パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • ぼわっとは3周年を迎えました
  • みなさんんおおかげです
  • これからもどうぞよろしくお願いいたします
  • そしていつも応援してくださるみなさん
  • 本当にありがとうございます♪
  •    
  • 「ぼわっと」が長野に初上陸します!
  • ながの東急百貨店「フランス展」
  • 9月14日から9月20日まで
  •    

必殺ストレス解消法募集〜

みなさん、時間のあまりない時の究極のストレス発散法はなんでしょう?!
例えば。
ストレス発散のためにさく時間があるとすれば…。
私だったら何だろう…。

1日寝っころがりながら本に没頭する。
(やりたい…)
友達とミュージカルカラオケで一晩中マニアックに歌を歌い続けハモリ続ける♪
(やりたい…)
クレジットカードを持って好きなものを好きなだけ買いに行く。
(出来ない…)
ボクシングジムに通って思いっきり打ちまくる。
(やってみたい…)

などなど、やってみたいこと含め、色々ある♪
c0024345_23525412.jpg




パリときどきバブーを応援…


が、例えば。
そんな時間を取る余裕もない時。
でもストレス発散しなくちゃ頭の血管が切れそうというピンチの時。
そんな時はどんなストレス発散法がある?!
素敵な意見募集中♪
ある意味こんな風に、オンプマークやビックリマークをつけて、お気軽に書いてみることがストレス発散のひとつになっているのかもしれない♪
でも、みんなの必殺法があるなら知りたい。
c0024345_23531428.jpg

ちなみに、今のところ私は。
かわいすぎるバブーを眺めて逃げられるまでなで回してチューしまくること♪
ミルクバーを両手で持って一生懸命カジカジしているバブーなんて。
ほんと、かわいい♪





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented at 2010-01-21 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-21 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-21 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-21 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tika at 2010-01-21 12:05 x
初めてコメントします。
いつも楽しく拝見させていただいているのですが・・・
切れそうなんですか?

私は、いつもストレスが溜まってどうにもならない時は
まず、落ち着く為にうちの子(トイプードル)の心臓の音を聞いて
カリカリ・キリキリ・ギスギスした気持ちを抑えます。
興奮すると無駄に怒ってしまうので・・・

ありふれた意見かもしれませんが、愛犬から届く
一定のリズムには、ほっこりさせてもらってます♪


Commented by テツ君ママ at 2010-01-21 12:11 x
お風呂!
お気に入りの入浴剤とか入れて、思い切って電気消してキャンドルつけちゃって、BGMかけつつ・・・・・。アイスクリームも持ち込んじゃう?
なんてどうでしょう?
夜、天気が良ければ星空をぼーっと眺めるとか。
早起きして朝日を拝みに行くとか・・・←海岸だとなお良い♪
ノリノリのロックのライブを見に行く!とか。
Commented by Shimaaji at 2010-01-21 21:34 x
ずばり!思いっきり泣いちゃいます。年に数回大波がやってきます。
でもこれはあんまりお勧めできないです。瞼が腫れちゃってひどい顔に...なので
大好きなDVDをみて、濃いめのホットココアで一息ついてみてはいかがですか??もちろん照明をおとして。
ちなみに私が何十回も見てる大好きなお話は THE  HOLIDAYです♪
Commented by どり at 2010-01-21 21:39 x
こんばんは。
私は一日の終わりにこちらにおじゃまして、バブーくん見て癒されています。
ストレス発散…なかなか難しいですよね。
温泉に入って、おいしいものを食べる♪
旅行に行っておいしいものを食べる♪
あっ食べることばかりですね(^_^;)
でもおいしいものを食べるとちょっと幸せ…なんて思っちゃいます。



Commented at 2010-01-21 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokis317 at 2010-01-21 23:40
プールでゆっくりなが~く泳ぐと
難しいことは考え(られ)なくなりますよ
気分爽快!
Commented by linus at 2010-01-22 04:35 x
 初めまして!冷え性でしたら、風呂で半身浴、温まったらストレッチとか。生姜を入れた紅茶を1日数杯飲むとか。リンパマッサージとか。ヨガとか軽くスクワットとか。手足のグーパー運動とか肩こりにはタオル体操とか。血行がよくなるし、簡単に出来る方かなと。地味な内容ですけど、疲れが取れると思います。パリは寒いそうですし、冷えはストレスの元になりますからね。他の楽しい趣味と一緒にされたらいいかもしれないです。

 やっぱりバブー君とキッズたちの画像はストレスふっとびますね☆
Commented by tonomariko at 2010-01-27 23:05
★鍵コメPINさん こんにちわ!コメントのお返事、すっかり遅くなってしまいましたが♪ストレス発散、人によっても超〜色々なことがあって面白いですよね♪バブーを抱きしめすぎて、若干嫌われている感があります(笑)
Commented by tonomariko at 2010-01-27 23:06
★鍵コメkei さん こんにちわはじめまして♪コメントどうもありがとうございます!パンのストレス発散、ものすご〜い気持ち良さそうですね!!ちょっと私もやりたいです(笑)。いつか本当にぜひぜひパリにいらしてください!待っています♪その前に娘さんのご旅行が素敵なものになりますように!
Commented by tonomariko at 2010-01-27 23:07
★sakaeさん みなさん本当に色々ですね〜(笑)。それにしても大変な世界でお仕事されていますね。。。私、そんなの毎日き〜っとなっちゃってダメかも(笑)。そろそろパリに戻りますよ〜!
Commented by tonomariko at 2010-01-27 23:08
★鍵コメtosiさん こんにちわ♪やっぱり動物っていうのは本当にすご〜く癒しのパワーがありますよね♪♪どれだけペット達に助けられているか!
Commented by tonomariko at 2010-01-27 23:09
★tikaさん いや〜本当に、なんだか泣きたいことがたくさんあってほんとに切れそうでした(笑)。1年に何度かやってきますよね。こういうことって。フランスの切れそうとはまた全然違うものなのですが(笑)。。。
Commented by tonomariko at 2010-01-27 23:10
★テツ君ママさん お風呂に防水の音楽マシーンと、防水のテレビがあればな〜っていつもいつも思います。ついでに氷マシーンとかが合って、コップを置けるスペースがあって、お酒も飲めたりしたら最高♪
Commented by tonomariko at 2010-01-27 23:11
★Shimaaji さん 私も年に数回やっちゃいます。思いっきりたまりにたまって泣く。。。でもこれはある意味いいストレス発散なのかもしれないですね♪たしかに。照明を落としてっていうのが重要ですね〜。ムーディーにね(笑)
Commented by tonomariko at 2010-01-27 23:12
★どりさん どうもありがとうございます♪本当に、こんなブログでいやされていてくださる方がいるのであれば、それは本当に私にとってうれしいこと!がんばります♪これからも。
Commented by tonomariko at 2010-01-27 23:14
★鍵コメOsaさん こんにちわ。はじめまして!コメントどうもありがとうございました♪私も、座右の銘に近いのがアニーがいつも言う「今日がダメでも明日には!」という台詞。あ〜それでもなかなか心がついていかないからストレスがたまるのですが(笑)
Commented by tonomariko at 2010-01-27 23:14
★ kokis317さん プール。久しく足を踏み入れていないです。プール。たまに気持ち良さそうですね〜。でも今の私はプールに行って、でぶっている体を見てよけいストレスがたまりそう(笑)。
Commented by tonomariko at 2010-01-27 23:16
★linusさん う〜ん!りんぱマッサージ最高♪出来れば自分でやるよりは人にやってもらいたいの山々ですが(笑)そういうわけにもいかないですよね。。。毎回毎回。マッサージは相当私にとってのストレス発散かもです♪
by tonomariko | 2010-01-21 00:02 | 日本の旅 | Comments(22)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.