パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

10kmマラソン完走〜。

ボク、またメダルもらったよ!
10kmマラソン完走〜。_c0024345_21345448.jpg




パリときどきバブーを応援…


先日の6km女子だけの戦い、「パリジェンヌマラソン」に続いて、今日は10kmパリ中心走りぬけマラソンに参加!
今年の目標はこの10kmに参加して、走り切ることだったのですが、なんとか無事に完走♪
メダルゲッチュー。
10kmマラソン完走〜。_c0024345_21351966.jpg

オペラ座を前にして大通りをスタート。
パリのど真ん中を走れるんだから超気持ちいい♪
今日は女子限定ではないから、今年一緒にランニングを始めた旦那様と一緒に参加。

ちなみに、話は思いっきり変わりますが、いまだに「旦那」「主人」「ダーリン(ありえん。。。)」?!
一体どうやって人に説明していいか全く分からない私。。。
もう長いこと「彼」だったわけで、生活も何も変わっていない訳だけど、籍を入れたから「彼」ではなくなったわけで、だんな様???
こっぱずかしすぎて、いまだに「彼」としか説明出来ない私はものすごく困っています。。。
10kmマラソン完走〜。_c0024345_21353324.jpg

で、話は戻しますが、バブーくんはお留守番で2人で参加。
いつもは車がビュンビュン走っているオペラ大通りのど真ん中をスタートしただけで最高♪
最近雨ばっかりだったのに、今日は久しぶりに気温もあがって、晴れて、ランニング日和♪
(走りながら携帯撮りなのでちょっと見にくいですが。。。)
10kmマラソン完走〜。_c0024345_21354848.jpg

いちばん最後の方でスタートした私たちは、前方にワン子連れも発見。
自由な国だ〜。
このワン子連れは最初の方で抜かしちゃったのだけど、無事に完走できたかなあ。。。
10kmマラソン完走〜。_c0024345_2136385.jpg

オペラ座、ヴァンドーム広場、サントノーレ通り、パレロワイヤル…。
本当にこんな中心部の車止めちゃっていいのですか。
と思ってしまうようなコースを走ります。
この間のパリジェンヌマラソン、カモシカのようにハイスピードで走るプチ天使ちゃんママについて行ってしまったために、序盤から大変なことになった反省を生かして。
今日はいつもの私のペースで♪
5km通過して、ゆっくりすぎるペースの私は、彼に置いて行かれました〜。
(前方黒いの彼です)
バイバ〜イ。
10kmマラソン完走〜。_c0024345_21361920.jpg

実はこの2週間(パリジェンヌマラソン以来)、完全にサボり〜になっていた私は全く走っていず。。。
今日もすご〜くつらかったのですが、なんとかなんとか完走。
タイムは1時間4分40秒。
参加者の中では後ろ〜の方の順位でしたが(笑)。。。
5キロ以上走るときは、1キロ7分ちょっとペースなスローな私(やっぱり私は持久走は本当に苦手。。。嫌い。。。)の目標を見事けっこういい感じに達成していたので大合格♪
楽しかった〜。
さあ、来年の春くらいには、15kmマラソンくらい出れるようになるのかなあ。。。
また何か目標を見つけてがんばろう♪
10kmマラソン完走〜。_c0024345_21363648.jpg

来年は、「チームバブー」作って、お揃いTシャツでみんなで出る?!
バブーは沿道で応援隊長します♪






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by bon-a-ja at 2010-10-03 22:10
まりこさん、2度めまして。
先日まりこさんの本を持って
パリに行ってきました。

1㌔6分ペースですね~
パリのど真ん中を走るなんて素敵♪
ホノルルマラソン目標にしてましたが
この10kmパリ中心走りぬけマラソンを
当面の目標にしようかしら。。

と、遠く日本から妄想中(笑)



Commented by mametaro-12kg at 2010-10-03 22:27
お久しぶりです、まりこさん!!!久々のコメントです。
バブクンの得意げな表情にメロメロになってしまいましたよ、笑。
10kmなんて凄い凄い!!!それにご主人のバックショットも公開ということで、釘づけになって読んでしまいました。
来年と言わず、チームバブーでこれからのマラソンシーズン頑張って?!くださ~い!!!
持久走は全くダメな、瞬発力だけで生きているmametaroでした~♪
Commented by farfallina at 2010-10-03 22:37
完走おめでとうございます!
苦手なことに挑戦するだけでなく、目標達成してちゃんと成果を出しているまりこさんに、改めて頭の下がる思いですm(_ _)m
あたしもまりこさんを見習って色んなことにチャレンジしてみようと思います!!

ちなみに…「ダーリン」って呼んでほしいです(笑)
Commented by mrtsor at 2010-10-03 23:05 x
おめでとうございます!
コメント欄、3回目の投稿です。
パリ中心地がマラソンできるなんて、羨ましいです♪
(東京で言うと、東京マラソンになりそうですね)

ご主人の呼び名ですが…
私の場合も、10年付き合って結婚したので、
「主人」と呼ぶのが照れくさかったのですが、
「主人」と呼び続けたら、慣れました!

なので、きっととのさんも、慣れると思います!
フランスですと、はやり「ダーリン」でしょうか?!

ところで近々、私の知人がとのさんにフォトツアーを撮ってもらいます!私も昨年撮って頂きましたが、同じ仲間ができるので、とても嬉しいです♪

Commented by hanako at 2010-10-03 23:07 x
うぅ~ん呼び名ですか・・・相方?殿?王様?・・・どれも変(汗)・・・メダルと共に2人の新しい思い出が!!ステキじゃないですかぁ~♪
あっ呼び方・・・どうしましょ(^-^)
Commented by me at 2010-10-03 23:14 x
完走おめでとうございます!
パリもけっこうマラソン大会やってるんですね!
私も持久走ちょー苦手です。。今じゃ短距離も怪しい。
苦手といいながらも、しっかり走ってらっしゃる。とのさん、すごいです!

旦那さまのこと、人に話さなきゃなことが増えるといつのまにか
彼ではなくなってるかもですよ!
Commented by luna at 2010-10-03 23:23 x
私も今日マラソンに参加して10km走ってきましたー^^
やっぱマラソン楽しいですね♪
パリの街中走れるなんてとっても羨ましいです。
Commented by colza at 2010-10-03 23:24 x
すごい、すごい!
コツコツと目標達成してるんですね。まりこさん。
「チームバブー」いいですねぇ。
4月にパリマラソンありましたよね?それに出てください!(^^)

旦那さまの呼び方ですが、ウチは「相方」と呼んでいます。
Commented by cinephile at 2010-10-04 00:41
お疲れ様でした!完走おめでとうございます。

15kmレースってなかなかないのですが 次はハーフとか~...(笑)パリのあちこちの区で10kmレースは開催しているので是非!あちこちの区役所にすごく詳しくなりますよ~。

今度一緒に走りましょ!
Commented by なつこ at 2010-10-04 01:50 x
完走おめでとう!すごい! 私も実は走り始めたんだけど2日で辞めました。笑。元・同居人と暮らしていた時に彼女は「パリマラソン出る!」と豪語していたんだけど、今そんな様子はある?

結婚前から2人を知っている者としては、結婚しても「とのまりちゃん」と「○○くん←しかも名字」なので、旦那様という言葉に、きゃっっっ!としちゃいます♡ きゃっっ。
それと、ご主人の後ろ姿にマラソン・ボディを垣間みた!悔しいっっ。私も走るの再開するっっ!
Commented by tomo at 2010-10-04 02:26 x
チームバブーに入りたさに、一瞬走ろうかと血迷ってしまったー

呼び名・・・その昔、基本「彼」で通してました。なんか、どれもしっくり来なくて・・・いっそのこと「シェリー」!!なーんて
Commented by boubous at 2010-10-04 02:45
わ〜、すごい!完走おめでとでしぃ〜!
やっぱり目標があると、頑張れますよね〜♪
まよまよは、今、スポーツクラブのヒップホップのせんせ〜に、
2年前のSMAPのライブの時のDVDをお貸しして、その中にある
キムタクのソロ『Style』という曲の踊りをレッスンでやってほしい!
と、リクエストしています♪^^
ライブでは、毎回会場の中から5名“ラッキーさん”が選ばれ、
SMAPのステージに一緒に上がることが出来るのでし♪
ま…、5万5千分の5…なんですが^^
宝くじよか確率は高い!(前向き〜〜!)いつか選ばれたら、
ゴローちゃんより上手にステージで踊る!^^これが目標でし♪^^
ところで、旦那様のこと「王子」と呼ぶのはどうでしょ〜
そして、まりこさんは「姫」と呼ばせる♪(^m^)ぷぷぷ
「うちの王子ったらね」みたいな。^^
あ…、でも「おぢ」と聞き間違えられたら困りましね(^^;)
Commented by boubous at 2010-10-04 02:48
追伸〜
まりこさん、YouTubeで『Style』聴いてみてみてください〜!
ちょ〜かっこいいダンスなんす♪^^
あれが踊れたら…気分いいだろ〜な〜^^
Commented by けんちゃんママ at 2010-10-04 08:46 x
10K完走、おめでとうございます。
彼の後姿も二人で走ることもステキ!
Commented by 世話焼き at 2010-10-04 11:45 x
呼び名・・・夫・・なんていかがざんしょ?
新婚さんに地味だよね。
ただコレ結構よいんです。女性同士集まった時とか、全然嫌味ないんだよね。ま、こんな意見もあるってことです(^^)ふふ
Commented by Shin's mama at 2010-10-04 14:07 x
わたしの知ってる先輩は結婚して15年ほどもたってたのに、「苗字+くん」で呼んでたもんだから、大事な書類を旦那さまが忘れたことに気がついた時、大声で呼ばなきゃいけなかったんですけど、近所の手前死ぬほど恥ずかしかったらしいです。はははは。ま、当時すでに45ぐらいでけっこう大きな息子さんがいて「~~く~~ん!!」ですからね。ははは。がんばって新しい呼び名に慣れた方が後々のためです!!
Commented by むんねこ at 2010-10-04 16:06 x
久しぶりにコメントします!10キロってそんなに走れるってすごいですね^^私は運動喘息持ちで走るにはかなりダメです。。。
うちはだんな様を「ダーリン」の略「ダー」と読んでいます(笑)
慣れると一言なのでとても呼びやすいですが、人ごみにまぎれているときに呼ぶのは気がひけます・・・なので○○と名字で呼びます(どんだけよそよそしいの)私はそのまま「むんねこ」「むん」「トラ(そこらへんの猫風呼び方らしい)」と呼ばれています。呼び方にも夫婦のあり方がでるので楽しいですよね^^v
Commented by Satoko at 2010-10-04 17:17 x
こんにちわ~。
ご無沙汰しております。
昨日、仕事でオペラに行ったらブルーのTシャツ着た集団が!!!
なんて大胆なとこ走るんだろー?気持ち良さそう。
と思っていたら、まりこさんも参加していたのですね。
しかし、通りをなかなか横切れず、時間がなかった私はかなりあせりました(汗)。

呼び方・・・。相方?(漫才みたい?)パートナー?
やっぱりシェリーに一票!

兎にも角にもランニング、お疲れさまでした!

Commented by hadleywood at 2010-10-04 22:18
久しぶりに拝見したら、同じ悩みを持っていてびっくりです^^。
だんな様の呼び方の話。
うちもまりこさんと同じ頃に結婚して、いまだに「彼」とか、
「最近だんなになった人」(←へん)とか言ってしまいます。
フランスなら、名前で呼ぶってのはどうでしょうか。
Commented by yayoi at 2010-10-05 00:18 x
まりこさん、やりましたね!完走おめでとうございます。
ご結婚式以来、やっと旦那様も登場され、やった~♪と感激。これから話題だけでも、お惚気たっぷりでも登場楽しみにしてます。
ところで、結婚後も旦那様を彼と呼ぶのは、とっても素敵だと思いますよ。
Commented by sakae at 2010-10-05 08:40 x
完走おめでとうございます。
余裕だったでしょ(笑
こういう企画も観光になっちゃう巴里ってすごいですよね日本じゃもう大問題ですよ。
Commented by つの at 2010-10-05 22:31 x
まりこ、走ってたのね!完走おめでとう!
なんと、私も週末パリに行っていたのです。
ポルトガルからパリにうつって、パリは2日ちょいだったので、
連絡してみようかなあと思いつつ、しなかったのでした。
というか本当は土曜日朝にパリ発のはずが、飛行機に乗り遅れ、
(すべて自腹でひどい散財・・・)
日曜日の夜にパリを発ったので、日曜日パリで、みんな走ってるなあ…
とみるはずのない光景を目にしていたのでした。
まりこを見つけられれば良かった!

次回行くときは連絡しまーす♪
Commented by mummy ume ゆみ at 2010-10-06 18:46 x
真理子ちゃん、ヨーク頑張ったね~.完走10KMしたなんて。エライわ~!!いやいやで気乗りしないで、、でも続けているマラソン。なんでも(写真の技術、絵、楽器etc)日々の努力のお陰ですものね。今後も続けるようにね。健康の為です。メダルをつけたバブーの可愛らしい事。まるで彼が完走したみたいね!
Commented by Mummy ume ゆみ at 2010-10-06 19:02 x
真里ちゃん奥様なんでしたね。。ご主人の事?
私は名前をそのままチャン、サマ、サンもつけず呼んでますがこれは相手が外人だと当たり前だものね。
 日本で名前だけよんだら、彼の御家族のてまえ変ですよね。亭主、旦那、おっさん、、ダーリンともいえますが。
ダーリンはちょっとね???2年もたたずに勝手に呼び名がきまるでしょうよ、、、、お兄ちゃんはやめてね。よく旦那のことをお兄ちゃんと呼んでる人もいますけど、、兄貴でなく夫なんだから。。まあお幸せに、、ルンルンですね~
Commented by fleur-et-menthe at 2010-10-08 23:43
こんばんはー☆☆
大分のご無沙汰になってしまいました。^^;
まりこさんご結婚されたんですか??Σ(゚д゚;)
知らなかった。。。
でもいいなーw フランスで新婚暮らしだなんて♪ww

ちなみに12日の記事でそばうちされていたのが旦那様??
んー♪w ステキですw
私はまりこさんフランスの方とご結婚もあり??なんて
ちょっと思っていましたがまりこさん"日本"お好きですし海外に行くと
日本の良さ、日本人のよさがより分かったりしますよねw(*゚ー゚*)
いつか旦那様とまりこさんのツーショット写真が見たいです♪♪
Commented by はる at 2010-10-09 17:07 x
初めまして。いつもブログを楽しく拝見させて頂いています。
まりこさんが今回参加したマラソン大会の正式名称を教えて頂けませんか?いつかぜひ私も参加してみたいので。パリの美しい街並みを見ながら走れるなんて私にとっては最高のマラソン大会です☆
Commented by tonomariko at 2010-10-22 22:11
★はるさん こんにちわ。はじめまして。大会の名前は Centre Ville Nike だったと思います!ぜひぜひいつか参加してみてくださいね♪
Commented by はる at 2010-11-10 12:23 x
お忙しいのにわざわざ返事をして下さって本当にありがとうございます。ぜひ参加してみたいと思います。
Commented by tonomariko at 2010-11-13 00:41
★はるさん は〜い!ぜひぜひ♪また他にも楽しそうなイベントあったらレポートしますね〜♪
Commented by はる at 2010-11-22 09:55 x
何度もすいません…。Centre Ville Nikeマラソンへの参加エントリーをするホームページはありますか?来年ぜひ参加したいので。自分で探してみたんですが上手く見つける事が出来なくて…。本当に何度もコメントしてしまってすいません。
Commented by tonomariko at 2010-11-25 00:26
★はるさん たぶんさすがにまだないと思います。けっこう私もギリギリでエントリーしましたが、小さめの大会なのでたいそうなHPがあるわけでもなく、秋のことなので、まだまだ先だと思いますよ。
by tonomariko | 2010-10-03 21:58 | パリのイベント&エンタメ | Comments(31)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.