パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

「まこりちゃん」の複雑な気持ち

ものすご〜くたくさんの方が心配している、「まこりちゃん問題」なのですが。
ご想像通り、これまで「まこりちゃん」とは私たちの結婚に関して、実は色々かわいい事件がありました。
結婚式直前、バブー家に遊びに来た時には、最終的に、男2人の話し合いにより、「まりこちゃんは、2人のまりこちゃん」ということに決定したらしいのです(笑)。
(↓ 「2人のまりこちゃんにしよう」の話し合いの図)
「まこりちゃん」の複雑な気持ち_c0024345_23395574.jpg




パリときどきバブーを応援…


実は「まこりちゃん」に私の彼を会わせたのはごく最近。
あ〜、男心を傷つけちゃうかな〜と心配していたのですが、いつまでも遊んでくれるお兄ちゃんのことは「まこりちゃん」的に、超気にいってしまって、ここは無事クリア。
「ボクと、お兄ちゃんと、バブーと、男3人でお散歩に行こうよ。」
な〜んて言っちゃったりして、すっかり意気投合。
「まこりちゃん」の複雑な気持ち_c0024345_23402590.jpg

そして、彼なりに納得してくれたのか、
「ボクはまだプチセクション(幼稚園の年少さん)だから、まだ小さいから、これから、モワイヤン(年中)、グラン(年長)セクションが終わったら、大きくなったら、レイヤのまりこちゃんになるから、それまではお兄ちゃんのまりこちゃんでもいいよ。」
と、言ってくれて。
(3歳児から出たとは思えないこのセリフ。す、すごいっ。。。)

結婚式は無事クリア?!
と、思っていたのですが。
やっぱり考えを変えたらしく、「2人のまりこちゃん」にすることで、一件落着したのが結婚式数日前だったのでした。
「まこりちゃん」の複雑な気持ち_c0024345_23404027.jpg

そしてビシッとかっこいい衣装で決めて来た「まこりちゃん」。
絶好調だったのですが、ちょっとした事件が…。
私と彼のチュー写真を撮っている所を目撃した「まこりちゃん」。
泣かせてしまいました。。。
慌てて船のはじっこに座り込んでしまった「まこりちゃん」を追いかけ、
「どうしたら許してくれる?2人のまりこちゃんだもんね。」
と言うと。
いきなり5回連続ほっぺたチュー。
そして。
「ボクも同じだけチューしたからこれでいいの。」
と、なんとかヘソ曲げを直してくれたのでした。
ホッ…。

そして私と2人で撮ったラブラブ写真をプリントアウトして、幼稚園に持って行って自慢しまくっているという「まこりちゃん」。
意味が分からない同級生のフランス人のちびっ子達の頭の上には、「ハテナマーク」が相当飛んでいるみたいですが…。
許してくれたならそれでとりあえずよし!
「まこりちゃん」の複雑な気持ち_c0024345_23405413.jpg

男心は難しい…。
というわけで、私は「2人のまりこちゃん」になって、2人の男に愛されるという幸せ者になったのでした…。





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by ポアロ at 2010-06-13 00:42 x
 まこりちゃんのあまりのかわいさに撃沈していまいました。
PCの前で撃沈したのは3回目くらいかな?そのうち2回は
まこりちゃんです。
まりこさんご結婚おめでとうございます。いつもブログ拝見
させていただいています。これからも楽しみにしています。
そして末永くお幸せに。
Commented by ぽり at 2010-06-13 00:57 x
まこりちゃん、可愛い過ぎる!たまんないですねー!チューを目撃して泣くなんて!そんな風に愛されてみたい~。
Commented by samandra at 2010-06-13 01:02
こんばんは。
まこりちゃん。。。きゅーんとしてしまいました(泣)
こんなに愛されて本当に幸せですね。
ランキングも1位!おめでとうございまーす。
Commented by jzdvt at 2010-06-13 02:05
こんばんは、まりこさん。
わたしもまこりちゃんのこと気になってました。
まこりちゃん、もうしっかりオトコですね。
男同士の話し合いの写真がすごく素敵です。
Commented at 2010-06-13 05:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももか at 2010-06-13 05:04 x
まこりちゃんのしゃがんでる写真、今までのまこりちゃんの写真の中でいちばん可愛いです! ほんとに可愛すぎるまこりちゃん、大好き! 初恋ですね! 
幼稚園では、ボクのかわいいお嫁さん!ってみんなに自慢してるのかな〜? 
Commented by miyuki at 2010-06-13 07:37 x
やっぱり、まこりちゃんのお許しはいりますよね(笑)
おませなまこりちゃん、将来楽しみですね~♪
素敵な結婚式だったんですね。まりこさんとご主人のセンスと人柄が感じられます。
Commented by あくびまん at 2010-06-13 09:45 x
びっくり !!!
久々に遊びにきたら 電撃てきなことに。おめでとうございます
もう こちらまで うれしくって 感激しながら ブログ読ませていただきました♪
バブー君も おいしいおもい できたかなぁ?
Commented by yumigon at 2010-06-13 10:08 x
はじめまして。
いつもブログを拝見させていただいていました。
ご結婚、おめでとうございます!!!
とのまりこさんのブログはいつも見ると幸せな気分になって、
毎週末見るのが楽しみでした。
今日みたら、とのまりこさんが結婚されたと知って、
思わず涙してしまいました・・・・
本当におめでとうございます!
私もとのまりこさんのような素敵な結婚がんばります!!!
Commented by どり at 2010-06-13 11:32 x
うわぁまりこさんもてもてですね。
まこりちゃん なんてかわいいんだ!!
すっかり大ファンです。
3歳にしてそのセリフ…
将来が楽しみですね 笑
Commented at 2010-06-13 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yuriusa at 2010-06-13 14:47 x
かわいすぎます!! 追伸;今までYuriでコメントさせていただいていましたが、他にもいらっしゃるようなので、変えました。これからも楽しみにしています。
Commented by Shin's mama at 2010-06-13 15:43 x
あはははは!!あ~よかった。それに、旦那さまがとっても理解のある人でうれしいです。まこりちゃん、オトナですねぇ。言うことが。きっと大きくなったらステキな恋ができるでしょう・・。
Commented by 玉姫 at 2010-06-13 16:28 x
 まこりちゃん、三才にして超おませさんなんですね~♪
さすがアムールの国育ちというべきでしょうか(笑)
まりこさんへの5回のKiss!
まこりちゃんの幼いながらも複雑なオトコゴコロが垣間見えて…^^
旦那様が王子様なら、まこりちゃんはまりこさんを守ろうとする騎士のようですね。
いいなあ、こんな可愛らしいナイトがまりこさんにいてw

 そして、手作り感溢れるお式・披露宴の数々のお写真UP有難うございます!
ご友人方の心のこもった数々のお手製品は一生記念に残ることと思いますが、特にお友達のガラスワークに、まりこさんのお母様が心を込めてストラップを仕上げたくだりは、こちらまでウルウルしてしまいました。
(このストラップ、とっても素敵で私も欲しいです。販売してくれたら嬉しいです♪)
また、旦那様のグラスリッツェンも一つ一つ手彫りされたとのこと、相当お時間がかかったのでは?
プログラムやHP作成だけでも大変な手間と時間がかかるのに、招待客の皆さん全員の紹介など細部まで配慮なさった旦那様はとても心の優しい方なんですね。
是非是非、可能ならばお二人の洋装での立ち姿も拝見できたら嬉しいです。
Commented by kanabomanila at 2010-06-13 16:32
聞いてたよ〜、この本泣き事件!
いくら「2人のまりこちゃんね」と言ってても、目の前でのキスシーンはよっぽどショッキングだったんだろうね。
ここまで2人の「男性」に愛されて、まりこちゃんも本望ね。
これからも、まこりちゃんとの不倫生活、続けちゃう?!
Commented by hanako at 2010-06-13 22:16 x
私 フランスは「愛の国」と勝手に命名していますが、まこりちゃんのJe t'aimeぶりに悶絶してしまいました。
そして、まりこさん・バブー君は皆さんにとっても愛されているんだなと・・・そんなまりこさんのご主人もとってもとっても素敵なんだわ~とこの数日間のブログを読んで感じました。
体調に気をつけて これからも楽しみにしています。

Commented by pas-mal at 2010-06-13 22:18
お忙しくなるという記事以来、しばらくぶりにご訪問したところ、結婚されたのですね。
おめでとうございます!
これからはお二人で、素晴らしいご家庭を築かれることでしょう。
ひそかに応援し続けています。
Commented by ペック at 2010-06-14 00:48 x
こんにちは!今日、結婚の記事を見て、勝手にびっくりさせてもらいました。いくつかパリ在住の日本の方のブログを見ていますが、このブログがお気に入りだったので、本当にびっくりです。まこりちゃん、なかなか大人ですね!二人のお嫁さんも忙しくて大変でしょうが、おめでとうございます。
Commented by かとう at 2010-06-14 01:28 x
まこりちゃん ほんとにほんっとに本気でまりこさんLOVEなんですねぇーー 3歳でその本気度、その台詞、5回のキス、、 想像できない!!(笑) まりこさん 相当綺麗なんだろうなぁー っと 私もほれそうです(笑)(ちょっとずつ見えるまりこさんの花嫁姿からも想像・・・!)パリでお会いできなかったのが本当に悔しいです・・・ 私は美人大好きだから♪  
しかし バブー君の本音は誰も聞けない、、聞いてみたいなぁー^^   あ、、 どこかの番組でやってた動物の気持が読み取れて伝えてくれるクララさん?でしたっけ?に聞いてもらいたい、、(笑)  次はバブー君の様子を教えてくださいね!! 
Commented by meg at 2010-06-14 03:12 x
まこりちゃんの愛は本物だったのですね。
私は小さい子が遊んでくれるお姉さんを好き!というだけかと思ってました。
いやー、参りました。こんな純粋な愛情表現、なかなかないですよ。
幸せ者ですねー!!!
Commented by kana at 2010-06-14 07:45 x
きゃー^^かわいいっ!!
こんなかわいい男の(男の子の?笑)取り合いならされてみたいです♪
無事に一件落着してよかったですね^^
Commented by bonmama at 2010-06-14 08:51 x
なんと可愛いまこりちゃん!!!
まりこさんは、愛されすぎですよ~
私はまこりちゃんの様な子供が欲しい!!

Commented by kimama-ni at 2010-06-14 14:56
男2人の話し合い・・・きゃ〜!!かっこい〜(●´艸`●)
まこりちゃんに真っすぐ向き合う旦那さんも素敵ですが、大好きなまりこさんのキスシーンを見て泣いちゃうまこりちゃん、かわい過ぎです!!
泣いてしまったまこりちゃんにオロオロするまりこさんもかわいいな〜なんて思ってしまいました(すいません)m(_ _)m

ステキな2人の男に愛されて!!うらやましいです!!
パブー君!!こっちにおいしいハムがあるよ〜(・∀・)ノ
おいでおいで〜☆
Commented by tantan_quelle at 2010-06-14 19:55
まりこさん、おめでとうございます!!!
バタバタしていてほんのしばらくですがご無沙汰していたので、一つ上の記事に出てくる「結婚式」という言葉もいつものお仕事だと思っていました。
二人の男性に愛されてお幸せですね◎
まこりちゃんのオトナ度にはいつもながら感心しまくりです。
彼がどんな男性に成長してゆくのか要注目ですね☆
しばらくは新婚生活でゆっくりされるのでしょうか?
ラブラブなブログも楽しみにしています♪
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:28
★ポアロさん コメントのお返事が大変大変遅くなりました〜!「まこりちゃん」への撃沈は、ポアロさんだけでなくみんなです。本当に。見事に4歳児、いつもやってくれます♪
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:29
★ぽりさん ほんとに。このほっぺたチューチュー挨拶の国でも、彼のココロには本当のチューはショックだったみたい。。。かわいい。。。
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:31
★samandraさん 「まこりちゃん」の複雑なおもい♪彼は次の日から結婚式で配られた名前入のコップで水を飲みながら、私と彼の写真が入ったチロルチョコを食べながら、ぶつぶつ言っていたそうです(笑)
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:33
★jzdvtさん 私も「まこりちゃん」の男同士の話し合いの図が大好きです(笑)。このまま、「男同士でバブーくんのお散歩にいこっか。」ということになったみたいです♪
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:34
★まよまよさん ほんとに多分すれ違っていた可能性があるくらいですよね〜。私実はまよまよさんの渡仏話を聞いてそう思っていました♪マダムには Mme ってつければだいじょうぶですよ !
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:35
★ももかさん 幼稚園では訳の分からない周りに、いきなり「ボクのお嫁さん」で紹介したのでしょうかね〜(笑)。その現場、のぞいてみたいですよね(笑)。
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:36
★miyukiさん さてさて、これがもうちょっと大きくなったら一体どうなるのでしょう〜。いつまでこんなにストレートに表現してくれるのが続くのかしら。。。
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:37
★あくびまんさん そうなのです。電撃しちゃいました(笑)。というわけで私も「人妻」?!なんてことになるのですが全く実感ありません(笑)。
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:39
★yumigonさん こんにちわ。はじめまして!コメントいただいてどうもありがとうございました♪またこれからも、ちょっと増えた家族ともども、どうぞよろしくお願い致します☆
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:40
★どりさん フランスに住み、フランスの学校に行きながら、なぜ日本語でそんなセリフが言えるのか、本当に不思議です(笑)。本当にまこりちゃんの成長が楽しみ♪
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:41
★鍵コメnaoさん こんにちわ。はじめまして!あたたかいコメントどうもありがとうございました♪社会人1年目、楽しいこともつらいことも、大学とはま〜ったく違う世界でと思いますが、どうぞ楽しんでくださいね!
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:42
★Yuriusaさん こんにちわ。コメントどうもありがとうございます!かっこいいまこりちゃんの成長と、そして私たち家族ともども、これからもどうぞよろしくお願い致します☆
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:44
★Shin's mamaさん ほんと。「まこりちゃん」が大きくなったら、彼女達にどんな素敵なことをするのか、想像がつくような想像も絶することをしてくれるような。予感。見てみた〜い。
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:45
★玉姫さん ご丁寧なコメントいただいてどうもありがとうございます!私もさらに色々な方にブログを通じて祝って頂いて、何よりうれしく幸せです♪時間もたしかにかかったけれど、本当に思い出に残る素敵な式でした!
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:46
★kanabomanilaさん そうさそうさ〜。いきなりの不倫生活だよ〜(笑)。二股の恋に、不倫生活。私の人生も波瀾万丈だわ(笑)。今日もほっぺにチューをして、公文を去って行ったまこりちゃん♪
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:47
★hanakoさん どうもありがとうございます!何と言ってもアムールの国ですもんね♪私もこれからも2人の男に愛されて(笑)しあわせに生きて行きます♪
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:48
★pas-malさん どうもありがとうござます!なんとなんと今回は自分の結婚式だったのでした。楽しくてしあわせなファミリーになろうと思っています♪またこれからもどうぞよろしくです!
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:49
★ペックさん コメントありがとうございました!「2人の男に愛される、花嫁さん♪」無事にまだまだ続いておりまーす(笑)。一体いつまで続くのかしら。私が「まこりちゃん」に振られるのはいつなのかしら!?
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:50
★かとうさん そうそうそう!私もその動物の気持ちが読める人にバブーをよんでほしいな〜っていつもあの番組を見るたびに思います(笑)。ちょっと悲しいコメントがきちゃったりしそうだけど!?
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:51
★megさん そうなのですよ〜。本気の愛なのですよ〜。小さな少年の本気の愛。なんだかドラマになりそうな「男前なまこりちゃん」です♪
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:52
★kanaさん 無事に一件落着して以来、また会うたびにほっぺにチューをしてくれる、「まこりちゃん」に戻り、再び平和が訪れています(笑)。いつまで不倫平和つづくかしら。。。
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:52
★bonmamaさん いや〜ほんと。どうして私って、子供にだけはもてるのかしら〜と不思議(笑)。大人達にもてた覚えはないけれど。。。ま、こんなかわいい少年にもてるのだからよしとしよう?!
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:53
★kimama-niさん ほんとにかわいいまこりちゃん♪何を言っても大人が驚いてしまうようなセリフに態度。そしてメッチャ頭がいいときているので将来が楽しみです♪
Commented by tonomariko at 2010-06-25 06:54
★tantan_quelleさん 実はもうず〜っと一緒に暮らしていた人なので、新婚生活も何もないのですが(笑)。ちょっとはラブラブブログ書かなくちゃいけないかしら?!
Commented by tantan_quelle at 2010-06-30 21:51
是非是非書いてください!(*^_-*)
Commented by tonomariko at 2010-07-01 03:16
★tantan_quelleさん でも今まで書いていないから、全くそういうことに慣れていない。。。
by tonomariko | 2010-06-12 23:57 | まこりちゃん | Comments(50)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.