パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

バブーの演技

バブーは、この私の大好きなコロコロすべり台を通過して、しばらく歩くと。
それまで絶好調だったルンルンの歩調が急速にスピードダウン。
c0024345_11533382.jpg




パリときどきバブーを応援…


チロッ。
チロッ。
と、私を盗み見ながらどんどんどんどんゆっくり歩くようになって。
とにかく1秒でも長く散歩を引き延ばそう作戦に出る。
そして、クンクンすればおしっこをするのだと思って止まってもらえるのを知っているので。
この辺りからは、偽のクンクンをし始める。
もうおしっこをする気配がないのに、やたらとゆっくり歩きでクンクンし始め、チラリ。
私を見上げてる。
パリでお散歩のときは、とにかく踏ん張って帰りたくない作戦を実行するバブーだが。
東京でのお散歩は、なぜか踏ん張って実力行使の前に、この「クンクン、ぼくまだおしっこしてますよ〜。」作戦で来るバブー。
c0024345_11535318.jpg

その細かい演技力に感心しつつも、この演技にだまされると、マンションの入り口50m手前にしていつまでも家に帰れなくなるので。
最近はだまされない振りをして。
半引きずって帰っている。
そんなバブー。
帰ってからシャワーできれいに洗って。
しばらくしてリビングに入って行ってふと目線を感じて気づくと…。
うわっ。
置物かと思った…。
って感じでじっと置物になっている。
バブーのシルエットが浮かび上がり、じ〜っと私を見ている。
なになになに?! 
何してるの?
なんでこっち見てるの??
よく分からないけどしばらく放っておいたら。
引き続き置物になっている。
おすわりに変わっていたけど。
なになになに?!
c0024345_11541949.jpg

バブーよ。
もっと1日中散歩に連れてゆけ。
ということか。
はたまた次はおやつちょーだい♪
ということか…。
c0024345_12135141.jpg

30分ほど放っておいたら。
ちょっと心地よい方に移動しつつ。
また私を見ているっ。
ひょえ〜っ。
それでも見てみぬ振りをして放っておいたら…。
窓際のあったかさに負けたのか。
c0024345_1214261.jpg

気持ち良さそうに眠り始めたバブーzzz
本日の勝負。
私のがまん勝ち?!





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by 雅子 at 2010-01-14 19:26 x
我が家のクーもリビングでお昼寝です。
何故か、陽の当たる場所に移動しながらお昼寝しています。
おもしろいですね!
Commented by ぽり at 2010-01-15 12:24 x
私の飼っていたヨーキーも、散歩大好き、散歩が命で
「散歩行く?」と話かけると耳がピンと立って
クルクルと回り出すのが可愛くて
しょっちゅう散歩に行っていました(汗)
一方、友達のパピヨンは散歩が大嫌いで
連れて行こうとすると、玄関で踏ん張り、テコでも動きません。
散歩好きな犬は、ほ~んと1日中でも散歩したがります。
Commented by ran at 2010-01-15 12:28 x
はじめまして、こんにちは。
とっても素敵なブログですね!
パリの空気とヨーロッパの人々やtonomorikoさんのご友人との微笑ましい交流がステキすぎて、何ともウキウキさせていただきました。そしてバブーくんが可愛い!笑
ほんとにいいですねー私も旅に出たくなりました。

読ませていただく中で、kanaboさんご家族が登場されていて驚きました。いえ、特に交流があるわけではなく、こっそりkanaboさんのブログを楽しんでいただけの者なのですが、やっぱり素敵な方同士で繋がっておられるんだなぁと勝手に感動しております。

これからも楽しく拝読させていただきます。
ありがとうございましたー。
Commented by sakae at 2010-01-15 14:54 x
これは、もっと一緒に居たい病ですね。
日本が長いのでひょっとして置いて枯れるのかなっとか?
考えちゃっているのかも?
それともバブー君が日本に居たい病になっちゃったのかな?
Commented by kobamika007 at 2010-01-16 22:47
うちのココも同じ!散歩の帰り、もうオシッコ残ってないだろっ!って突っ込みたくなります。そしてオブジェのように固まってる時も。
分かってあげられないけど、何か怒りを溜めてるようで。なのでこの後は注意しないとわざと粗相します・・・。
あぁ、犬の5歳半ってどんな成長過程にあるんでしょうね?うちのココは最近冷めた目で私をソファーから見下してる時があるような。
気のせい???
Commented by tonomariko at 2010-01-20 14:31
★雅子さん 昼間は南向きでとってもリビングがあったかいので私も隣でネッ転がりたいくらい♪バブーのポカポカの体が湯たんぽみたいになってます♪
Commented by tonomariko at 2010-01-20 14:32
★ぽりさん バブーが散歩好きなので、想像もできないけれど、お散歩嫌いっていうのもあり得るのですねえ。。。ふむふむ。我が家のバブーも1日中連れ回してもず〜っと楽しそうに歩き続けます♪
Commented by tonomariko at 2010-01-20 14:33
★ranさん こんにちわ!コメントどうもありがとうございました♪そうですよ。kanaboちゃんとはパリでけっこう前からのお友達♪つい数日前も実は日本で再会したところでした♪またこれからもどうぞよろしくお願いします☆
Commented by tonomariko at 2010-01-20 14:34
★sakaeさん 日本のバブーは1日中常に誰かが一緒にいてくれるのですっかり甘えん坊になっているような気がします。このままパリに戻ったら、また寂しい病にかかるような気がして心配です(笑)
Commented by tonomariko at 2010-01-20 14:35
★kobamika007さん ほんと。5歳半。30代も後半のもうけっこうなおじさまよね。。。なんて思いつつ、子供っぽいところがあったり(笑)。よく分からない!年齢じゃなくて頭の中の年は一体どのくらいなのでしょうね?!
by tonomariko | 2010-01-14 12:17 | 子犬っ子バブー | Comments(10)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.