パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

セーヌ川のバトーウェディング偵察

今日のパリは、朝から「バケツをひっくり返したような」雨。
まさにそんな表現がぴったりなほど土砂降りで。
昨日の夕方からはドンガラピッシャン、近所に雷が落ちまくってました。
c0024345_2324886.jpg




パリときどきバブーを応援…


「バブー、散歩に行けない」の危機だったけれど、無事にやんで。
年に2回の大セールが始まったはじめの週末だったのに。
うってかわっての大荒れに、お店の売り上げはいまいちだったかも?!
c0024345_23244819.jpg

本日の写真は、真冬の寒い寒い時期。
しかも雨が降る中。
セーヌ川クルーズディナーをした時のもの。
c0024345_2325818.jpg

自分たちの結婚式のために、各社を偵察して、そして候補にあがったところで試食偵察に行った時のものです。
パリのクルーズ、観光客を相手にしているものはもちろんですが、結婚式、会社のパーティーなどなど、各種パーティーを対象にしたものも星の数ほどあって。
それぞれ、予算もピンキリ、内容もピンキリ、船の規模もピンキリ。
ものすごい数あります。
c0024345_23253230.jpg

招待客の人数。
クルーズをするのかしないのか。
自分たちの予算。
食べ物の内容。
夜の部か昼の部か…。
などなど、適当大王国フランスなりに、色々選択肢があって迷ってしまいます。

そして実際に色々見に行ったけれど。
最終的に選んだのが、このクルーズディナーで試食偵察をして、とっても気に入って。
エッフェル塔の真下という絶好のロケーションから出発して帰ってくる会社でした。
c0024345_23254977.jpg

この会社、パリの「観光セーヌ川クルーズ」といえばで3本の指に入るほど、ツーリスティックな会社で、あんまり実は期待していなかったのですが…。
おフランスとは思えない、とても感じのいい対応で、実際のディナークルーズも(船上の食事としては)大満足のおいしさだったし、働く人はみんな気持ちよいきびきび感だし、言うことなしの合格点。
観光客だらけだと思っていたお客さんも、過半数がフランス人だったし。
思っていたイメージとはずいぶん違っていたディナークルーズ。
そんなわけでこの船に決定したのが私たちの結婚式なのでした。
c0024345_2326596.jpg

偶然にも、お隣の窓際に座っていた老夫婦は、
「私たち、50年目の結婚記念日なのよ」
という記念日クルーズ。
「実は私たちも、結婚式のパーティー用に船を探していて、今日は偵察に来たの。」
というと、
「まあ〜素敵じゃない?!絶対にこの会社だったら間違いないわ♪」
と、50年記念のお墨付き♪
そんな仲のいいご夫婦にちょっと早めに一緒にお祝いしてもらって。
c0024345_23262284.jpg

そして結婚式の前の日には、このご夫婦からお祝いのカードが届きました。
いい気分で酔っぱらっている中、口頭で伝えただけの日にちだったのに。
覚えていてくれて、すっごくうれしかった出会いです。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by colza at 2010-07-04 07:10 x
結婚50周年記念のご夫婦との出会いってすばらしい!
ほんとお墨付きですね。まりこさんご夫婦もこの先安泰でしょう。
私はまだバトーに乗ったことがないんですよ。いろんな会社が存在することも知らず。。。
いつか是非、私はバトーディナークルーズしてみたいなぁ。
雰囲気すっごいいい感じ。。。
Commented by hawaii-aloha-life at 2010-07-04 12:45
とってもいいお話ですね☆
そのご夫婦とまりこさんたちは、会うべくして出会ったのですね
なんか、運命感じちゃいました☆
私の結婚式でもディナークルーズが候補として上がっていました。特別な空間だし、みんなが一つの船に乗るって楽しいですよね☆
私もパリに行ったときはディナークルーズやってみたいです☆
Commented by tomo at 2010-07-04 17:43 x
バトーから見えるエッフェル塔がまた素敵ですね。
次回、フランスにお伺いするときは、ぜひ、乗ってみたいです。
Commented by dan0512 at 2010-07-04 23:32
久しぶりに遊びに来たら、ご結婚されていて、おめでとうございます!!でも、びっくり&ショックでした。(というのも、6月に入ってから、毎週、周りの人が一人一人結婚していき、先週で連続結婚する人が終わるのかな?と思ったら、こちらで発見!!)(笑)私は独身なのでとても願望は強いのですが、いまだなので、とーーーーってもうらやましいです。そして、素直に喜べない自分もちょっといたりします。でも、結婚式のお写真見ていて、やっぱり、幸せっていいなあーと素直に思えてちょっと安心しました。本当におめでとうございます。
Commented by tantan_quelle at 2010-07-05 23:48
素敵な出会いですね!
まりこさん達も結婚のお祝いをされたこの船で50年記念のお祝いをしてくださいね♪
Commented by 30代女性 at 2010-07-06 09:52 x
一枚目と、最後のご夫婦とエッフェル塔の写真が特に大好きです。私は旅先でも雨の日は写真を諦めてしまいますがこの写真は雨を味方に素敵になってる感じですね!
それと最近、パリでは日本の弁当箱が売られていたり「BENTO」ブームだと時々日本のニュースで特集してます。流行ってますか??
Commented by tonomariko at 2010-07-09 19:42
★colzaさん すごい素敵でしたよ〜!!今度いらっしゃったときはぜひ試してみてください♪本当にこんなに素敵なご夫婦のお隣になって、なんだか幸せ分けて頂いた感じがしました♪
Commented by tonomariko at 2010-07-09 19:43
★hawaii-aloha-lifeさん なんだかめっちゃ観光客的ですが、案外みんなで楽しく、思いがけない素敵なパーティーになりました。船が動いている中で食事するってやっぱりテンションあがります♪
Commented by tonomariko at 2010-07-09 19:44
★tomoさん そうですね。次回はぜひぜひ!食事もおいしくて、大満足のおすすめコースでした!ワインも飲みきれないくらいたっぷりついていたし。。。
Commented by tonomariko at 2010-07-09 19:44
★dan0512さん そうなのです。結婚してしまったのですよ。。。私の友達も全く同じことを言っていました(笑)。最近素直に喜べなくなっている自分が嫌だと。でもそんなことを素直に言ってくれる時点で全く問題ないと思うのですが(笑)。
Commented by tonomariko at 2010-07-09 19:45
★tantan_quelleさん はいもちろん!50周年と言わず、毎年ここでお祝いしようと思っています!結婚記念日ディナーも迷わなくていいから楽ちん?!
Commented by tonomariko at 2010-07-09 19:46
★30代女性さん たしかにお弁当はやっているというか、かなり前からですが、お弁当やさんはとっても人気があります。健康的な総菜をいくつか選べたり。そしてお弁当に関わるグッズ(お弁当箱とか入れ物とか)を雑貨屋で見かけるからやっぱりさらにはやっているのかな?!
by tonomariko | 2010-07-03 23:48 | フランスの結婚式/ウェディング | Comments(12)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.