パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

プチっ子暴走族の自転車乗り

ちびっ子自転車暴走族だぜいっ。
けっこう悪い顔、サマになってます?!
プチっ子暴走族。
プチっ子暴走族の自転車乗り_c0024345_22394974.jpg




パリときどきバブーを応援…


パパとママが買ってくれたとうご自慢の自転車。
パステルグリーンにパステルパープルなんて渋い色で。
なんてこれまたオシャレなおフランスっぽい色なんでしょ。
プチっ子暴走族の自転車乗り_c0024345_2240696.jpg

ビュンビュン走れ〜っ。
いえいっ♪
って振り返っていますが、全く前には進んでいません…。
「上手にのれるよ〜っ!」
っと、自慢していたので、今度見せてもらうことにしましょう。
プチっ子暴走族の自転車乗り_c0024345_22402212.jpg

ちびっ子暴走族の走りっぷりを♪

ちなみに、プチ天使ちゃんが着ているこのかわいい洋服。
ファッション関係の仕事をしている私の大親友が作ったもの。
というか作ってくれたのはもう1年以上前で、プチ天使ちゃんもかなり着古して、そして大きくなっているためすっかりワンピースからチュニックに変わってしまっているのですが。
私がパリからおみやげで持って帰る、アンティークのボタンやリボンなどを使って、かわいい洋服を作ってくれます。
プチっ子暴走族の自転車乗り_c0024345_22403855.jpg

いつか一緒に何かしようね!
と夢のコラボレーションに向けて、プチっ子暴走族がモデル(?!)をつとめてます?!





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by R_bridge at 2010-04-22 00:39
お久しぶりです。最近twitter始めました。で、思い立って検索したら・・・。最近つぶやいておられないようですね。気が向いたらぜひ。
Commented by uni_o6 at 2010-04-22 04:59
この重ね着かわいいなーと思っていたらオリジナルでしたか!うちの子も真似したいくらいかわいい、でも春の運動会にむけて毎日体操服登校なのです、せっかく私服の小学校なのにね。
Commented by tantan_quelle at 2010-04-22 06:45
プチ天使ちゃん、もう自転車に乗れちゃうお年頃になったんですね!
自転車もお洋服もかわいい!
ワンピース改めチュニックは最初の写真から「かわいいなぁ。手作りっぽいなぁ」と思ってみていました◎
フランスの子供は補助輪付き自転車に乗るんですね。
ドイツでは2歳頃からペダルも補助輪もない足こぎ自転車に乗り、それでバランス感覚を身に付けるらしく大きくなるとそのまま自転車に移行するようです。
Commented by sakae at 2010-04-22 11:27 x
もうぱっと見た目だれ?
って感じに成長しちゃいますね。
毎回言いますが人さまのお子さんの成長は早いですねぇ。
Commented by coco at 2010-04-22 12:44 x
すっかりお姉ちゃん顔になったプチ天使ちゃん。
大きくなりましたね~♪

近ごろ、弟天使くんの登場が多かったので
プチ天使ちゃん、久々のような・・・。
まるで親戚の子を見るような気持ちになってます(笑)
Commented by meg at 2010-04-22 18:49 x
あらあら、悪い子な顔が板についてますね。でも、前髪のおかげでいまいち悪くなりきれないのが愛らしいです。プチっ子ちゃんはいつ見てもお洒落さんですよね、母のセンス抜群というのが伝わってきます!
Commented by Shimaaji at 2010-04-23 18:42 x
プチ天使ちゃん久しぶりですね。前髪ぱっつん似合っています♪
いつみてもセンス抜群のお洋服ですね。
ママさん本当にセンス抜群ですね。
Commented by tonomariko at 2010-04-27 04:26
★R_bridgeさん 日本にいるときは携帯があったからつぶやけたのですが、こっちの携帯だと日本語が出来ないから(泣)。。。早くiPhoneほしいのですが。。。あ〜つぶやきたい♪
Commented by tonomariko at 2010-04-27 04:27
★uni_o6さん 大親友が作ってくれる服、私もこどもがいつか出来たら絶対に注文したいと思っているかわいい服です♪フランスらしい淡い色合いの組み合わせでかわいいですよね♪
Commented by tonomariko at 2010-04-27 04:29
★tantan_quelleさん ほんとプチ天使ちゃん、いつの間にかんこんなお年頃になってしまいました♪補助輪がなくなるは一体いつくらいでしょうね?!ドイツはたくましくてすごいんですね〜!!
Commented by tonomariko at 2010-04-27 04:30
★sakaeさん ほんと人の子は早い!!成長が早い!!毎回会うたびにびつくりです。。。
Commented by tonomariko at 2010-04-27 04:31
★cocoさん そうですよね。最近弟くんが多かったですよね。プチ天使ちゃんも日々お姉ちゃんに変身中。2人のやり取りもなんだか意思疎通が出来るようになって面白くなって来た今日この頃です♪
Commented by tonomariko at 2010-04-27 04:32
★megさん 悪かお、ほんとかわいいですよね♪こどもの悪くなりきれていない「ワル顔」大好きです♪プチ天使ちゃんママは本当にオシャレです!かわいいし。センス抜群。私も見習いたい友達のひとりです♪
Commented by tonomariko at 2010-04-27 04:33
★Shimaajiさん 前髪ぱっつん、なかなかかわいくて私も大好きです♪頭の形がいいから、本当に何をしてもかわいいのがうらやましい!
by tonomariko | 2010-04-21 22:49 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(14)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.