パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

全く当たらないフランスの天気予報

撮影中、セーヌ川の橋の上でペコちゃんにバッタリ遭遇〜!!
あの七五三姿でエッフェル塔の前を走り回っていたペコちゃんです♪
7歳になって、すっかりお姉さんになっちゃって。
ニコッと笑って歯抜けちゃん具合を見せてくれました♪
c0024345_16164463.jpg




パリときどきバブーを応援…


それにしても、フランスの天気予報ってなんでこんなに当たらないの?!
どうやったらここまで当たらない天気予報ができるんだ〜!!
来週の天気予報だったらまだ許そう。
だってだって、明日の天気予報、いや、今日の天気予報が全く当たらない。
そして、30分ごとに180度違う天気に降水確率に変わるんだもの。
100%だった雨が、晴れマークに変わっていたりするのだ。
は〜っ?!?!?
ってなります。。。
日本ってお天気予報はまあ正確で、1日のうちのどの時間にどのくらいの雨が降るから、折りたたみ傘を忘れずになんてアナウンサーが言ってくれたりするではないですか。しかもそれがどんぴしゃり!
そしてほ〜んのちょっとはずれたりすると、森田さんが謝っていたりするじゃ〜ないですか。
はずれたに入らないような「はずれ」なのに…。
フランスはほんっとにひどいっ!!
特に今週はウェディングをはじめ、大切な写真撮影が多いので、私はこの毎日15分おきに天気予報をチェックしているお天気マニアみたいになっていて、夢にまで出てきて。
夜中も目が覚めて、チェックするたびに変わっていて、完全に天気に翻弄されている…。
それもこれも、全く当たらないお天気予報のせいなのだ(泣)。
どうやったらここまでトンチンカンな天気予報を出せるのか、教えて頂きたいっ!
そして当たるのが当たり前の日本から、きっと余るほどいる気象予報士の方がフランスに来たら、間違いなくスターになれるっ!
どなたかいらっしゃいませんか〜?!
c0024345_1617998.jpg

あ〜もうどうでもいいから、雨降らないでくれたまえ。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by まよまよ at 2010-12-24 00:12 x
￿まりこさん、日本が発表している世界の天気の方が当っていたりして?(^皿^)
まよまよは、今年10月と12月にサイパンへ行って来たんですが、サイパンも天気予報だけみると
いっつも傘のマークがついてて…ガ〜ンって感じでした。南の島で雨って最悪でし(>_<)
でも、傘マークはスコールのことだったので、島のどこかで一日1回はスコールがあるよ…って
程度なんだそう…。
10月は、晴れでも薄曇りっぽい晴れで、気温も暑すぎず…。ああ、常夏の国でも秋にはなるんだ…。
って思っていたら、12月は乾期に入ったからか、ピーカンでギンギンで…あじ〜のなんの。
でも、冬の時期に暖かい国に行くのって、なんだか得した気分♪^^
な〜んて、のんきなコメントですが、まりこさんはお仕事なんですものね……^^;深刻ですよね…。
失礼しました。m(_ _)m
Commented by みきぶー at 2010-12-24 04:02 x
まりこさん、この日は偶然ばったり、お久しぶりでございました。でも今から思えばこの日はまだ良かったですよね?

今日は風冷たいし、みぞれだし雪だしで散々でしたよ。それなのにブルガリの展示会を見に行ってきました。
もう天気予報士より、詳しくなりますよね。だって空見て、予測するんですもの。

晴れ時々曇りのち雨って、全部じゃない!と叫ぶことしばしば・・・・ほんとフランスのメテオ30分おきに変わるし、肝心な時は遅いし・・・

今度7歳の七五三よろしくおねがいします。前回よりは、おとなしくしてくれると思うのですが。。。思うだけでしょうか?(笑)
Commented by tonomariko at 2010-12-26 20:04
★まよまよさん ほんとにひどいのですよ〜。どうにかしてほしい。でも今週は晴れマークばっかりだから、このまま当たってほしいな〜(笑)。今日もいいお天気で青空が広がっています。
Commented by tonomariko at 2010-12-26 20:04
★みきぶーさん 本当に久しぶりでよかった!あの橋で撮影をして(笑)。あやこちゃんも元気いっぱいで、私も七五三の撮影楽しみにしていますね♪もっともっとあったかくなってから!
by tonomariko | 2010-12-23 16:36 | フランス不思議発見 | Comments(4)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.