パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

パリ旅行 〜結婚記念日の写真撮影〜

パリの旅行で、結婚記念日のお祝い撮影♪
c0024345_5542596.jpg




パリときどきバブーを応援…


友達カップルと一緒に。
みんなで真っ青な空の下、エッフェル塔をお散歩です。
c0024345_5544459.jpg

結婚記念日の撮影は。
なんと、こんなに素敵な「エッフェル塔」のネイルアートで。
見えるでしょうか?!
キティちゃんの横、青い空の背景のエッフェル塔が中指の先っぽで逆さまに写っているのを!!
いや〜これはすごい。
c0024345_555047.jpg

ネイルをやっている人はほぼ見かけないというパリ。
ちょっとしたかわいいネイルアートをしているだけでも、スーパーのレジで質問、いや「詰問」?!されて言いよられたりするくらいなので。
(誰がやったの?! これ、自分の本物の手?! うそ〜っ!そんなはずないわっ!! etc...)
フランス人もビックリでしょう♪
まさにこのアート通り、真っ青な空背景のエッフェル塔。
c0024345_5551448.jpg

素敵な結婚記念日ショットになりました♪
2人の写真とか、家族の写真とかを定期的に残すのって本当に素敵です。

我がとのまりこ家でも、毎年必ず私が生まれる前から写真を撮り続けています。
反抗期で「家族写真なんて面倒くさい。」と、今考えれば信じられないほどふてくされ〜でもったいないことをした年は抜けているところがあるけれど…。
c0024345_5552832.jpg

私が生まれ、弟が生まれ、どんどん大きくなり、家族の身長が逆転して行き…。
と変化が見えるのは本当にいい思い出です。
私も自分の家族が出来たら、毎年写真を撮って、同じことをするつもり。

こんな風にパリの旅行で撮った記念日の写真も、その中の1枚に入れてもらえるかと思うと。
私もとってもうれしい♪
エッフェル塔の下で、あらためて、愛の告白なんかしちゃったりして?!
c0024345_555427.jpg

な〜んて。
実際は、「顔見てしゃべるなんて何話したらいいか分からな〜い。」という会話シーンだったりするのですが…。
楽しくて笑顔なら、何でもいっか♪





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by go_to_rumania at 2010-04-27 14:02
確かに日本のネイルアート、注目されますよね!
ルーマニアのは、、まだジェルネイルなど普及していないので
比べ物にならないですが、イタリアではジェルでもシンプルなもの
ばかりで(まあ、シンプルなのが良い、という考えなのですが)
&日本の方が技術的にもはるかに上。年に6回帰国していた時は
その都度 日本からイタリアへ帰国する最終日にネイルをしてました^^*

↓お誕生日おめでとうございます~ 弟天使君の成長ぶりもだけど
おねえちゃんの成長ぶりにも改めてびっくり、子どもってすごいなあ!
Commented by keiko at 2010-04-27 16:11 x
いつも楽しく拝見しております。1月に家族旅行をする際にこのブログを知りました。(旅行をする時、その土地で生活している人のブログをみて、情報を取り入れたりするんです。)
私にはこの春社会人になった娘がいるのですが、2日生まれなので、毎月の2日には写真をとっているのです。ただの素人写真ですから、自己満足なんですけど・・・22年間ずっと。いつまで続くかわかりませんが(笑) フランスでまりこさんに撮ってもらえたら素敵ですね!
Commented by Sette at 2010-04-28 00:25 x
遅くなりましたが、お誕生日お誕生日おめでとうございます(した)!空が青くて、気持ちがいいですね~。すごい、爪、凝ってる!
ミュンヘンは結構ネイルサロンもあるし、お客さんも入っているようなんですけど、地元っぽい人で、きれいにしてる人、あまり見たことないのが不思議(笑)
Commented by sakae at 2010-04-28 00:53 x
ほわほわ。
Commented at 2010-04-28 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 松坂三枝 at 2010-04-28 21:49 x
ご無沙汰しております。
フランス旅行の際は本当にお世話になりました。
ステキな写真を沢山撮って頂きとても良い思い出になりました。
主人も私もまりこさんにお願い出来て本当に良かったと思っております。
またフランスへ出かけた際は是非まりこさんに記念撮影をお願い出来たら嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by yayoi at 2010-04-28 23:53 x
いつも登場するカップルはとっても素敵で幸せいっぱいが表れて、私をほんわか幸せ気分にしてくれます。自然ににんまり微笑んでます。
まりこさんのほんわかラブラブ写真もいつの日かブログにちゃんと載せてくださいね~。楽しみにしています。
Commented by Summer at 2010-04-29 20:10 x
このカップルはもしかしてイタリアで結婚式を挙げたカップルですか?あの時の写真好きでした。私が結婚する時は是非!と思いますが飛行機代は遠すぎてAffordすることはできないことが残念でなりません。
Commented by tonomariko at 2010-05-04 01:24
★go_to_rumaniaさん ほんと、日本では大して珍しくもないことをしていても、とっても喜ばれてビックリされますよね。確かにシンプルなもの以上のものはこちらでははやりそうにもないですが(笑)。。。
Commented by tonomariko at 2010-05-04 01:25
★keikoさん 絶対にあとから見たら最高の思い出になるからぜひぜひ続けてくださいね!!そしていつかフランスにいらっしゃることがあったら喜んで写真撮ります♪2日に?!
Commented by tonomariko at 2010-05-04 01:26
★Setteさん パリもネイルサロンはありますが、ほとんど中国人か黒人がやっているサロン。しかもかなり乱暴だったりして(笑)痛い思いをする人も多いようです!ネイルだけでもずいぶん事情が違いますよね。
Commented by tonomariko at 2010-05-04 01:27
★sakaeさん ほわほわ?!
Commented by tonomariko at 2010-05-04 01:28
★鍵コメeさん こんにちわ!はじめまして☆コメントどうもありがとうございました。ハワイにいらっしゃるのですね〜!本当にパリだったら喜んで喜んでだったのに。。。残念!どうか素敵な日になりますように♪
Commented by tonomariko at 2010-05-04 01:30
★松坂三枝さん こちらこそ本当にありがとうございました!真っ青なきれいな空に晴れた日でよかったですね!またいつかぜひパリにいらしてくださいね。楽しみに待っています!
Commented by tonomariko at 2010-05-04 01:32
★yayoiさん そんなことになったら大歓迎!!いつでもほんわかカップルとして登場してくださいね〜!!ラブラブ写真、たくさんおとりしますよ〜!!
Commented by tonomariko at 2010-05-04 01:33
★Summerさん あのイタリアのカプリのカップルとは違うんですよ!Summerさんもぜひぜひいらしてくださいよ(笑)♪やっすい飛行機見つけて?!
by tonomariko | 2010-04-27 06:21 | パリで家族や旅行の記念撮影 | Comments(16)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.