パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

夏至の夜の音楽祭

菜の花畑のドライブは、ちょっと中断して。
パリの夏至の夜の音楽祭さんぽへ。
夏至の夜の音楽祭_c0024345_19464739.jpg




パリときどきバブーを応援…


6月21日、夏至の日。
ただでさえ長い夏の夜がいちばん長くなる日。
夏至の夜の音楽祭_c0024345_19471050.jpg

「Fête de la Musique」(音楽祭)イベントで、パリは街中あらゆるジャンルの音楽に包まれます。
今年はなんといっても寒いのがちょっと残念。
真夏を感じれる暑い日が奇跡的に1日、2日あったと思ったら、また冬に逆戻り。
夏至の夜の音楽祭_c0024345_19472621.jpg

ここしばらくも、ず〜っと、街行く人を見ていたら、秋冬としか思えないような格好の人が歩いていて、寒くてテラスご飯もず〜っとお預け。
そんな涼しさで絶好調の晴れ晴れ天気じゃなかったのが残念だけど…。
夏至の夜の音楽祭_c0024345_19474491.jpg

仕事帰り、メトロの階段を上がったところでは、若いかわいいお姉ちゃん達がかっこいいブラスバンドで大盛り上がり。
あまりにも楽しそうな演奏に。
そして、家に帰って窓を開けるとあっちこっちから聞こえてくる音楽の音色に。
疲れて倒れてる場合じゃないっ♪
と、バブーを連れてお散歩。

公園の中ではギター弾きが。
レストランの前では民族衣装を着た人々が。
区役所の前では大規模な「大空ジャズフェスティバル」が。
夏至の夜の音楽祭_c0024345_194825.jpg

老いも若きも。
み〜んな足を止めて、イスに座って。
カフェを飲みながら。
ビールを片手に騒ぎながら。
それぞれの楽しみ方をしていました。
夏至の夜の音楽祭_c0024345_19482081.jpg

バブーはラッキーな夜のお散歩で。
ひたすら「友達さがし」。
夏至の夜の音楽祭_c0024345_19484043.jpg

この日を境にして、昨日からまた青空と白い雲が戻って来たパリ。
これからはまたどんどん日が短くなってしまうというのに。
今年は全くもって夏を楽しみきれていない!
今週はず〜っと晴れマーク。
こんなお天気予報は久しぶり。
夏至の夜の音楽祭_c0024345_19485615.jpg

バブーはさっきから、ベランダに出たり、ベッドに飛び跳ねたり、ベランダに出たり…。
ウロウロウロウロ。
やっぱり晴れがうれしいのは私だけじゃないみたい♪





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by tomo at 2010-06-23 20:48 x
素敵な夜♪
以前も街角での大道芸人さんたちのパフォーマンスを書かれていましたがやはり、芸術の町!といった感じですねー
Commented by yayoi at 2010-06-24 00:48 x
夏至の日に音楽祭をあちこちでしているなんて、なんて素敵なんでしょう。
やっぱりパリ!
仕事疲れはどこえやらって感じに、テンション高めハッピーな気持ちにさせてくれますね。
バブーちゃん、素敵な出会いあったのかな?
Commented by sakae at 2010-06-24 08:20 x
気候がいいから音楽祭なのか?
音楽祭をする時季がいい気候なのか?
耳をすませば音楽の聞こえてくる環境憧れます。
Commented by tonomariko at 2010-07-06 01:29
★tomoさん たしかに。こういうことが真夜中まで許されるというだけで、やっぱりすごいな〜日本とは違うな〜と実感します♪楽しいイベントもりだくさんのパリの夏です!
Commented by tonomariko at 2010-07-06 01:30
★yayoiさん そうですね。仕事から帰って来て、駅をあがると音楽があちこちから聞こえてくるなんて、素敵ですよね。思わずもう一回外に出る気にさせてしまうこのイベント。みんなノリノリで楽しそうでした!
Commented by tonomariko at 2010-07-06 01:31
★sakaeさん このイベント、もう世界中に広がっているんですよね。日本もやているのかな??少なくともヨーロッパはあちこちであるみたいですよ!
by tonomariko | 2010-06-23 20:09 | パリのイベント&エンタメ | Comments(6)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.