パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 熊本・鶴屋百貨店 フランス展
  • 今年も「ぼわっと」参加します
  • 10月18日(水)から24日(火)まで
  • 本館6階 大催事場でお待ちしています!
  •    
  • 11月23日(木)から26日(日)までは福岡で
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

フランスの結婚式での素敵な出会い

フランスでの結婚式。
嵐のようにすぎて行く時間厳守の日本の披露宴とはちょっと違って。
c0024345_121820.jpg




パリときどきバブーを応援…


ゆっくりゆったりとても長いので。
みんなが共有の時間を楽しみながら、交流を深めていく。
まるで前からの知り合いだったように、なごやかなパーティー。
c0024345_124037.jpg

事前の打ち合わせはもちろん、当日も朝早くからヘアメイクをして、写真を撮ってまるで金魚のふんのようにず〜っとくっついているため、花嫁さんたちととっても仲良くなるのはいつものことなのですが。
私のもうひとつの楽しみは列席者の家族の方達との交流。
花嫁さんと私の年齢が2〜3才前後するだけのことが多いので、日本から異国に嫁ぐお嬢さんのお祝いに駆けつけるお父さんやお母さんもなんとなく私の親の世代前後の方ばかり。
c0024345_125557.jpg

だからまるで友達のお母さんたちに再会したような気分になってしまったり。
はたまた自分の親や親戚の代わりに色々な話を聞いてくださったり、おしゃべりしたりしている気分になってしまったり。
いつも実はちょっと涙が出そうなくらいうれしい思い出ができます。
c0024345_13916.jpg

日本にいる時からブログを読みこんで来てくださるお母さんたちもいて。
パリのおすすめのお店やおいしいものの話で盛り上がったり。
この結婚式の時のように、元はと言えば花嫁さんのお母さんがブログの読者だったというパターンもあったりして。
そんな出会いは私にとっても本当にうれしい光栄なことで、幸せなことです。
c0024345_132830.jpg

この日もお母様はもちろん、お父様からも「会社でいつもブログ見てるよ。」なんて言っていただいて。
すご〜くすごくうれしかった。
遠くにいて毎日心配しているだろう家族や友人に、私のパリ生活をちょっとでものぞいて写真を見て安心してもらったらと思って始めたブログ。
c0024345_134489.jpg

でも残念ながら私がパリに出発するちょっと前に父が亡くなってしまったため、私のハプニングだらけで楽しいこともたくさんで腹が立つこともた〜くさんのパリ生活を見てもらうことが出来なかった。
それだけがいつも残念で仕方ないけれど…。
c0024345_14056.jpg

その代わり、こんな出会いが日々たくさんあって。
私は本当にとてもとても感謝しています♪
結婚式後も一緒にご飯を食べたり、何かしらおつきあいが続く花嫁さんたち。
気になる家族最新情報ももちろんそんな花嫁さんから♪
c0024345_141443.jpg

さて、今回の「おしゃまさん大賞」は、このちびっ子でした♪






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by tantan_quelle at 2010-04-06 06:30
ブログを通しての心温まる出会い、素敵ですね!
私もいつかまりこさんとお会いできたらなぁ、なんて。(*^_^*)

結婚式という人生の一大イベントをまりこさんに素敵に演出してもらう方達のご家族も、ブログのレギュラーメンバーのちびっ子ちゃんのご家族もまりこさんのブログを見て楽しんだり喜んだりされていると思いますよ◎
Commented by lacasamia3 at 2010-04-06 20:21
そうだね。私の父も、ユキちゃんが生まれる前に亡くなったから、ブログを書きながら「あ、きっと父が読んだら喜ぶだろうなあ」なんてふと考えることがあります。遅ればせながら、パリのご本の増刷、おめでとうございます~!もう、パリのガイドブックの定番ですね。
Commented at 2010-04-06 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakae at 2010-04-06 22:24 x
まあ僕もその1人なんですけどね(笑
僕の場合去年もインパクトひどかったし(汗
Commented at 2010-04-07 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narunaru--narumi at 2010-04-08 01:16
はじめまして。
前から拝見させて頂いていたんですが、初めてコメントさせていただきました♪

ステキな花嫁さんと花婿さんですね。
着物もステキだけどそれにピッタリ合っているブーケに感動しました。
結婚式ってみ~んなが幸せになれるので大好きな時間です。
みなさんがこれからもステキな時間を過ごされますように★
Commented by tonomariko at 2010-04-08 20:07
★tantan_quelleさん ありがとうございます☆私も丸々1日、ど〜っと疲れても、この出会いと素敵なやり取りがあるからこそ大好きな仕事。本当に幸せな瞬間に一緒に入れて、幸せなことです♪
Commented by tonomariko at 2010-04-08 20:09
★lacasamia3さん ほんと、ちょっと残念ですけれど、見てもらえたらもっと楽しかったかなあ〜と。chiohoさんの本も早くみたいです♪♪この間話していた本が完成したなんて、私もすっごくうれしいです!!ゆきちゃんも喜んでいることでしょう♪
Commented by tonomariko at 2010-04-08 20:10
★鍵コメマリンさん ありがとうございます〜!!男前なんて言われてちょっとうれしいかも(笑)。そういえば、高校時代は「彼氏だったらいいのに」と言われていたこともあったのに。なぜって「ボートこぐのがうまいから」っていう訳の分からぬ理由で(笑)。案外うじうじしてしまうのですが男前にがんばろうっと!
Commented by tonomariko at 2010-04-08 20:13
★sakaeさん とうとうsakaeさんともパリで出会えましたもんね♪うれしい限り!ブログのつながりって本当に不思議です♪
Commented by tonomariko at 2010-04-08 20:14
★鍵コメ母さん コメントありがとうございます!本当に、お世話になりました。またひとつ、すごくすごく素敵な出会い、素敵な日をすごすことができてみなさんにとても感謝しております。この後もSちゃんとはたまに会っています♪これからもお世話になるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします!またパリにいらっしゃる時はぜひご連絡くださいね♪
Commented by tonomariko at 2010-04-08 20:15
★narunaru--narumiさん こんにちわ。はじめまして!初コメントどうもありがとうございました♪本当に結婚式は、み〜んなが幸せになれる瞬間。笑顔が絶えない素敵な日ですよね♪私もこんな素敵なお仕事をさせてもらってとても幸せです♪
by tonomariko | 2010-04-06 01:46 | フランスの結婚式/ウェディング | Comments(12)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.