パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

バブー家の結婚式 〜セーヌ川クルーズ編〜

本当にビックリして涙が出るほどたくさんの、あたたかいコメントやメールをどうもありがとうございます。
今回、自分の結婚式のことは載せてもな〜なんて実は迷っていたのですが、やっぱり載せてよかったかなと思っています。
今までコメントしないで読み逃げしていたという方達からもたくさんコメントいただいて、このブログを毎日楽しみにしてくださっている方からの気持ちを直接たくさん聞くことが出来て。
c0024345_22552824.jpg




パリときどきバブーを応援…


この結婚式の日に参加していた人だけでなく、世界中の友人から祝福されて、本当に感謝しています。
さすがにこの数全てにお返しするのは無理なので、「まとめコメント返し」をまたさせていただくことお許しください。
そして、結婚式前のバタバタで、かなり前の記事からコメントのお返し出来ていないのですが、こちらも「まとめ返し」させていただこうと思っています。どうぞお許しを…。
c0024345_22565072.jpg

何か個人的な用事があった方とか、質問などには出来るだけおこたえしているのですが、「困ったぞ!返事が来ないぞ!」という方はまたメールかコメントで催促していただければと思います。

バブー家の結婚式。
夜はエッフェル塔の真下でみんなを出迎えてくれる船に乗って、バトーウェディング。
夜のパーティーに向けて、またお色直しをしたちびっ子達や、友達たちをシャンパンがお出迎え。
バブーも袴からタキシードに着替えて、全員揃ったらクルージングに出発〜っ!
「セーヌ川にだけは、落ちないでね〜!」
と、はしゃぎまわるちびっ子達にひきずられながら、バブーは色んなところでおいしいものをもらっていた模様。
c0024345_2257776.jpg

普段、ウェディングのスタッフの立場である私。
それだけたくさん見ていたら、一体自分の時はどんなウェディングをするつもり?!
という質問は、ず〜っとず〜っと受け続けていたことなのですが。
案外、迷うこともなく(というか迷う時間もなく…)、サクッと決まったパリでのバトーウェディング。
とにかく、日本から4〜5人でもお客様が来た場合、どれだけ大変なことになるか。
しかも今回は30人以上が世界各国から集まってくださった人たち。
大人数で遠くへ移動するということがどれだけ大変なことか。
そして自分たちですべてを用意しなくてはいけないこちらの結婚式。
どれだけ当日バタバタするかをよ〜く身にしみて実感していたので、「自分たちにも、来る人たちにも出来る限り負担にならず、とにかく全員が楽しく過ごせるように、複雑なことは一切しない!」というモットーで。
迷わずサックリ決まったのでした。
c0024345_22572430.jpg

出発も、終点も、エッフェル塔の真下。
これなら全員の面倒を見れなくたって、みんな迷子にならずにたどり着けるし帰れる!
と、たくさんたくさんあるクルーズパーティー会社の中からも割とサックリ決定。
そして前々の準備から、当日朝から夜までず〜っと一緒に手伝ってくれた友人達のおかげで、パーティーは大成功♪
もちろん事前の準備は本当に大変だったけれど。
本当に楽しく楽しく1日を過ごすことが出来ました。
c0024345_22574268.jpg

行き交うクルーズ船達に、手を振りながら。
夜10時をすぎて日が落ちてからもどんどん楽しくテンションのあがるこども達と。
いい感じに酔っぱらいになっていく大人たちと。
思いっきり「パリ」♪ 
というリクエストに応えてアコーディオン、バイオリン、ピアノ…と次々に演奏してくれるムッシューたちと。
最後まで笑いの絶えない1日を過ごしました。
もちろんここまでの準備に、平行してやって来た仕事に、当日の朝から夜までに…体力的にはけっこう疲れていたけれど。
片付けを終えて、真夜中に帰って来た最初の一言は、「あ〜〜っ。超〜〜楽しかった〜っ!最高だった〜!!」。
c0024345_22575774.jpg

というわけで、本当に楽しくて楽しくて仕方ない素敵な1日を過ごしたのでした。





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by かとう at 2010-06-11 00:18 x
本当におめでとうございます。(コメント出遅れてしまいましたが毎日コメントも含め見ておりました♪ ^^) バブー君やまこりちゃんは「あれ?俺が旦那さんぢゃなかったんだっけ?!」って顔してませんでした?!(笑) 
しかし素敵なウェディング。。。。 私ももうちょっと頑張ればよかった、、 わがまま言ってまりこさんに頼んでパリ挙式すればよかったなぁっとふと・・・(今更すぎなのですが) 
これから旦那様とバブー君と素敵な仲間達と益々楽しいパリ生活が始まるのですね! その様子をまたここで垣間見させてください。楽しみにしています!  
Commented at 2010-06-11 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atgc-atelier at 2010-06-11 01:05
このところ ブログご無沙汰で ご結婚のことつい最近知りました。

遅ればせながらおめでとうございます。

ブログのマドンナの結婚 嬉しいやらなんやらです。。。

新境地の発信もまた楽しみにですね。
Commented by Yun501 at 2010-06-11 01:20 x
はじめまして。初めてコメントします。いつも仕事帰りや寝る前に必ず拝見してます。バブーやパリの一面に癒されてます。まりこさん、本当おめでとうございます。スペシャルな式の様子、続々と楽しみに待ってます~本の方もめちっゃ楽しみです!
Commented by JUN at 2010-06-11 02:01 x
素敵~~~!
特に、ウェディングドレスのヘッドフラワーが素敵ですね♪

お二人の間のバブー君がなんともかわいいらしい!!
ホントにバブー家の結婚式ってみんなをハッピーにしましたね。

コメントを読むのも楽しかったです。
それと、新しい本達も楽しみにしていますよ♪

これからもバブー家の活躍を応援してます。
いつか、パリか東京か山口でまた!
Commented by nozomi at 2010-06-11 02:19 x
素敵な結婚式ですね。うらやましい限りです。
私も自分の結婚式は「とにかく、来てくれた人も自分たちも楽しめるものを」と思い、極力何もしない!という式にしたのを思い出しました。
おかげで、花嫁も飲んだり食べたり、おしゃべりしたり、楽しかったです。

先日、お祝いコメントをお送りして、「はじめの一歩」をようやく踏み出せたので、これからはちょこちょこコメントさせて頂こうと思います。
改めて…よろしくお願いします!!

まずは、ゆっくりのんびり新婚生活満喫してくださいね。
Commented by colza at 2010-06-11 02:36 x
うわぁ、3ショットステキ~♪(サル子ちゃんは、照れてるのかな?)
ほんとーに幸せ、楽しさ、その場の雰囲気、音楽が伝わってきて、
こちらも幸せです。(^^)
いつまでもお幸せに。。。
Commented by farfallina at 2010-06-11 05:33
まりこさん!!ウェディングドレス姿もとってもステキです☆
めっちゃかわい~(≧ω≦。)♪
ウェディングドレス姿のショット、もう少し見せて頂けたら嬉しいです☆
Commented by rucci at 2010-06-11 06:02 x
ご結婚おめでとうございます^^
とってもステキ~。
夏休みにドイツ、スイス、そしてパリに旅行が決まり、情報収集していて、こちらにたどり着きました。
パリは1日だけ自由行動があるので、まりこさんの新刊と前作を読み倒して臨みたいと思っています^^
またお邪魔します~。
Commented by みきぶー at 2010-06-11 06:28 x
おめでとうございます。
とうとうご自分の結婚式になったんですね。たくさん見て来られたから、さぞかしうまくことが運ぶと思いきや、やはりいろいろ大変だったんですね。でも楽しそうで良かった~。
うちの7歳の七五三を去年から思っていたのですが、寒すぎて断念していました。今は学年末で忙しすぎ・・・また9月が10月ぐらいにお願いします。着物が小さくなってたらどうしよう?という心配もありますが。。。
もしかしたら、その頃はプレママになってるかもね。(笑)

お幸せに~ぺこちゃんママでした~(笑)
Commented by tomo at 2010-06-11 08:19 x
「コメントまとめ返し」OKでーす!
むしろ、いつもとても丁寧にコメント返しを下さるので、
申し訳ないくらいでしたので。

なんで、また、コメントさせていただきますね~
Commented by ayaya at 2010-06-11 09:24 x
バトーウェディング素敵です!私もしたかった〜!
ドレスもヘアもとっても可愛いですね!綺麗〜!
バブー君のタキシード姿もめっちゃ可愛くてニヤニヤしてしまいます。
まりこさん&旦那様&バブー君のお写真、幸せな雰囲気が伝わってきます!こちらまで幸せな気分に!
ご主人様が増えてバブー君も嬉しいでしょうね〜!
Commented by ひろ at 2010-06-11 09:31 x
おめでとうございます。
すっごいステキ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚   
いつまでも仲良く・・・お幸せに~!!
Commented by nikophoto09 at 2010-06-11 09:37
ご結婚、おめでとうございます!
PAN!( ^∀^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
最近、ブログ巡回がなかなかできなくって、随分、遅れてしまいましたが
とっても嬉しい報告でした♪
↓からず~っと見せてもらいましたが、幸せが溢れていますね。
み~んなが心から祝福し、そして共に楽しんでいるのがわかります。
温かい結婚式ですね。
最高です!
バブーちゃんもキッズ達も大活躍ですね。
見せてくださって、ありがと~!
幸せのお裾分けを頂いて、顔がにやついていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
これからも2人と1匹で楽しい人生を歩んでいってくださいね~♪

それにしても1記事に250コメントついているブログを初めて見ました(*^▽^*)
感動しますね(≧∀≦)

Commented by ゆっこ at 2010-06-11 10:21 x
*ご結婚おめでとうございます*
はじめまして、ゆっこといいます。
何を隠そう、私も毎回読み逃げしていた1人です(^^;)
実は読者歴、かれこれ3〜4年になると思います。
私も2年前に結婚をしたのですが、フランスや
大好きなイギリスで結婚式してたら、
お願いしたかったなぁなんて、毎回ブログを拝見しながら
うっとりしていました。
そして今回のまりこさんご自身のご結婚!
本当にきれいで、周りの方もみんな素敵な笑顔で、
ブログに目を通すたびに、喉の奥がきゅうっと
熱くなるような感覚で、毎回じーんと感動しています。
フランスには2回訪れた事があるんですが、
実は、いつも苦い経験をして帰ってくるので、
ちょっぴり苦手な印象が残っている国なんです。
でも、まりこさんの写真を見るたびに、
「また行ってみたいなぁ」なんて思います。
プロの方にコメントなんて・・・と思っていたのですが、
私までとってもとっても幸せな気分いっぱいなので
お礼も兼ねて、コメントさせて頂きました。
これからも、遊びに来たいと思っています。
どうぞいつまでもお幸せに♪
Commented by konpeitou-lalala at 2010-06-11 10:56
はじめまして!
いつも楽しくブログを拝見させていただいております!
私も読み逃げを 笑 していた一人です。
ご結婚おめでとうございます!
着物姿が本当に華やかで美しいです。
バブーくんもおめかしして♪
そしてフランスでのアットホームな雰囲気の結婚式。
すごくすごーく素敵です!
私も来月結婚します!
準備で最近疲れていましたが・・・・まりこさんの幸せそうな姿を見て、またやる気が出てきました。
ラストスパートかけていきます☆
本当におめでとうございます。
末永くお幸せにお過ごしください。
Commented by emiko at 2010-06-11 11:29 x
まりこさん、おめでとうございます!!!

この間、新刊発売といううれしいお知らせにコメントしたばかりですが、それを上回るどきどきしてしまう発表にもっとうれしくなってしまいました♪♪

帰ってきてまず、
「疲れた!」よりも「超楽しかった!」っていえる結婚式、ステキです。
あこがれちゃいます!
すてきな写真の中のみなさんの笑顔が、何よりそれを物語っている
気がします。

お二人(とバブーくん)の末長~い幸せをお祈りしています・・・☆
Commented by nobue at 2010-06-11 12:02 x
はじめまして。以前からブログを覗かしてもらっていたのですが、コメントはしたことはありませんでした。が!本当にステキな写真をいつも楽しませてもらっていたことのお礼と、結婚おめでとうございますを伝えたくて初めてコメントします!
実は私もバブー君そっくりの犬を11歳から29歳まで飼っていました。自分の息子。と言っていつも一緒に寝てそばにいたクッキー。ヨークシャつながりでたどり着いたときには、バブー君のあまりのかわいさと、懐かしさ、バブー君の表情の豊かさにもう目が離せませんでした!
ご結婚されてからも新婚生活を楽しみながらも、またステキな写真を沢山撮って見せてください!きっと生活も充実してさらにステキな写真になるんじゃないかと期待しています!
本当におめでとうございます!
またコメントさせてもらいますね。
Commented by MISUZU at 2010-06-11 13:13 x
じーんときました。素敵すぎます!!
Commented by panda at 2010-06-11 19:20 x
こちらでは初めてコメントさせていただきます

おめでとうございます!!
パリの青空の下、とても素敵な式ですね☆

これからはまた喜びも倍の、幸せパリ生活ですね。

一ファンとして、楽しみにのぞかせていただきます。

もう一度・・・・おめでとうございます。
Commented by こうめ at 2010-06-11 19:23 x
心よりお祝いを申し上げます。私もかれこれ6年程の”読み逃げ”一味のひとりです。(笑)楽しげなバブー家や他のちびっ子の中で「まこりちゃん」の顔が心なしか寂しそうに見えるのは私だけかしら。(笑)よき伴侶とともに益々のご活躍を一読者として期待しております。
Commented by umeko at 2010-06-12 01:36 x
はじめまして。私もまりこさんのブログ大好きで、よく覗かせていただいていたのですが、読み逃げをしていて;^^、今回はご結婚という嬉ししすぎる報告におめでとうを伝えたく、コメントさせていただきました!
ご結婚本当におめでとうございます!!
まりこさんの撮るお写真はいつもどこか温かみがあって、見ているだけで幸せな気持ちになります。疲れていたり元気がない時もまりこさんのブログで何度も励まされました!
これからも素敵な写真を見に来させていただきます^^
本当におめでとうございます!
お二人の末永い幸せをお祈りしています*
Commented by SHIRO at 2010-06-12 01:52 x
多くのとのさんファンにとって、どれだけ嬉しいニュースだったことか!コメントやその数を見れば伝わってきます。
それにしても、これだけの反響があるなんてとのさん自身も驚きのようですが、キレイな写真ととのさんの言葉で日々綴られるブログが、とても魅力的で、みんなの心を和ませている証拠です!
私は、とのさんがブログでご自身の結婚をご報告してくださったおかげで、みなさんのメッセージにたくさん共感することができて、いっぱい感動して、そして何よりすごく嬉しかったです。
ご自身の結婚式を紹介してくださったこと、本当に感謝です。

着物もすっごくセンスが良くて素敵でしたが、エンパイアラインのドレスもすごくキレイですね!(個人的に着物もドレスもすごくタイプです!)ぜひ、ドレスの立ち姿も見たいです。

バブー君のタキシードが大活躍ですごく嬉しかった!!タキシード着させたらやっぱり世界一ですね。まさかとのさんの結婚式にバブー君が着てくれるなんて。嬉しすぎます(涙)。
Commented by Mumuuy Yu at 2010-06-12 06:26 x
まりこちゃん、お式では豪華華麗な着物、ご主人様、バブーにいたるまでお着物。
 そのあと、3人?(バブーもいとまとめしてしまいましたた)ともウエディングドレス、とご主人もバブーもタキシード、しかも見て見て 、ご主人のYシャツ?ベスト?が真っ赤!!なんてセンスがいいんでしよ!!
 お着物もすばらすかったけど、ウエディングドレスも
ステキ。
 それにしても、朝から夜まで まあ盛り上がり過ぎのパーティでしたね。
 こんなに 充実した結婚式はやはり真里ちゃんのいつもの仕事の成果でっしたね。
 なんでも、想像をぜっするお式でした!最高よ。
Commented by tonomariko at 2010-06-12 19:59
★たくさんの皆様へ! 相変わらず暖かいたくさんのコメント、ありがとうございます!!今回は「今まで読み逃げ組」が多くて笑いましたが、本当に本当にうれしいみなさんのコメント。私も最初は掲載するか迷いましたが、こうやってたくさんの方とやり取りが出来て、一方通行ではないことがあらためて分かって、やっぱりすごくすごくよかったです♪これからしばらくは疲れを取らないと。。。
by tonomariko | 2010-06-10 23:33 | フランスの結婚式/ウェディング | Comments(25)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.