パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

ランニングを始めて3ヶ月記念日

今日はふと気づけば、「走り始めて3ヶ月記念日」。
続いてますよ〜。
私の奇跡のランニング。
ランニングを始めて3ヶ月記念日_c0024345_20245476.jpg




パリときどきバブーを応援…


ランニングとは言えない、なんていうのだろう。
そこまで軽快なものじゃ全くないけれど…。
ゆっくりゆっくり、自分が苦しくならないペースで(大体1キロ6分半〜7分がつらくならない私のいいペース)、嫌にならなそうな距離だけ。
ちょっとずつ。
ランニングを始めて3ヶ月記念日_c0024345_20251639.jpg

結婚式という超ビックなイベントが無事に終わって、しかも友達も家族もたくさん来ていて、毎日飲めや歌えの大騒ぎだった日々に続き、脱力状態の日々がちょっと続いたため、今月はかなりサボり気味だったのですが…。
ここでサボりだすといつの間にかやめてしまいそうと、もう一度奮起して。

3ヶ月記念の本日、総距離242.23キロ。
3キロとか、5キロとか、バブーと散歩走りとか、あまりたいしたことはしていなくて、楽しんで走っている感じなのだけど、「ちりも積もれば山となる」っていうのはまさにこのことなり♪

消費総カロリー、12423カロリーだって〜。
かといって、体重減ったかと言えば、それがほとんど変わらない(泣)…。
みんな「筋肉になってるんだよ〜。筋肉重いもん。」
っていうけれど、体脂肪だって、2%か3%しか変わっていず、筋肉になっている気配はあまり感じなかったりして。
わざわざ張り切って買い直した「体脂肪と水分率が量れる素敵な体重計」の数字の変わらなさに、だんだん乗るのが嫌になって来た最近だったりします…。
ランニングを始めて3ヶ月記念日_c0024345_20253188.jpg

でもま、おいしいものたくさん食べて、おいしくたくさん飲んでいるのだからダイエットになってないのは〜しょうがないっ。
なにしろもともと、「飲み食いを我慢するくらいだったら、大嫌いなランニングした方がまだまし…。」というすごい食い意地っぷりを発揮して走りはじめたんだもの♪
私の中で。

おいしいものを友達と楽しく食べる > 大嫌いなランニングを始めてみる

という不等号だったらしいから…。

とはいえ、毎日汗をかくことは本当に気持ちいい♪
そして近所をグルグル走っていると、いかに走っている仲間が多いことに気づいてうれしくなったり。
プロみたいに走る人がいる傍ら、私みたいな初心者コブタ走りみたいな人、意外に多かったりしてすれ違うたびに勇気づけられたり。
おいしそうな気になるお店を発見したり。
毎日変わる、お花屋さんの美しい花に癒されたり。
いい感じです♪
ナイキプラスも相変わらず絶好調で、私のまわりには、ナイキプラス仲間が相当増えました♪♪
ランニングを始めて3ヶ月記念日_c0024345_20254848.jpg

これだけ続いているから、そろそろご褒美にランニング用ウェア買っちゃおうかな〜。
そういえば、年に2回のバーゲンが始まるし?!
うっしっし♪





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by M.K. at 2010-06-27 23:37 x
ええ、是非ランニング・ウエアーも新調してください。出来るだけお洒落なのをね。 好みのウエアーを着れば、嫌な日でも出掛ける気になりますもの。 私は嫌いな雨の日のために、ちょっとカッコ良いレインコートやレインハット、傘などを数種類揃えています。 多少派手めなのとかね。
Commented at 2010-06-27 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by go_to_rumania at 2010-06-28 01:37
たくさん食べて、運動する!いいと思いますよ~
あのアップル?のチップを入れて、ですよね。

ランニング、私も昔陸上部で&実家の大型犬で10kmくらい
ぴゃ~っと走っていたのに、出産後 ほんと走れなく
なってしまっており、ショック・・・少しずつ頑張っています;

SATCのシャーロットのように、妊婦でも 少しずつ
走っていれば良かったのか、、、

フランス、ワールドカップ残念でしたね↓
Commented by megumillier at 2010-06-28 07:45
めっちゃ痩せとったや~んっ♪

雑学ですが・・寝不足や疲労でストレスが溜まり肝臓が弱っていると、いくら運動したりダイエットしても体脂肪は減らないんだって。疲労で浪費した糖分を脂肪にかえようとカラダは必死に頑張るからなんだって。式も終わったし、これから変化があるかもね。でも痩せたや~んっ。
Commented by かとう at 2010-06-28 21:52 x
まりこさん
こんにちわ。この記事と写真の関係、好きです!♪(笑)!!
結婚式やお仕事や怒涛の日々に負けず奮い立ってまたランニング再起動!素敵♪♪えらい!♪♪  ランニングハイ、、、っての 何それ?なんだけど いつか知ってみたいと思いつつ腹筋だけで精一杯の私・・・ これからもランニングから見えるパリの風景、生活、教えてくださいねぇーー!
Commented by Cinephile at 2010-06-29 18:12 x
お久しぶりです。ランニング続いているようで何よりです。

Runウェアをきると気持ちがUp。いつもは着ないような色をきて走ることが目下のところ楽しみになってます。Soldesの初日にAdidasやNikeに走る自分にあきれながら クローゼットは可愛いRunウェアが増えていく一方です。しかし・・・走っても思ったほど痩せません(苦笑)・・・気持ちがいいから続けてるけど。

真理子ちゃんもどんどん走っちゃってくださいね~。
Commented by tonomariko at 2010-07-06 01:47
★M.K.さん はりきりすぎちゃいけないと思ったので、とりあえずひとつずつだけ買いましたよ〜!!バーゲンで♪でもランニング用の着たら本当に走りやすくてビックリ♪
Commented by tonomariko at 2010-07-06 01:51
★Noritamaさん こんにちわ。はじめまして!コメントありがとうございました!リンク、もちろんOKでございます!またこれからもいつでもコメントしてくださいね♪どうぞよろしくお願い致します★
Commented by tonomariko at 2010-07-06 01:52
★go_to_rumaniaさん わ〜そんなに走っていたのですね!すご〜い。10キロ走れるようになったらすごいですね。私は今まで3回だけ、すっごくゆっくりペースで10キロ走りました♪
Commented by tonomariko at 2010-07-06 01:53
★megumillierさん なるほどなるほど。そうなんだね。確かにプラスの時じゃないとダイエットも進まないかもね。式が終わってから、みんなと飲み食べしまくったのでまた元に戻りつつあったのだけど、がんばってます。。。
Commented by tonomariko at 2010-07-06 01:54
★かとうさん 腹筋がわたし、続かないのですよ。。。20回くらいしか(笑)。腹筋と背筋を増やさなくちゃいけないなああ。。。と思っているのですが。2日間走っていないから、今日こそは走らないと。。。
Commented by tonomariko at 2010-07-06 01:56
★Cinephileさん いえいえいえ。本当に会うたびに、もう減る所がないじゃ〜んアスリートCinephileさんと思ってしまいます(笑)。私、今回ナイキに行きました!ランニング用のスパッツはいたら、すっごい楽になりました!
by tonomariko | 2010-06-27 20:47 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(12)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.