パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

ママっ子、弟天使くん

じゃじゃ〜ん♪
c0024345_1803690.jpg




パリときどきバブーを応援…


来てくれました。
泣き虫むしママっ子の弟天使くん。
c0024345_181192.jpg

さっそくお菓子たちを発見して、
「おおっ?」
とか言って勝手にパクっとして、棒キャンディー見つけてご機嫌だったのに…。
c0024345_1811524.jpg

あれ…???
ママ??
ママ??
ママがいなくなったという不穏な空気に気づいて。
c0024345_181291.jpg

マ〜マ〜〜!!!
c0024345_181418.jpg

ビ〜ッ(泣)!!!

バブーもビックリ?!

ケロッとどこでも平気な姉、プチ天使ちゃんとは正反対。
超ママっ子甘えん坊の弟くんは、一緒にいたはずのママがトイレに行っただけでも大変なのだ。
c0024345_1815487.jpg

ママにはちょっとお仕事を手伝ってもらうべく、出かけてもらっていたので。
あ〜こりゃ大変。
さ〜て、何でママを忘れさせよう…。
c0024345_18272.jpg

マ〜マ〜ッ(泣)。





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by ぽり at 2010-03-24 22:07 x
可愛い過ぎる!子供って笑顔も可愛いけど、泣き顔も可愛い。そんなに口が大きかったの?と言いたくなるくらい、デカ口で泣く顔が好き。友人の子も、お母さんがちょっとでも居ないとギャンギャン泣きました。面白かったし、いとおしかったし、羨ましかった!
Commented by emmanuela at 2010-03-25 00:00
真剣に泣いてる!精一杯泣いてますね~。なんて可愛い!(笑)
なんでも力一杯の子供の表情って、本当に可愛いですね。
この泣き声の中、こんな写真を撮れるまりこさんに拍手です。
Commented by phitomi at 2010-03-25 05:49 x
こんにちわ。はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
私はやんちゃな2・4歳児をもつ母です。
わが子の泣き顔は笑顔を写すよりもはるかに難しいです。
その泣いた怒りの矛先がレンズを向けた私に向いてくると思うと
恐ろしくて。。。チャンスがあったらやってみます。
Commented by sakae at 2010-03-25 08:24 x
ハイハイ、末っ子の男の子はママン子なんです。
特に末っ子の男の子はママンにとっては命!
男3兄弟の真ん中っ子だったオイラは存在のない子に育ちましたとな。
Commented by Summer at 2010-03-25 12:33 x
(笑)こんなに大粒の涙をながしている子供の写真を撮っている時のマリコさんもちょっとわらけてきますが、母親って偉大なるパワーを持っていますyね。がんばれ、弟くん!
Commented by 林 朋美 at 2010-03-25 15:11 x
こんにちは。
以前にblogを見させていただいたことがありまして、ステキだなぁ~と思いました!!
今日、久しぶりに時間が出来たのでノンビリと見させていただいています^0^
とってもカワイイ~~!! (本人は真剣にママがいなくなってパニックになっているのに…)
キャァ~~!!
カワイ過ぎる~~っと!
早速、コメントに書かせていただきました。
子供は本当に天使ですね!!
Commented by puppy at 2010-03-25 16:23 x
超可愛い。。。。。。。。うーん、ママはたまんないですね。こんなかわいい子におお泣きされちゃうと。いつも素敵な写真ですが、今日のはピカイチです!!
Commented by pocketsize-candy at 2010-03-25 22:47
いい泣きっぷりですね 笑 カワイイー!!
Commented by Noriko at 2010-03-26 13:30 x
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています♪
弟天使くん、すっかり赤ちゃんから幼児になっていると思ったらこんなに甘えたさんに成長してたんですね~。
けど、こんなに泣いてても右手はしっかり棒キャンデーを握っているところが…(笑)かわいい。
Commented by tantan_quelle at 2010-03-27 22:30
子供なのにこんな悲痛な顔をして真剣に泣いて、本当にキュンとしてしまいました。
こんなに愛されるママが羨ましいっ!
以前駅のホームでこんな風にまるで世界が終わっちゃうような悲痛な泣き方をしている弟くん位の男の子を見かけ、そのトシで何がそんなに悲しいの?と聞きたい衝動にかられました。
ちなみにその男の子の傍にはお母さんらしき人が立っていたので多分ママの不在で泣いていたのではないと思うのですが・・・?
Commented by tonomariko at 2010-03-29 17:59
★みなさんへ 弟天使くんの泣き顔、本当に最高です♪ちびっ子はもう何をしていてもかわいいけれど、一生懸命泣いている所も最高〜。あまりにもかわいいので、あまりにも泣き続けるので、弟くんには悪いなと思いつつ、写真を撮っていた私でした(笑)。ちなみに、家でママにこの写真をブログの記事を見せられると、ものすご〜くバツの悪そうな顔をして、ごまかそうとするらしい弟くん。それでもやっぱりママの姿がちょっとでも見えなくなると大泣きしてます。トイレにもいけないプチ天使ちゃんママ。さ〜この状態は一体いつまで続くのでしょう〜。
by tonomariko | 2010-03-24 18:12 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(11)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.