パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

ロワールお城巡り小旅行 その4

ピョ〜ンッ!
c0024345_7454663.jpg




パリときどきバブーを応援…


ぴょぴょ〜んっ!!
c0024345_746327.jpg

木と木との間を。
芝生を駆け抜けるバブー♪
あっちからこっちへ♪
c0024345_7462023.jpg

向こうからこっちへ♪
勢いあまって耳がピョンピョンに立ってます♪

そして、お友達まで見つけちゃいました。
c0024345_7463621.jpg

同じシャトーホテルに泊まりに来ていたブルちゃん。
まだ8ヶ月のベベちゃんですが、女の子。
c0024345_7465163.jpg

すっかり意気投合した2人は、あっちへこっちへピョンピョン。
飼い主さんの周りをグルグル。
グルグル♪
c0024345_7477100.jpg

カメラの枠にも収まらないほど、休む暇なくあっちへこっちへ。

c0024345_7472315.jpg

楽しそうな2人。
本当にピョンピョン駆け回って楽しそう♪
いつまで遊んでも飽きない仲良し見つけて。
c0024345_7473926.jpg

チュッ♪
c0024345_7475590.jpg

チュッ♪
c0024345_7481682.jpg

もうお腹まで見せちゃって。
いつまでも遊びたい仲良しな2人♪





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by bonmama at 2010-08-23 10:42 x
走りながら、笑ってる!!
うれしー!!うれしー!!って
バブ君がバカンスを一番満喫しているみたいですね、
いーな!!!!
Commented by waon at 2010-08-23 11:26 x
バブー君。リード無しでも鉄砲玉にならない良い子なんですね。我が家のチビッコはビビリなんで、遠くに行かないとは思うけどなかなかリード外せません^^;。これからもブログ楽しみに読み逃げしまーす。
Commented by くう at 2010-08-23 11:46 x
こんにちは!素敵なシャトーホテルと仲良しさんと思いっきり遊びまわるバブー君を見ているととっても癒されます。
私も来月末からストラスブール・ケルンなどを旅しますが楽しんできます。
まりこさん、阪神タイガース頑張っていますよ!
Commented by umits at 2010-08-23 12:12 x
ホントにうさぎちゃんみたいに飛び回ってますね~♪ スッゴくカワイイふたり、まるで動画のような躍動感ですっ!!
Commented at 2010-08-23 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lacasamia3 at 2010-08-23 14:22
一枚目のバブーが本当に可愛いです。子供は子供同士が楽しそうですが、犬はやっぱり犬同士で遊ぶのが楽しいんだろうなあ。
Commented by さだひらまいこ at 2010-08-23 14:41 x
かわいいですね!
東京は今日も酷暑、ぐったりしてましたが、可愛いふたりに癒されました~。
Commented by すずめ at 2010-08-23 14:43 x
ふふふ。バブー君が仔犬のように走り回る姿、初めて見たきがします。かわい~~。しかもシャトーのお庭が本当に気持ち良さそう!フレンチブルちゃんも遊んでくれるお兄ちゃんがいて嬉しそうですね。
Commented by なおまる at 2010-08-23 19:17 x

すっご〜い、バブーちゃんがウサギさんに(笑)。お耳が立ってるよ〜。
どこまでも走れる庭があって、お友だちも出来たら、そりゃあぴょんぴょん跳ねたくもなるよね〜。

それにしても素敵なシャトー。
あまりにもインテリアにマッチしてて、バブーちゃん、いっそのこと、こちらを別宅にしてしまったら?


Commented by aki at 2010-08-23 19:55 x
めっちゃ かわいいです♡
Commented by coco at 2010-08-23 21:22 x
バブーくん、翔んでますね~~!!
かっこいいっ☆
躍動感たっぷりの素敵な写真です♪
Commented by tomo at 2010-08-23 21:22 x
ああ、今日の疲れがいっぺんに跳んじゃいました~(はぁと)

残暑厳しくて体がうごきませぬー
バブーの身軽さがうらやましくもあるー
Commented by Mummy ume ゆみ at 2010-08-24 05:10 x
かわいい!!メチャクチャかわいい!
以前わたしのユークシャーがこのバブーの前足は前、後ろ足は後ろのスタイルですっ飛んでいたとき「スッパマン)あられちゃんの梅干食べてスッパマン)」とわが家ではよんでいました。バブーのスッパマン飛び最高だわ。可愛いな!!
 良い旅をしてますね~。もう10年もまえロアールのお城HOTEL旅行したのを思い出しました。。ついでのノアンにあるジョルジュ サンドの館までいきました。その後のパリまでの帰り道の空はブルー、周りは小麦畑で黄金色、ゴッホの絵の世界だったのを思い出しました。。あの時は亡父もいましたっけ。。。楽しい旅を。
Commented by doudou at 2010-08-24 05:53 x
楽しそう!!
Commented by 雅子 at 2010-08-24 06:59 x
素敵な新婚旅行ですね!
バブーちゃん、遠くから見るとうさぎさんみたい。
すごく、可愛いで~す。
Commented by sakae at 2010-08-24 14:08 x
青春してますねぇ(笑
バブー君。
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:06
★bonmamaさん ほんとに。こんなに走らせてあげられることがなかなかないから、バブーにもしょっちゅうこんな思いをさせてあげられたらいいなあ。。。と思います♪
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:07
★waonさん いえいえ。こんなにどこに行ってしまっても大丈夫な場所だから出来るだけ。。。犬と食べ物見つけたらどこまでも行ってしまうから普段は出来ません。。。
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:08
★くうさん 私が応援してチェックし始めると、阪神いっつも負けちゃうので、今年はたまにこそっと見るだけでチェックしないようにしているんです(笑)。かつかなあ。。。
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:09
★umitsさん あまりにもあっちへこっちへものすごい勢いで走り回るから、写真を撮るのも大変。。。ぶれぶればっかりです。そのくらいバブーが喜んでいるってことですよね♪
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:10
★atelier_a_and_dさん お返事遅くなりましたが、どうもありがとうございました!!あのブルターニュ祭りをしていた区役所で結婚式を無事に挙げることが出来ました♪またこれからもどうぞよろしくお願いします☆
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:11
★lacasamia3さん そうですよねえ。。。やっぱりバブーも犬と遊ぶのがいちばん!なんせいつもは子供と遊んでいるように見えて、遊んであげているだけですもんん。。。
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:12
★さだひらまいこさん もうパリは涼しすぎて。日本の暑さは想像もできませんよ〜!!暑さに負けず。お仕事がんばってくださいね!!
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:13
★すずめさん バブーもこうやって自由に走り回れる所に行くと、特に芝生とかで走りやすいともうウサギのように飛び回るんです♪こんな思い、しょっちゅうさせてあげたいなあ。。。
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:14
★なおまるさん 別宅に出来たらどんなにいいか。。。あ〜こんなシャトーがあったらな〜。なんて、一部屋の私には想像もできません!
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:14
★akiさん おおはしゃぎで喜んで走り回っていました!!
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:15
★cocoさん ほんと走っているというより、とぶが正しい表現って言うほどあっちへこっちへ耳がピンと立つほど!楽しそうで私もうれしかったです♪
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:17
★tomoさん その残暑は想像出来ませぬ〜私なんて寒くてもうパーカー着てばっかりですよ。。。寒くて寒くて。。。あ〜夏が終わってしまってさみしいなあ。。。
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:18
★Mummy ume ゆみ さん どうもありがとうございます!楽しい旅が短かったけれど終わりました♪バブーもこんなに楽しくはしりまわるなら、もっと色々連れて行ってあげたいなあ。。。
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:19
★doudouさん 楽しすぎて、その後はぐっすり寝ていました♪
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:20
★雅子さん これ、新婚旅行じゃないのですよ。。。(笑)旦那様は出張中でいなくて、私は友達夫婦に連れて行ってもらって旅行でした〜♪
Commented by tonomariko at 2010-08-29 05:20
★sakaeさん おっさんバブーも青春かしら♪
by tonomariko | 2010-08-23 07:48 | 子犬っ子バブー | Comments(32)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.