パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

パリのキノコ観覧車

コンコルド広場の観覧車。
パリの冬の風物詩。
パリのキノコ観覧車_c0024345_19365984.jpg




パリときどきバブーを応援…


この観覧車、以前はコーヒーカップのカップに手すりをつけただけのような、窓もないキノコみたいな形の観覧車だったのに、ちょっと前からがっつり箱型の普通の観覧車に変わってしまいました。
パリのキノコ観覧車_c0024345_19372128.jpg

キノコ型の観覧車は、まわるのも超速く(日本ではまずありえないスピードでまわる)、おまけにちょっと不安になるくらいの手すりしかない上に、真ん中の芯の部分の棒でグルグルコーヒーカップ状態にも回るので、大人でもけっこう怖い観覧車。
パリのキノコ観覧車_c0024345_19373877.jpg

ジェットコースターでもないのに、キャーキャー声をあげてしまうようなちょっとスリルある乗り物で、思わずカメラの紐をグルグル手に巻いたり、荷物をギュ〜ッと握り直してしまうようなそんな観覧車。
パリのキノコ観覧車_c0024345_19375137.jpg

写真右側の手は(↑)、彼のもの。
恐怖のあまり、真ん中の棒にしがみついてしまっている情けない図ですが。。。
ちょっと高所恐怖症の人なんかにはジェットコースターよりも怖い乗り物だったかも。
パリのキノコ観覧車_c0024345_1938666.jpg

「絶対に事故も多いだろうね〜。」
とか、
「実際かなり事故は多いらしいよ。」
なんて、どこからどこまで本当かは分からないけれど、けっこう色々な噂を聞いたキノコ観覧車。
パリのキノコ観覧車_c0024345_19382020.jpg

それもついに箱形のノーマル観覧車になってしまって。
安全にきれいに暖かくなったけれど。
怖い怖いと言いつつ、このキノコ型観覧車が好きだった私としては、ちょっと残念。。。
パリのキノコ観覧車_c0024345_19383560.jpg

また戻って来てくれないかな〜。
キノコ観覧車。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by jal-jal at 2011-02-06 19:54
凄く内容も分かりやすいブログですね♪

私は名前は美緒といいます

もし良かったら私のブログ見てみてください
Commented by sakae at 2011-02-07 11:59 x
おー!かわちゃったんだ乗り箱でも寒さは変わらないって?
Commented by chienmignon at 2011-02-07 16:00
サル姉妹ちゃんたちのパッチワークのお洋服、何年か前にも夏服で見たことがあります。
ハンドメイドですか?どこか有名な子供服のブランドでしょうか。
可愛いですよねえ。
この青い色、子供服には珍しい色ですが、とてもよく似合っていますね。
それにしても大きくなりましたねえ、姉妹ちゃん。
Commented by Shin's mama at 2011-02-07 16:28 x
あれ・・・ほんとに怖いですよね。でも確かにアントワープでも箱型に変わってきたかも。アントワープなんか、あれが「ビルすれすれ」のところに組み立ててあったので、「速すぎる」「落ちそう」に加えて「当たりそう!!」という恐怖もありました。(笑)でもなくなると懐かしいですよね。
Commented by haku at 2011-02-07 20:51 x
サル姉妹の色違いのお洋服がとってもかわいいですね!
さすがパリっ子☆
Commented by tomo at 2011-02-08 01:21 x
「冬の風物詩」と言うことは、こんな巨大なもの毎年組み立ててるんですね。

それにしても、キノコ型乗ってみたかった~
Commented by マロンフィールド at 2011-02-08 17:42 x
怖い話ですが、後楽園遊園地で、360度廻る、絶叫系で事故が有り、乗っていた人が亡くなる事故があったばかりです。
まぁ~観覧車じゃないけど、当分・・・乗れません(-_-;)
Commented by limonuts at 2011-02-08 20:05
はじめまして。
キノコから眺めるエッフェルは格別でしょうね~
寒さと怖さが伝わってきました。
昔ニースで似たような観覧車に乗りましたよ。スピードもあって
なげだされるんじゃないかと、ビクビクしながら2回も乗っちゃいました。
まだあるのかな・・・?
Commented by メルママ at 2011-02-08 20:53 x
まりこさん、こんにちは。12月は、有難うございました♪
キノコ型だったのですね~ノーマル観覧車に先日乗りましたが、日本の観覧車に比べてスピードも出るし、スウイングが結構スリル満点でした!
Commented by kimono-de-paris at 2011-02-11 06:30
なつかし~~い写真が出てきましたね~~♪
ちっちゃい時っていいね!!この頃は子供服見て歩くのが好きだったな~~。
最近は私のブーツやらパンツを履いてるのよ~~。まだ私のほうが身長10センチ以上高いのに・・・・。涙

まぬけの小足でございます。笑
by tonomariko | 2011-02-06 19:49 | パリのイベント&エンタメ | Comments(10)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.