パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

バブーの特製おせち料理

ボクからも、明けましておめでとう♪
バブーの特製おせち料理_c0024345_8325735.jpg




パリときどきバブーを応援…


今年はなんと、ボクにも素敵なおせち料理があったよ♪
ボク用に用意されたミニお重。
じゃじゃ〜ん!
バブーの特製おせち料理_c0024345_8332038.jpg

これがボクのおせち料理です。
そんなことを知っていたから、朝からみんなが席につくまで落ち着かなかったボク。
ず〜っと席でいい子に待ってました。
でもでも。
長い間待ったかいがあって♪
おせち料理食べ放題!
散々待たされたけれど。
あまりにも大満足で。
食べ終わってそっこうベッドに直行♪
これぞ食べちゃ〜寝の寝正月なのだ♪
バブーの特製おせち料理_c0024345_8333613.jpg

ボク、しあわせ〜。





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by マロンフィールド at 2011-01-02 11:08 x
まりこさん~、バブー君、旦那様、あけましておめでとうございます。
日本は、二日目の朝を迎えました。
穏やかな朝です。
先ほど、天皇陛下の新年のご挨拶があり、箱根駅伝が始まりました。
今年も、素敵なパリを紹介して下さいね。
そして、ランも頑張りましょう!!
Commented by けんちゃんママ at 2011-01-02 14:41 x
バブーちゃん・よかったわね~~
ほんとうに幸せそう^^
Commented by florentia55 at 2011-01-02 22:30
FELICE ANNO NUOVO! うらやましい限りです!
どんなものかと興味津々でしたが 心がこもってますね。
さすがです。 今年も素敵な パリ 楽しみにしております。
バブーちゃん それにしても いい子ですね! 大好きです。
Commented by go_to_rumania at 2011-01-03 00:53
La multi ani !=ルーマニア語でおめでとう、です。 
去年もブログを通して色々お話できて嬉しかったです♪

新しい家族でのNew Year 楽しまれてくださいね。
御節も素敵です、似ますよね、母の味に。
私もです :)
今年も素敵な年になりますように!
Commented by okame at 2011-01-03 01:19 x
あけましておめでとうございます!無事に3泊5日の弾丸ツアーより帰国しました~。寒かった(笑)でもとっても楽しかったです♪このブログとまりこさんの本に出合えて良かったです!
帰国したばかりですが、もうパリに旅行に行きたいっ!!
今年も、まりこさん一家が健康で楽しく過ごせますように☆
Commented by sakae at 2011-01-03 03:20 x
バブー君もいいお正月なんだ。
Commented by Wiiloughby at 2011-01-03 19:40 x
バブー君がおせちを食べている写真も見たかったです♪
Commented by tonomariko at 2011-01-08 19:29
★マロンフィールドさん 明けましておめでとうございます!!この1ヶ月ほとんど全て走るのをサボり続けたというか、1回しか走っていなくて。。。寒いのを理由にして(笑)。また今年は気持ちを改めて始めます!
Commented by tonomariko at 2011-01-08 19:29
★けんちゃんママさん たしかにとっても幸せそうなバブーでした。やっぱり同じ物食べたいですものね〜♪
Commented by tonomariko at 2011-01-08 19:31
★florentia55さん 明けましておめでとうございます!久しぶりのパリでのお正月でしたが、おせち料理を食べてちょっとだけ日本風な謹賀新年気分を楽しめました♪また今年もどうぞよろしくお願い致します!
Commented by tonomariko at 2011-01-08 19:32
★go_to_rumaniaさん 明けましておめでとうございます。まだまだ見たことのない国、ルーマニア。せっかく近くにいるのだし、ぜひぜひ行ける機会があったら行ってみたいな〜♪♪今年もどうぞよろしくお願い致します。素敵な年になりますように!
Commented by tonomariko at 2011-01-08 19:33
★okameさん 弾丸ツアー無事に成功したようでよかったです!確かにきっと寒かったけれど、寒々としたどんよりした中でのパリも素敵ですよね♪パリらしくて白黒が似合うような感じで。またゆっくりいらしてくださいね!
Commented by tonomariko at 2011-01-08 19:33
★sakaeさん バブーもおせち料理を食べて、ばっちりお正月、迎えました♪
Commented by tonomariko at 2011-01-08 19:33
★Wiiloughbyさん あっという間に食べ過ぎて(笑)写真どころじゃない?!
by tonomariko | 2011-01-02 08:39 | バブー家の食卓 | Comments(14)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.