パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

うなだれバブー

切られながら、ここまでうなだれなくても…。
と、うなだれていたバブー。
c0024345_185196.jpg




パリときどきバブーを応援…


ま、うなだれるのは最初の方だけで、そのうちすっかり眠くなってしまうバブーなのだけど…。
久しぶりに切りました〜。
伸び放題だったバブーの毛、切りました〜!!
もう文字通り山ほど♪
c0024345_1853765.jpg

伸び放題だっただけに、時間かかったけれど。
1時間ちょっとかかってトリミング終了〜♪
バブーは最終的にはやっぱり退屈して寝ていました。
さっぱり一回り小さくなって。
うなだれていたバブーも満足か?!
c0024345_1855024.jpg

「ボク的には、この後おやつさえちゃんともらえればいいっ。」





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by Perla at 2010-02-03 18:21 x
うわぁ~、バブーくんの抜け殻というか・・・
もう1ぴきバブーくんがいるみたいですね♪
モジャだとクルンっと癖っ毛にみえるけど、短いとストレートなんですね^^
短くなってtonomarikoさんも、お手入れラクチン♪ですね^^
Commented by なおまる at 2010-02-03 20:48 x
ぶーちゃん、ちょっとちっこく、可愛らしくなってしまいましたね(笑)。どうぞ寒いパリで風邪を引きませんように〜。
毎日こちらで、ばぶーちゃんの姿を見るのが楽しみです。いつもありがとうございます。






Commented by toshi at 2010-02-03 21:25 x
バブーくん、すっきり可愛いですね~♪
marikoさん、カットできて素晴らしいです。
バブーくんも、大人しくカットさせてくれて、本当にお利口さんですね。

我が家のCOCOは動くし、とても自分ではできません。
お目目を拭くだけでも大騒動ですから~
Commented by coco at 2010-02-03 21:33 x
バブーくん、人間みたい!!うなだれ写真からは「もう、どうにでもしてくださいな。。。」みたいなあきらめの声が聞こえてきそうです(笑)
まりこさんにカットされてさっぱりとそしてちょっぴり若くなってる~。
Commented by ぽり at 2010-02-03 21:53 x
わお!益々可愛くなりましたね。最高可愛い~!切って正解。しかも、切るのがお上手ですね!流石ですー!
Commented by どり at 2010-02-03 22:39 x
かっかわゆい~(´▽`)
バブーくん本当にかわいいですね。
癒されます。
いつもすてきなお写真ありがとうございます。
Commented by umits at 2010-02-03 23:16 x
小顔になったバブー君、やっぱりカワイイですね もうぶーちゃんとは呼ばせないっ?
Commented by かえでママ at 2010-02-03 23:58 x
うわぁぁぁぁ!別犬だっ!!!(笑)
サッパリ★そしてとってもかわゆく変身!ぶ~ちゃんもおやつもらって満足かしら?

途中で眠くなってしまうって全てお任せで潔いですね!
うなだれてる姿が先生に叱られてる生徒みたい♪
おとなしくお利口さん、うちのかえでも少しは見習ってほしいです・・・。
Commented by 犬君 at 2010-02-04 08:46 x
えらいね~バブー君
 
たまらなく可愛い~
Commented by 雅子 at 2010-02-04 11:26 x
バブーちゃん、ほんとうに健気ですね~。
抱きしめたくなってしまいます!
Commented by マロンフィールド at 2010-02-04 12:32 x
久しぶりのかきこです。
バブ-君のうなだれ具合が超かわゆい
切って貰ってさっぱりですね。
かわゆいお顔がはっきり見えてGood!!(^_-)
Commented by のりちぇろ at 2010-02-04 13:50 x
あら、うちのもお願いしたいわぁ~~。 ヒツジみたいになってます(笑)
あ、飼い犬だけじゃなく・・・・我が家はみんな髪の毛が伸び放題になってる・・・・
Commented by miyuki at 2010-02-04 21:23 x
バブーのうなだれポーズ・・可愛いすぎ(^^♪
やばい!って感じですね。
パリの風景がしっくりくるバブーはやっぱり
パリジャンなんですね(^_-)-☆
Commented by sakae at 2010-02-05 00:50 x
おぉすっきりさっぱり
Commented by Summer at 2010-02-05 21:00 x
かわいい~~!!バブーくんは、毛を切る時いつも大人しくしているんですか?頭の上は自分から頭を下げて?かわいすぎます☆
Commented by tonomariko at 2010-02-09 22:55
★Perlaさん ほんと抜け殻が一匹分くらいありました。こんなに切られてさぞやバブーも身軽になったことでしょう。。。最近雨が多いので、短くないと帰って来てからが大変なので。。。
Commented by tonomariko at 2010-02-09 22:56
★なおまるさん こんにちわ。いつもどうもありがとうございます☆気候の全然違う土地に帰ってきましたが、バブーも私も今の所元気に風邪もひかず。中央暖房のあったかいアパートのおかげで!またこれからもよろしくお願いします☆
Commented by tonomariko at 2010-02-09 22:58
★toshiさん 小さい頃から、友達の働いていた閉店後の美容室でカットしたり、シャンプーしたりしていたので、慣れてしまったのでしょうか(笑)。それでも嫌そうなことには変わりませんが。。。
Commented by tonomariko at 2010-02-09 22:58
★cocoさん ほんと「うなだれる」という言葉を説明しなくてはならなくなったら、このバブーの写真を見せるのがいちばん分かりやすいかも(笑)。小学生用の絵辞典に載せてもらおうかしら?!
Commented by tonomariko at 2010-02-09 22:59
★ぽりさん 今回はそうとうたまっていて、時間かかりました〜。。。久しぶりにこんなにボーボーになっていたので大変。でもひそかに顔だけは私の母に切られていたのでちょっと助かりました(笑)。
Commented by tonomariko at 2010-02-09 23:00
★どりさん いつもどうもありがとうございます☆バブーに癒しの効果があるのであれば、バブーも切られたかいがあるって感じでしょうか?!またこれからもよろしくお願いします☆
Commented by tonomariko at 2010-02-09 23:01
★umitsさん やっとやっと小顔になりました。でも、なぜかまだぶーちゃんと呼ばれているバブーです。ブーちゃんでも「バブー」と同じ反応が返ってくるようになってしまった。。。(笑)
Commented by tonomariko at 2010-02-09 23:02
★かえでママさん こんなにしょっちゅう切らなくちゃ行けないなんて(笑)。人間の私はのびっぱなしで日本に帰った時だけだというのに!もうつかまったら最後、諦めるのがバブーのちょっといいところかもしれません?!
Commented by tonomariko at 2010-02-09 23:02
★犬君さん 家でママが顔だけこっそり切ってくれていたからちょっと楽だった。これで顔が伸び放題になると、何がバブーの顔だったか分からなくなるんだもの(笑)。
Commented by tonomariko at 2010-02-09 23:03
★雅子さん 終わった後は、ばっちりたくさんおやつをもらって。これさえあれば満足に終われるバブーです。最初のうなだれ具合はどこにいった?!という感じで。。。
Commented by tonomariko at 2010-02-09 23:04
★マロンフィールドさん こんにちわ。お久しぶりです!すごく久しぶりにバブーを切りました。日本にいた間は、一度も切らず、放置状態だったので。。。やっとやっと足もととがすっきりして散歩の後が楽になりました♪
Commented by tonomariko at 2010-02-09 23:04
★のりちぇろさん ひつじちゃんはひつじちゃんでとってもかわいいですよね(笑)。家族全員ひつじちゃんとは。ちょっと大変?!私でよかったら切りに行きますよ〜(笑)。
Commented by tonomariko at 2010-02-09 23:05
★miyukiさん バブー、パリの風景しっくりきますか?!?!そんなことは感じたこともなかったけれど(笑)。バブーは一応生まれてからずっとのパリジャンですもんねえ。私よりよっぽど先輩?!
Commented by tonomariko at 2010-02-09 23:06
★sakaeさん やっとすっきりです。。。ハサミ、人間用のだから楽なのですが、すきばさみが安物で、すっごい切りにくいのです(笑)。
Commented by tonomariko at 2010-02-09 23:06
★Summerさん 私がハサミを探している間は、すきあらば逃げようとしますが、もうつかまってしまったら最後、諦めます。諦めるのが早いのもバブーのいいところ(笑)。。。
by tonomariko | 2010-02-03 18:08 | 子犬っ子バブー | Comments(30)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.