パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 熊本・鶴屋百貨店 フランス展
  • 今年も「ぼわっと」参加します
  • 10月18日(水)から24日(火)まで
  • 本館6階 大催事場でお待ちしています!
  •    
  • 11月23日(木)から26日(日)までは福岡で
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

ルーブル美術館は広いのだ!

ルーブル美術館。
ピラミッドの広場を中心に、コの字型に建つルーブル美術館。
本当にめっちゃ大きく広い。
c0024345_2202732.jpg




パリときどきバブーを応援…


モナリザを筆頭に、超有名なのをいくつかだけササッと見ようなんてみんな思うのは同じだけど、ササッと見れる広さじゃない。
こっちの回廊から、あっちの回廊がある所に行くまでが大変だから、ササッとコースだってけっこう時間がかかります。
c0024345_2205054.jpg

時間がない中にギュギュ〜ッと詰めこむ私たち日本人のツアーやオプショナルツアーには、1日で、午前中はベルサイユ宮殿、午後はルーブル美術館をという強行ツアーもけっこうあって、私の知人達も体験したりしたようなのですが。
みんなルーブル美術館が終わった頃には、そのまま倒れちゃうんじゃないかという疲れよう。
こんな強行スケジュールだと思わなかった…。
ベルサイユもルーブルも、こんなに広いと思わなかった…。
と、大後悔しているのしか見たことないので、ぜひぜひ、超広いということを覚悟して、ちょっとゆっくりスケジュールの所に入れることをおすすめします♪
c0024345_221556.jpg

ちなみに…。
こんな記事を書いているところに、日本からの出張者から…。
「とにかく今日の午後パリを去る前にルーブルくらい行っとかなくてはと、30分ルーブル美術館の中を走ってなんとか目的を達した。」
という電話がありました。
というわけで、やれば出来るってことです(笑)。
c0024345_2212125.jpg

でもでも、ピラミッドの広場から建物を眺めているよりは、実際もっともっと。
超〜広いってことは覚悟しておきましょう。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by hanako at 2010-10-16 23:53 x
ルーブル行ってみたい・・・でも飛行機苦手・・・英語ならナンとか・・・フランス語・・・(@_@) です ションボリ
Commented by tomo at 2010-10-17 02:15 x
次回のパリは美術館だけ!って思ってて、ルーブルの近くにアパートを借りて1週間ルーブルに通う~と夢見ています
Commented by sakae at 2010-10-17 07:20 x
日本人ツアーっすね(汗
今年お世話になった時にも羽織袴着てた反物屋さんの社長がまさに
午前中ベルサイユ午後からルーブル行って来たと(汗
メイン見ればいいって、絵画もみんな同じだからって(汗汗
まさに行ったっていうだけなんだけど巴里全部制覇って言われてもねぇ(爆
Commented by じぇれみー at 2010-10-17 13:52 x
6日から10日間、パリ行ってましたー。数年ぶりのパリでしたが、メトロが綺麗になっているのに驚きました。1号線のイメージが前と変わってました。駅の切符の自販機で、紙幣が使用できないのは不便ですね。窓口は閉まっていて、往復切符を買うのに苦労しました。。。アンヴァリッドの改札窓口が無人なんて…想定外…。
ルーブル、本当に広かったです。同行した母が初めてだったので、モナリザを見てから、同じ階の工芸品のエリアを見て帰ってきました。ヴェルサイユも広くて一日がかりでした。プチトリアノンの庭が綺麗になっていてビックリでした。動物たちがいて農村が再現されていて、ピクニックしたら気持ちよさそうでした。
また、行きたいと思います。ぱり~。
Commented by るり at 2010-10-17 13:57 x
二十歳の頃にルーブル行きました!ほんと広いですよね〜
モナリザ見て感動したなー♪でも悲しいことに、その時撮った
写真(インスタントカメラ)が現像されないまま無くしてしまい…
なんかルーブルもパリの街も記憶が薄れてしまっています。
今度はじっくり観賞したいです♪
Commented by えりな at 2010-10-17 17:22 x
はじめまして。私は今、大学でパリジェンヌについて勉強をしています。
こちらのブログを卒論の参考にぜひさせていただきます。
よろしくお願いします。また来ますね。
Commented by hannah5 at 2010-10-17 17:59
私がルーブル美術館へ行った時は3日間かけて通いました。
それくらい広かったし、それでも足りないくらいでした。
ルーブルを30分でささっと見ようなんて・・・
無謀としか言いようがないですね。
なんにも見ないうちに終わっちゃいます。
Commented by nozomi at 2010-10-18 23:58 x
一度は行ってみたいです。あこがれのルーブル美術館。
来週、祖母(85歳)がフランス・ベルギーの旅行へ行くのですが、そのツアーにも組み込まれているようです。きっと、ゆっくりは観れないんだろうけど、なんともうらやましい話です。
Commented by のがのん at 2010-10-19 13:23 x
昔、フランスに行ったとき、やっぱり予定がいっぱいで、
最終日にルーブルへ行ったら休館日でした・・・。
「お休みあるんだぁー!」とびっくりしたのを思い出しました。
なので、ルーブルは観ていません。残念!
by tonomariko | 2010-10-16 22:20 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(9)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.