パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

本が2冊、発売になりました。

6月16日、新しい本が2冊同時に発売されました。
かわいいインテリア、キッチン、子供雑貨、アンティーク、手芸用品…などがいっぱいの「パリのかわいい雑貨店案内」(翔泳社)。
c0024345_2216799.jpg




パリときどきバブーを応援…


そして、おいし〜いパン、ケーキ、チョコレート、駄菓子、素敵なサロンドテがい〜っぱいの「パリのカフェ&スイーツ案内」(翔泳社)です。
スイーツやパンのお店はおいしいのはもちろんですが、出来る限りイートインコーナーがあるものを多くしたり、観光客の方にも便利なように配慮してあります。
そして、もちろんいつも通り、分かりやすいマークをたくさんつけて。

今回は、私の結婚式前に届いた見本を友人達に使ってもらうことが出来ました。
一足早く、新刊2冊と、そして付箋が大量に貼ってある前作2冊、合計4冊をフルに使ってくれる友人達の姿を生で見ることが出来て、どうやって使ってもらえるのか、どういうものが人気なのか…などなどすごく勉強になりました。
そして、トランクいっぱい、本で紹介している「おみやげ」を買い込んで帰って行く友人達を見て、すごくすごくうれしくなりました。
またこの2冊の本も、たくさんの方に使って頂けたらうれしいです。
c0024345_22153258.jpg

そして言うまでもなく…。
今回の本でもバブーやバブーキッズたち、大活躍。
旅行しない方でも楽しんで読んでいただける写真いっぱいの本になっています☆






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by mocataro at 2010-06-17 22:42 x
まりこさ~ん、先日お祝いコメントを送らせて頂きました。
一昨年お世話になったM親子の母です。
とうとうmadameになられたんですね!
素敵な写真をありがとうございました。
お年頃?の娘は結婚式の画像を食い入るように見てましたよ(笑)
実は今年9月にまたそちらへ行く予定です。
前回もまりこさんの本を片手にウロウロしましたが、今回もまた4冊の本を持ってパリの街を歩こうと思っています。
結婚式の準備と並行で大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。バブー君もちょっぴり寂しい日があったでしょうね。
今年もバブー君に逢えたらうれしいです。
それではまた!
Commented by jasmin at 2010-06-17 23:06 x
今日、仕事帰りに本屋さんに寄って、さっそく買って帰りました♪
もうページをめくる前から、うれしくてドキドキわくわく。。。

今年は多分行けそうにないのですが、来年に備えてバッチリ予習しておきます!
Commented by nikophoto09 at 2010-06-17 23:22
ご結婚に続き、本が2冊も出版されて
今年は幸せ続きですね。
重ねておめでとうございます!
まだ本屋さんに行けていませんが、楽しみです(^^)
Commented by yayoi at 2010-06-18 00:09 x
まりこさん。2冊同時販売、おめでとうございます。
早速、書店に行き先ずは宝物として手元置いて、日々の癒しの本にしたいと思います。ウキウキ♪
まりこさんの本を書店で見かけると、何故かとても親しい知人の本を手にした気持ちになります。
ブログで毎回まりこさんと出会っているので、勝手にそんな気持ちになってます。(笑)
Commented by komorebi at 2010-06-18 00:12 x
Wでオメデトーございますw
予約しておいたので
「発送しました」というメールがきました
届くのは明日かしらーーー?
メチャクチャ楽しみですw
まりこさんがご本を出すたびに
パリへ行きたくなって~
去年もおととしも行っちゃたし…
やっぱりまた行きたくなっちゃうんだろーナァ(爆)
Commented by atgc-atelier at 2010-06-18 02:39
今晩は
良いことが重なるのは そんな運の持ち主であるのでしょうか?
運とよく一言で云うけれど 運と 偶然、計り知れないものなんてものはあまり関係ないようですね  「おこる事」はもっと個人的なもののようです。  そんな大事な時間  大事にしてください。
まりこさんはなんと云っても周りにすばらしい人がいっぱいなのがすばらしいですね。
出版本の想定2冊 チョッと昔 村上春樹の「ノルウェーの森」の緑と赤の補色どうしの2冊本を思い出しました。そのときは結構物議を醸しましたが、
こちらはとてもお洒落な共本になっていて印象的です
Commented by rucci at 2010-06-18 05:28 x
雑貨店案内、今日か明日にでもamazonから届く予定です^^
前作もとっても内容が濃くて、行きたいお店がいっぱいでした。
今回もめっちゃ楽しみー。
パリは1日だけ、限られた時間だけど、楽しみです^^
Commented at 2010-06-18 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonomariko at 2010-07-05 21:36
★mocataroさん こんにちわ。そしてお返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした!今年は4冊持って来ていただけるのですね♪♪とってもとってもうれしいです。ぜひぜひたくさん使って頂けたらうれしいです!
Commented by tonomariko at 2010-07-05 21:37
★ jasminさん ありがとうございます!私は日本の本屋さんに並んでいるという状態をほとんど見れないので、とってもとってもうれしいです(笑)。ぜひ隅々までよんでくださいね!
Commented by tonomariko at 2010-07-05 21:38
★nikophoto09さん どうもありがとうございます!是非本屋さんで見つけて、手に取っていただけたらうれしいです。かわいい雑貨とおいしいものがいっぱいなので♪
Commented by tonomariko at 2010-07-05 21:39
★yayoiさん うれしいコメント、どうもありがとうございます!ほんとにどのように日本の本屋さんに扱われているのかも分からないので、そんな風に思って頂いてとってもうれしいです♪
Commented by tonomariko at 2010-07-05 21:39
★komorebiさん 私のコメントのお返事が遅れている間に、無事に届きましたか?!ぜひぜひ予習して、そしてパリに持って来ていただけたらうれしいのですが♪またどうぞよろしくお願い致します!
Commented by tonomariko at 2010-07-05 21:40
★atgc-atelierさん どうもありがとうございます☆本当に私は友人たちなど周りの人に恵まれていて、幸せだなあ〜と改めて思いました。これからもこの出会いを大切にして、素敵に過ごして行きたいと思っています!
Commented by tonomariko at 2010-07-05 21:41
★rucciさん どうもありがとうございます!新しい本、届いたでしょうか?!1日だけではとてもとってもまわりきれないけれど、ぜひぜひパリにいらした時に使って頂けたらうれしいです♪
Commented by tonomariko at 2010-07-05 21:42
★鍵コメ樋口さん どうもありがとうございます!結婚式の時のコメントにはさすがにひとつひとつお返事は出来ませんでしたが(笑)。もちろん全部じっくりよんでいますよ♪今度の本もぜひぜひ実際パリで使って頂けたらうれしいです!
by tonomariko | 2010-06-17 22:28 | お仕事に関するお知らせ | Comments(16)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.