家の食卓 | Comments(4)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.