パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

「コブタの小走り」ジョギング続けてます♪

私が長い間、絶対に絶対にチャレンジしょうとカケラにも思わなかった「大嫌いな持久走」ですが。
「コブタの小走り」ジョギング続けてます♪_c0024345_3283096.jpg




パリときどきバブーを応援…


あれから順調に続いています。
これも「あと1キロ」だの「目標を500m超えました」だの言ってくれる機械のおかげなのですが。
「ちりも積もれば…」というのでしょうか。
毎日ちょっとずつでもがんばろうと続けていた結果、なんと私は計116キロも走っているらしいのです。
「コブタの小走り」ジョギング続けてます♪_c0024345_328541.jpg

とにかくあまりにも嫌いな「持久走」なので、慎重に、ちょっとずつでもと思って、いまだにゆっくりゆっくりのペースですががんばってます。
そして、あんなに死にそうだった3キロは、軽〜く走れるようになって。
調子がよい時だったら5キロでも6キロでも楽しく走れるようになってきているみたいです。
気持ちよい最高の季節も私の背中を押して強い見方になってくれています♪
「コブタの小走り」ジョギング続けてます♪_c0024345_329984.jpg

永遠と同じ景色が続く、公園や森だと私にとってはまだまだ「苦しみ」の方が先にたってしまうので、気分転換になるパリの街の中をグルグル、毎日家から四方八方に違う方向に進んでみて。
これが思った以上に楽しい!

思わぬところに思わぬお店を発見したり。
案外私と同じような初心者っぽい人がたくさん走っているのを発見してうれしくなったり。
パリに来て間もない頃、ガイドブックを片手にやっとやっと大冒険の末にたどり着いたへんぴな場所にある(自分の行動範囲からはずれる場所は全てへんぴな場所に感じていただけなのですが)スイーツのお店が、実は家のすぐそばだったことを発見したり。
日々緑の色や咲いている花が変化していくのを実感できたり…。
「コブタの小走り」ジョギング続けてます♪_c0024345_3292620.jpg

毎日色々な発見があって。
家の周りの小道を全部制覇していって。
バブー家を中心に、その半径がどんどんどんどん広がって行けば、ちょっとずつパリを制覇?!
「コブタの小走り」ジョギング続けてます♪_c0024345_3294220.jpg

初日は100m走っただけで、ゲホゲホ苦しいことになって1キロ到達するのにどんだけ見苦しいことになっていたか…という私。
「コブタがドスドス小走りしている。いや、小走りというか、足をひきずっている。」
と、ひっ、ひどすぎるっ(泣)。
ってことを言われていた私ですが。
「コブタの小走り」
くらいにはなってきているはず。
「コブタの小走り」ジョギング続けてます♪_c0024345_330163.jpg

夏のバカンス、地中海の海辺の街で、海岸線を走る。
が目下の目標。
今月は、「コブタの小走り」から「コブタの駆け足」くらいになるようにがんばってみようと思ってます。(小走りと駆け足って??あんま変わんない?!)





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by なおまる at 2010-05-04 08:59 x
実は、marikoさんが走り出したのに刺激を受けて、
私もゴールデンウィークは軽く、ジョギングする事にしたのですが、初日は60歩走っただけで、息が切れて倒れそうでした(苦笑)。
昨日やっと小走りするまでになりましたが、これだけさぼっていたんだと、逆に奮起することに。
NIKE+はまだお預け。ちゃんと続けられたら、というご褒美にします。
そうそう、バブーちゃんはお留守番ですか?それとも一緒に走っているのですか?
Commented by マロンフィールド at 2010-05-04 09:37 x
まりこさん~走り始めの3㌔ぐらいが一番辛いところなんですよ・・・
その後は、リズムに乗って走れますよ。
パリの街を駆け巡れるなんて、素敵ですね。
これからも、頑張りすぎないように、走り続けて下さいね
Commented by Summer at 2010-05-04 15:49 x
すご〜〜い! ガラス張りの写真がこんなに綺麗に撮れているだなんて〜!さすがプロです。特に一番最初の写真なんてくっきり。素晴らしい〜!どうやったら私にもこんな風に撮れるか疑問です。
Commented at 2010-05-04 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo at 2010-05-04 22:43 x
私も、まりこさんのブログに刺激を受けて・・・と、書きたかったのですが「Nike+」のサイト見て満足して・・・終了~
ダメダメです。
もともと、ジョギング以前に、体育で3以上を取った事のない私。
運動している人にあこがれるばかりです。
Commented by meg at 2010-05-04 23:10 x
すばらしー!!!私も最初から走るのはちょっと無理なんで、まず競歩スピードのウォーキングから始めようかと思います。ほんと、がんばります!きょうから行ってきます!
Commented by NJ花椿 at 2010-05-05 02:24 x
脚がパリの石畳に慣れると「無敵」ですよ~。

2011年、ニューヨーク・シティー・マラソン参加を目指してみてください♪

ジョグノートというランニングのコミュニティーがありまして、面白いですよ~。「北米ランナー」&「NYCM」で検索されるとユルユルのワタクシもおります(笑)。

PS. 12月26日から5泊でブライズ・メードの友人と二人で来年5月の下見のため、渡仏いたします☆
Commented by kanabomanila at 2010-05-06 01:52
おおおおおおおお!走ってるの〜?この内容、すっかり読み落としていたわ。すごいすごい。なんたって「継続は力なり」だからね〜。これからも頑張って!
パリをマラソンするのは本当に楽しいよね。
私は特にエッフェル塔を眺めながらセーヌ川沿いを走るのが好きだったな。
6キロ走れるようになったのなら、ぜひぜひ6月の「La Parisienne」に参加したら?去年残念ながら参加できなかったレースだったよね?最高に楽しいよ〜。
私のハーフマラソンデビューは、南仏ニースでございました。
地中海を眺めながらのマラソンは最高だったよ。
Commented by ももん at 2010-05-07 01:34 x
はじめましてまりこさん。この日記のパンの写真好きです。パンが元気よく写ってるような気がします。
Commented by えぐり at 2010-05-07 12:50 x
すごいですやん!!
ここで少しレースに出て刺激入れるのも面白いですよ。
9月のパリジェンヌマラソン、めちゃ面白いですよ!6キロぐらいですし。
詳しくはいつものメンバーまで。
私は日本でチャリンコ暴走族なみに、ガンガンこいでカロリー消費にがんばります。
Commented by tonomariko at 2010-05-09 21:13
★なおまるさん バブーも一緒に走ることもあるんですよ!でも超ゆっくりペースでバブーのお散歩クンクンに完全に振り回されて(笑)。さらにさすがに小さなバブーが走るのは3キロが限界らしくて。最後の方はひきずることになるので最近お留守番がおおいバブーです。。。
Commented by tonomariko at 2010-05-09 21:13
★マロンフィールドさん いや〜でも3キロ超えてもつらいです〜。っというか、足が疲れてくるからやっぱり私は10キロとかは無理そうだ。。。(泣)。今日もヘトヘトになりながら6キロ。
Commented by tonomariko at 2010-05-09 21:14
★Summer さん な〜んにも考えないで撮っていたのですが(笑)。ガラス難しいですよね。。。この日は逆にあまりお天気がよくなくて雨模様気味だったから反射しにくかったのかな???
Commented by tonomariko at 2010-05-09 21:15
★sakaeさん ありがとうございます!お忙しいのにすみません。楽しみに待っています♪
Commented by tonomariko at 2010-05-09 21:16
★tomoさん でも多分、ジョギングって言うのは運動神経も関係ないし、運動とはちょっと違うかも!?案外すごく得意な人はみんな運動は得意ではないというし。私なんかもうまだまだ全然つらい。。。やっとちょっとずつ楽しくなって来た感じです。
Commented by tonomariko at 2010-05-09 21:17
★megさん バブーと一緒に走る時は、競歩くらいのスピードになっています(笑)。だって脚の短いバブーを引っ張って行くだけでも大変なんですもん。。。
Commented by tonomariko at 2010-05-09 21:18
★NJ花椿さん ひょえ〜長いのは無理無理(笑)。5キロくらいのマラソンに参加してみたいっていうのが当面の目標です♪パリの石畳、確かにここで慣れておいたらいいのかもしれませんね?!
Commented by tonomariko at 2010-05-09 21:19
★kanabomanilaさん だって完全にkanaboちゃん一家の影響だよ〜!!あんなにお腹も薄くなってたし、なんだか健康的だし楽しそうだしうらやましかったんだよね♪だからはじめて見ました。ついに。今年はそのパリジェンヌに出るつもりだよ!
Commented by tonomariko at 2010-05-09 21:20
★ももんさん ありがとうございます!素敵なコメント♪私もうれしいです(笑)。元気に写っているパン達は、6月に発売される予定の本に紹介しているパン屋さんのものです!
Commented by tonomariko at 2010-05-09 21:21
★えぐりさん は〜い♪フルマラソンの秋Mさんたちにもアドバイスをいただきながら、絶対今年は何かに出てみます〜♪えぐりさんもいたらおもしろかったのに。。。
by tonomariko | 2010-05-04 04:47 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(20)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.