パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

ポニョファミリー送別会とKIKIちゃん

おべんとつけて、どこ行くの♪♪
c0024345_6154020.jpg




パリときどきバブーを応援…


フランスからのお引っ越し前のポニョちゃん。
大きいお目目に、相変わらずの食いしん坊。
私が大人女子用に作った、酸〜っぱい梅干し入のおにぎりを食べて(超酸っぱいの大好きらしい♪)、おべんと顔です。
c0024345_616317.jpg

ポニョちゃん、ついにお引っ越ししてしまいました。
今頃は飛行機に乗って、地球の反対側。
仲良し家族が近くにいなくなるのはとっても寂しいですが、最後の最後まで。
送別会アゲイン♪
あれ?この間送別会しなかったっけ??
っていうのは横において。
c0024345_6162280.jpg

時間のある限り、しゃべり倒しました。

ポニョちゃんファミリー、出発前に一時ステイしていたのは、凱旋門の見えるアパート。
c0024345_616361.jpg

あ〜こんなところに、人が住む場所があったのだ〜。
という素敵な場所。
ここで最後のパーティです。
c0024345_6165263.jpg

しかも。
いつものメンバーに、とっておきのゲストつき♪
私のブログにはちょっと久しぶりの登場となるKIKIちゃんです。
(昔のブログを見ていなかった方のために。。。モデル/女優のKIKIちゃん。私の小学校から高校までの同級生なのです。)
ただいまパリにプライベート旅行中。
c0024345_617976.jpg

ナ〜イスタイミングでポニョちゃんの引っ越しに間に合ったKIKIちゃん。
いつもブログに登場するちびっ子に会って、喜んでくれました♪
そしていつも私がつるんでるファミリー。
私たち女子5人は同い年。
初対面とはいえ、おもしろ人ばかりで、話はずみます♪
c0024345_6172746.jpg

あっという間に終電がなくなって、タクシータイム。
最後はラデュレのかわいいハートケーキで。
ポニョちゃんファミリーの旅立ちと。
ポニョちゃんパパと、プチ天使ママの誕生日を祝って。
楽しい一夜を過ごしました。
c0024345_6174490.jpg

今頃は地球の反対側のポニョちゃんファミリー。
無事にフランスを旅立ちました。。。
いってらっしゃ〜い!






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by hanako at 2010-08-25 11:45 x
今日はペコちゃんなポニョvはんですね♪お別れは辛いけれどぷちレディにぶりをみたいです。KIKIちゃんは雑誌等活躍されています、先日も本屋で山ガールなKIKIちゃんを発見しました!!日本は猛暑で溶けてしまいそうな毎日です・・・今年は何回も富士山に涼みに出かけています。
まりこサンと素敵な仲間達の皆サマ、体調くずされませんように・・・
Commented by coco at 2010-08-25 12:26 x
ポニョちゃん、とうとう引越しちゃったんですね。
引越し先でも、食いしん坊ぶりを発揮してみんなの人気者になるでしょう!! 3枚目の写真はペコちゃんに見えてしまう(笑)
ほんとにかわいいですね。
Commented by どり at 2010-08-25 21:24 x
今朝、リアル ペコちゃん ポコちゃん のコンテストが行われたというニュースを観たばかりです。
ポニョちゃんが出場したら間違いなく優勝ですね。
本当にかわいい。
KIKIさん大好きです!!
最近では本屋さんでKIKIさんの写真を見るとあっまりこさん…と思ってしまいます 笑
Commented by pit at 2010-08-26 00:22 x
きゃーーしばらく見られないとばっかり思っていた
アイラブぽにょちゃん。嬉しすぎます。
このペコちゃんぶり・・・。ほんとに・・・かわゆいにも程があります。
プチ天使ちゃんのスマイルや、ぽにょちゃんのまんまるほっぺに
心からほっこりさせていただきました。ありがとうございます。



Commented by farfallina at 2010-08-26 03:25
KIKIさんお久しぶりの登場ですね♪
今年の3月にJAL国内線に乗ったとき、機内誌にKIKIさんのコラムを見つけました☆「まりこさんのお友達のKIKIさんだぁ!」とひとりで興奮しちゃいました(笑)
Commented by sakae at 2010-08-27 02:33 x
さびしくにゃるにゃ~。
あ、
この場合は
さびしくれるワンか?
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:24
★hanakoさん すっかり山ガールなKIKIちゃんのようですね♪私が日本にいない分、応援してあげてくださーい!!ポニョちゃんのプチレディぶりも楽しみにしていてくださいね♪
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:24
★cocoさん ほんとこのペコちゃんの技、すごいですよね♪「ペロってやっって♪」っていうと、「ペロッ」ってやってくれるんですよ!!かわいい〜い。
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:25
★どりさん へえ〜そんなコンテストがあるんですね?!それってポニョちゃん出たら、絶対に優勝間違いないのに〜。超残念!!次は出てほしいな〜。フランス版やってくれないかしら(笑)。
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:26
★pitさん ほんとにかわいいですよね♪私もこのポニョポニョちゃんに会えなくなるのがとってもさみしいのですが、またどうやって成長するかが楽しみで♪また楽しみにしていてくださいね!
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:27
★farfallinaさん そうなんです。パリで会えたのはとっても久しぶり。そんなところにもコラムあるんですね!私の代わりにたくさん応援してあげてくださーい!
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:27
★sakaeさん さびしくなってしまいました。。。次はいつ会えるかな。。。
by tonomariko | 2010-08-25 06:29 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(12)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.