パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

じゃがバタポテトLOVE

私、ファーストキッチンが大好き♪
ファーストフードに関しては、それぞれ学生時代の思い出もあるし、それぞれ大好きなものがあるのですが。
じゃがバタポテトLOVE_c0024345_0583882.jpg




パリときどきバブーを応援…


ファーストキッチン大好き♪
何が好きって「じゃがバタポテト」。
これ、私がファーストキッチンに投資した額は一体総額どのくらいなのかと。
計算したくなるほど食べてます。
じゃがバタポテトLOVE_c0024345_059410.jpg

今回も3回ほどいただきました。
1ヶ月ちょっとの間に3回って、ちょっと食べ過ぎでしょう♪
ファーストキッチンと言えば、私が小学生?中学生?くらいのころは本当にいけてなかった。
ごめんなさい。
だけどほんとにいけてなかった。
母と弟と、何かの帰り道、渋谷のファーストキッチンで休憩して、子供心に「ここはなんといけてないのだろう…。ま、まずいっ…。」と思ったのを鮮明に覚えている。
ので、ファーストキッチンはあまり好きではなかったのですが…。
じゃがバタポテトLOVE_c0024345_0591334.jpg

私が大学生くらいのころから、何が変わったのか、今までのイメージを完全払拭するほどがらっと中身が変わり、女子心をくすぐらずにはいられないものが続々と…。
最もみんなが夢中になって食べたのは、もちろん「じゃがバタポテト」。
フリフリポテト系は、今では色んなところにあるし、「さっすが日本、すごいよ〜。」と思わずにはいられないほどありとあらゆるフレーバーがあってみんなそれなりにおいしいのだけど。
「初代」なのかは知らないが、かなり初代の方からある「じゃがバタ」味は何度食べても好き♪
さらにさらに、ソフトクリームとかき氷が混ざった、名前はもう忘れたけど、「夏みかんソフトかき氷」的なものや「白玉ぜんざいソフト」的なもの、そ〜うと〜う、食べました。
そ〜うと〜うおいしくて、みんなも大好きだったのを今でも忘れません♪
じゃがバタポテトLOVE_c0024345_0592167.jpg

そんなわけで、「つぶれてしまってもおかしくない超いけてない」ファーストフードだった所から、今やかなり人気だと思われるファーストフードの一員になったと思われるファーストキッチンは、私の中で「やれば出来る。生まれ変わった企業」的イメージもあって、なんとなく応援してしまう♪

写真はmy loveなファーストキッチンの話とは全然関係ありませんが。
先日登場した「明太豚しゃぶ」のお店♪
じゃがバタポテトLOVE_c0024345_05932100.jpg

打ち合わせはどこにしよう。
ということになって、迷わずもう一度行ってしまったお気に入り。
前回宣言した通り、なんとしてでもこの素敵なおつまみ達の技を盗めないかと、研究のため?!
「じゃが明太炒め」「牡蠣のスモーク」「チーズ豚餃子」「トマトピクルス」と、研究を重ねればもしかして我が家のレパートリーになりそうな一品。
なってほしい一品。
今年は、「ささっと素敵なつまみが作れる女」を目指したい私。
じゃがバタポテトLOVE_c0024345_0594129.jpg

成功したら報告します♪





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by sakae at 2010-01-27 09:32 x
報告の時は事細かなレシピも忘れずに(汗
Commented by coco at 2010-01-27 21:33 x
九州にはファーストキッチンあるのかな~?
その「じゃがバタポテト」食べてみたいです♪
とってもおいしそ~~!!
Commented by Summer at 2010-01-29 15:58 x
私も海外暮らしが長いので、ちょっとした日本食に感動をおぼえます。帰国する度に、幼い頃から通いつめていたレストランに行ったりして「懐かし〜!」と感激したり、日本では買っていたものを、海外では手に入らないので自分で作ったりして感動しますね! 私もおつまみをササッと作れる女性になりたいですー。
Commented by yuko at 2010-01-30 17:25 x
いつもブログのぞかせてもらっています^^
すごく無粋なお願いで申し訳ないんですが、この明太とんこつ鍋のお店の名前だけでも教えてもらえないでしょうか。めちゃくちゃおいしそうで是非食べに行きたいんですが、検索しても見つからず。。
Commented by tonomariko at 2010-02-01 19:47
★sakaeさん 了解です〜!!今度ぶたの薄切り肉を買って来てチャレンジしてみます。でも成功するまでに相当太りそう。。。
Commented by tonomariko at 2010-02-01 19:48
★cocoさん そうですね。たしかに。ファーストフードって、その地域によって全然全くなかったりするのですよね?!私は逆に関東以外全く分かりませんが、ファーストキッチンないのかも。。。じゃがバタぜひぜひ食べてみてほしい。。。
Commented by tonomariko at 2010-02-01 19:49
★Summerさん ごぼうとかって、海外ではすっごい高いので、ごぼうを使った料理なんて、日本ではあまり意識していなかったけど今では超貴重品のように食べてしまいます(笑)。おつまみささっと女目指して一緒にがんばりましょう〜♪♪
Commented by tonomariko at 2010-02-01 19:51
★yukoさん こんにちわ。このお店、実は私今、全く分かりません!「豚」とつくお店だったことは覚えているのですが、名前とか住所とか電話番号、いつも人頼みで行っていたので全く分からず。。。ごめんなさい。今度友人に問い合わせて聞いておきます。。。一応分かっている時は場所を明らかにしているので、こういう人頼みで適当な時は書いていず、申し訳ありません。。。
Commented by yuko at 2010-02-04 23:21 x
お返事ありがとうございます!
そうなんですね、無理なことを言ってしまい申し訳ないです。
いつか、わかったら教えてくださいませ^^ 
Commented by tonomariko at 2010-02-05 17:12
★yukoさん はい分かったらお知らせしますね〜。私も取材という意識がないと、店の場所も名前も任せっきりで全然覚えていず「あの時のこの店がいい〜」という感じで行動してしまう人なので反省(笑)。。。
by tonomariko | 2010-01-27 01:16 | 日本の旅 | Comments(10)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.