パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • ぼわっとは3周年を迎えました
  • みなさんんおおかげです
  • これからもどうぞよろしくお願いいたします
  • そしていつも応援してくださるみなさん
  • 本当にありがとうございます♪
  •    
  • 「ぼわっと」が長野に初上陸します!
  • ながの東急百貨店「フランス展」
  • 9月14日から9月20日まで
  •    

スムーズなデンマーク

コペンハーゲンからピョ〜ンと飛んでパリに戻ります。
今回は、残念ながら観光する時間は全くなかったけれど、デンマークの結婚式の伝統的な習慣とか、デンマーク人とか新しいものにたくさん出会って、またおもしろい体験をすることができました。
それにしても。
短い滞在のデンマークでまだほんのちょっと部分しか見ていませんが、その中だけでいえば、なんと無駄が無い快適さ。
ガイドブックも持たないで結婚式のある町にたどり着けるのか心配でしたが、ノープロブレム。
空港はきれいだし、観光客にも分かりやすくできているし、切符はあっという間に早く帰るし、人はパーフェクトな英語をしゃべってくれるし、何を聞いてもたいてい丁寧に笑顔で答えてもらえるし、電光掲示板とかで電車とかもとっても分かりやすいし、電車に乗ればきれいだし(各座席にゴミ袋に使えるような袋がたくさん設置されているし)、時刻表はあって時間通りだし・・・etc。
空港から田舎の町へ行く中の、短い冒険だけで数えきれない程の驚きが!
いや〜おパリってひどいな〜と(笑)。
あらためて感じてしまった。。。
空港についたら分かりにくいし、電車のチケットはメチャメチャ分かりにくい上に窓口はたいてい閉まっているし、市内への電車は最高に汚いし。。。
世界一の観光都市。
がんばれ〜っ!!
と思わずにはいられない(笑)デンマークのスムーズさでした。
「飛行場に到着して、荷物を受け取って、電車やバスで市内へ行く」という過程だけでも世界中を比べたらおもしろいかもなんて思ってしまいました。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by primaatsuko at 2010-08-10 23:17
若い頃、リュック背負ってコペンハーゲンへ行きました。懐かしい~^^ 確かにその当時でも綺麗で親切でお巡りさんがカッコイイ!街だったこと思い出しました^^
Commented by sakae at 2010-08-11 00:01 x
デンマークでお仕事!
スキルアップしてますね!
Commented by lala at 2010-08-11 12:13 x
いつもバブー君の写真をこっそり読み逃げしております、すみません!!私もパリに住んで早4年。もちろんパリは大好きですが、ちょっぴり他の国に行くとあまりの環境整備のレベルの差に
驚き、ちょっと悲しくなります~良く行くロンドンでさえ、フランス人はひどく?言いますがメトロも綺麗だし、切符も日本語もOKだし、町の道路の変なにおいも少ないような・・スペインやイタリアでもそう感じてしまい、特に北欧やドイツにいたっては!!!という感じで綺麗さや清潔感、便利さで驚いています。
パリ。。。いいところがたくさんあるのに、もったいないですよね・・・
Commented by tonomariko at 2010-08-12 09:10
★primaatsukoさん 今回はじっくり観光する時間が全くなかったので、今度私もぜひぜひ行ってみたいです!ちょっと歩いただけだったけれど、街は本当にきれいでした♪
Commented by tonomariko at 2010-08-12 09:10
★sakaeさん 色々なところの結婚式に参加出来てとっても楽しいです♪
Commented by tonomariko at 2010-08-12 09:12
★lalaさん ほんとそうですよね。世界一の観光大国で最高に素敵な街なのに。なんでこんなに臭くて汚いのかしら。。。ってビックリ。他の都市と比べると本当によく分かっちゃいますよね。。。フランスも地方はきれいだったりして。本当にちょっと残念。。。
Commented by chorusmama at 2010-08-12 13:52 x
私は日本人らしくないと、日本人にも在日外国人にも言われるせいか、パリの地下鉄に初めて独りで乗った時に、二股に分かれるのを間違えても、タダで戻らせて貰えました。イタリアで忘れ物した時も、前日に梅の飴をミラノの運転手にあげた話が回ったのか、取りに戻って貰えましたよ。良い人も居る居る、人間大好きって顔でいればね。私みたいな自己主張激しいタイプでも最後に仲良くなれるみたい。もちろんデンマークも行ってみたいです。
Commented by tonomariko at 2010-08-14 23:30
★chorusmamaさん 私も、私自身がいやな思いをすることは少ないのですが、何もかもが初めての観光客の人にとっては、やっぱりパリって親切じゃない作りだなあ。。。っていつも思います。もっと分かりやすかったら、観光収入が何倍にもなりそうなのに?!
by tonomariko | 2010-08-09 20:00 | お仕事に関するお知らせ | Comments(8)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.