パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

今日のパリの空

今日の夕暮れ時の空は、め〜っちゃめちゃきれいだった!!
コンコルド駅を地上にあがると、冬限定の観覧車の上は、深〜い青色のグラデーション。
今日のパリの空_c0024345_8392331.jpg




パリときどきバブーを応援…


そしてその向こうのエッフェル塔の周りの空は、神々しい赤い空のグラデーション。
日が沈みきるまで、見える限りの人みんながカメラを向けていた美しい空。
昨日も今日も、日中は曇りでどんよりだけれども、夕方近くに美しい空が広がるちょっとうれしくなるお天気。
今日のパリの空_c0024345_8394491.jpg

今日は1日、先日日本で撮影したファミリーがパリに旅行に来てくれて、パリでの1日フォトツアー&おいしいものツアー。
将来はパティシエになりたい高校1年生に、人ウォッチングだけで1日過ごせるというパパと、娘と大の仲良しのかわいいママ。
どこに行っても、何を食べても大感動。
テンションがマックスにあがってくれるファミリーと一緒に。
最後の最後でこの空。
みんなでさらにテンションがマックスに達して♪
楽しい1日を過ごしました。

今日のこの空を見た人はきっとみんなテンションがあがったはず!
今日のパリの空_c0024345_8395959.jpg

パリの空。
高い建物がないからすごく近くて。
色んな空が美しい。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by sakae at 2011-01-04 16:08 x
う~んやっぱり心がけでしょうね我が一家渡仏の時は晴れってさぁ(涙
Commented by lacucinasiciliana at 2011-01-04 17:34
シチリアより、、、あけましておめでとうございます!
美しい空の色ですね~。
私は夕日が沈んだ後、暗くなるまでの時間の空の色が大好きです。
刻一刻と変わっていく空の色は本当にスペクタクルですよねl
今年もブログ、楽しみにしています!
Commented by iikayo at 2011-01-04 18:16
まりこさん~あけましておめでとう!
昨年は夫婦共々大変お世話になりました。また今年もよろしくね。
パリのまりこさん家のほうが、我が家よりずーっとお正月らしいね^^
ウチ元旦にキッシュ食べてたもん、笑えるでしょ。
そして夕焼けきれいだねぇ~こんな日に撮影に当たったファミリーは
ラッキーだわ。。お天気が味方してくれることが何よりだものね!
寒さが厳しいみたいけど体に気をつけてね♪
Commented by どり at 2011-01-04 21:26 x
うわぁ~すごぉお~いっ!!
とっても幻想的ですね。夕焼けにエッフェル塔が映えますね。
これはカメラ向けたくなります。
パリだから更に絵になる!!
こんな景色に出会ってみたいです(^0^)ノ
Commented by daikanyamamaria at 2011-01-05 09:28
        ●
      _(__)_
    _(______)_
    ( ________ )
  [_____◇◆_____]
       | ◆ ◇ |
      |◇/\◆|
         ̄  ̄

あけましておめでとうございます☆☆*:.。.☆*†

美しい光の綾。。。PARISの情景にうっとり^^

ますますのご活躍&お幸せ 溢れる一年でありますように~^^☆*:.。.☆*

    daikanyamamaria☆*:.。.☆*†

Commented by アッチャン at 2011-01-05 12:20 x
とても綺麗な夕日ですね!
来週初フランスですっっ
こんな綺麗な夕日をみたいです
Commented by rainydayh at 2011-01-05 22:47
まりこさーん。

ラッキーな一家のママでーす(笑)
たった2泊だったのに、うちってほんとうにラッキーでしたよね。
こーんな綺麗な空を2人でベンチに座って見ていたのは、恋人時代以来かもでした(爆)しかもそれがパリの空だなんて、感激。
ほんとうにお世話になりました。

Commented by ゆみ(Ume`s Mummy) at 2011-01-06 07:12 x
きれいな夕暮れの空。このオレンジ色が微妙にピンクや空色に混ざり、、
なんて幻想てきなのか。。。
昨日の〔4日)早朝8時のBarcelonaの空がもっとオレンジ色が強かったんですがこんな感じのすばらしい色合いの空でした。。
 Spain,北部からフランス上部にむかって空が澄んでいたのかしら???不思議ね~~
 もう10年近くパリに行っていないな~~
また行きたいわ!!初夏のころにね。。
Commented by tinkerbell_london at 2011-01-06 14:22
はじめまして。
パリの空、すごくきれいですね!!
パリは2~3日観光したことがあるだけなので、また行きたく
なりました!
またブログ覗かせていただきます☆(^^♪
Commented by tonomariko at 2011-01-08 19:38
★sakaeさん また今年はいつごろいらっしゃる予定?!
Commented by tonomariko at 2011-01-08 19:39
★lacucinasicilianaさん あのときの空の色が変わって行くのを見れたときって、なんだか幸せな気分になりますよね♪私も自分の家のベランダから、ちょうど夕日が沈んで行く時間に帰って来てみれたりするとちょっと得した気分になります♪また今年もどうぞよろしくお願い致します!
Commented by tonomariko at 2011-01-08 19:42
★iikayoさん 明けましておめでとうございます〜♪♪昨年は大変大変お世話になりました!あっというまにすぎてしまった半年ですが、今年は楽しみがいっぱいですね♪♪また次にはどちらで会うことになるか分からないけれど、楽しみにしています♪
Commented by tonomariko at 2011-01-08 19:43
★どりさん 本当にきれいな空でした。ず〜っと日が完全におちるまでそこを動けない感じで。こんなきれいな空もめずらしいので新年早々よかったかも♪今年もどうぞよろしくお願い致します★
Commented by tonomariko at 2011-01-08 19:44
★daikanyamamariaさん 明けましておめでとうございます!いつも色いろかわいいコメントどうもありがとうございます♪素敵な絵文字で♪また今年もどうぞよろしくお願い致します。素敵な年でありますように!
Commented by tonomariko at 2011-01-08 19:45
★アッチャンさん 初フランス、素敵なたびになりますように!!バブーを見かけたらぜひぜひ話しかけてくださいね(笑)フランスはいきなりすご〜く暖かくなって、あまり厳しい冬ではなくなりましたが。きっと旅行者の方にはいい気温かも♪
Commented by tonomariko at 2011-01-08 19:47
★rainydayhさん 本当にこの日はラッキーな空でしたね!!また日本に引き続き、楽しい楽しい1日を過ごせて。日本の撮影に引き続き、すぐにパリでも撮影できるなんて、私にとってもとてもいい思い出になりました。また帰るときまでに、新しい振り袖かな(笑)!?
Commented by tonomariko at 2011-01-08 19:50
★ゆみ(Ume`s Mummy) さん これからちょっとしたら、またあの素敵な初夏の季節がやってくるかと思うと、楽しみで楽しみで!早く来ないかな〜。ちょっとずつ日が長くなって来たのでそれが楽しみでしょうがない今日この頃です!ぜひパリいらしくださいね♪♪
Commented by tonomariko at 2011-01-08 20:10
★tinkerbell_londonさん こんにちわ。コメントどうもありがとうございました!パリ、ぜひぜひいらしてくださいね!季節ごとにも顔が違いますし、やっぱり素敵な魅力あるところです〜♪
by tonomariko | 2011-01-04 08:49 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(18)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.