パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

音楽のプレゼント

夕暮れ時のカプリ島は。
c0024345_117269.jpg




パリときどきバブーを応援…


観光客はもちろんですが。
入ったら最後、地図を見てもどこを歩いているのか分からなくなる入り組んだ細い路地を行き来する地元の人がいっぱい。
c0024345_1173069.jpg

仕事帰りで家路につく人。
両手にビニールぶらさげた買い物帰りの人。
ベビーカーを押すお母さん。
いつものカフェに陣取ってタバコをすっているおじいさん。
細い路地を歩く人をうまくよけながら走り抜けて行く自転車の男の子。
c0024345_117428.jpg

世界中の人が憧れてやってくる観光地。
小さなカプリ島にも、こんなにも普通に住んでいる人がいるのかと思うと不思議。
映画の中のエキストラの人じゃないのかなと思うほど普通の人たちの普通の生活が行き来しています。
c0024345_1175220.jpg

と、思ったら。
この人たちはもちろん本物の住人達だったけれど、この日はメイン広場で大掛かりな映画の撮影が行われていて。
本物のエキストラの人たちもた〜くさんいました。
その名も「カプリ島」(?!)というくらいカプリ島が舞台の映画らしく、ここしばらくず〜っと撮影しているということ。
見たこともないような大きなライトが広場のあちこちに設置され、暗くなるまで撮影が続いていたのですが。
本物の花嫁さんと花婿さんが通りかかったのはかなりのサプライズだったらしく、映画の撮影を見ていた地元の人たちからは大きな拍手がわきおこり、カプリ島中に響き渡るような大きな喝采。
いきなりの大喝采にこちらもビックリ。
撮影班たちも「一体何事?!」と思わぬサプライズゲスト登場にビックリ。
役者の人々も一気に主役の座を奪われてしまってちょっと複雑そうでした(笑)。
映画のために用意された大きな照明は、しばし花嫁さん&花婿さんのためのものになってしまったのでした…。
c0024345_118293.jpg

ホテルに帰ってホッと一息。
花婿さんからプレゼントしてもらったのは素敵なホテルのロビーでのサックス演奏会♪
そう。
彼は本物のプロのサックスプレイヤー。
わたし、実は小さい頃から、いまだに密かに絶対にやってみたいのがサックス。
学校の帰り、何度ヤマハのサックスコーナーをのぞきに行ったか分からないほどやってみたいのですが。
そんなサックスの演奏を間近に聞いて。
そして花嫁さんを見つめながら魂込めて演奏される音楽に、いつの間にかホテルのスタッフも全員集まっていて…。
ロマンチックなカプリ島ナイトを締めくくりました。
c0024345_118153.jpg

いや〜。
やっぱり音楽の出来る男性はかっこいいっ!
スポーツも出来てほしいけど、音楽も出来たらなおさらいいっ。
そう確信したカプリ島ナイトなのでした♪






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by Lyceenne at 2009-12-30 15:21 x
花嫁さん&花婿さんがいきなり現れたら役者さんよりそっち注目しちゃいますね!!

サックスいいですよ~!
実は私四年やってたんです♪marikoさんもぜひ!!
Commented by あんずあん at 2009-12-30 22:28 x
花嫁さんも花婿さんも、こんなにステキな島で、こんなにステキな写真をとってもらったと思うとすごくうらやましくなりました!!いつも楽しみに読んでいます♪
Commented by meg at 2009-12-30 23:27 x
4枚目の写真が好きです!10年後も20年後もずっとこうやって二人で何かを見つめながら生きていくのかなぁとか考えて、うらやましいと思いました(笑)
Commented by sakae at 2009-12-31 07:18 x
いい男が音楽・・・・女の子はお熱になっちゃうですよねぇ。
こういう幸せ見ちゃうとマリコさんハードル高くなっちゃいませんか(笑
Commented by yukiot512 at 2009-12-31 19:27
ご無沙汰です!
今年もお世話になりました。なかなか欧州に行けないんですが、
来年こそは・・・
来年もステキな写真を期待してます!
この花嫁さん、ドレスがよく似合っていてステキですねー!!
ほれぼれしました☆
Commented by tonomariko at 2010-01-03 01:34
★Lyceenne さん あら!サックスやっていたのですね?!いいな〜。私の憧れの楽器、サックスとマリンバなのです。やってみたい。っていうか絶対一生のうち一度はチャレンジすると思う♪
Commented by tonomariko at 2010-01-03 01:35
★あんずあんさん こんにちわ!素敵なふたりに、素敵なヨーロッパの背景と言う舞台装置があると、もう最高ですよね♪撮っていても気持ちがいいですもん!ぜひぜひパリに遊びにいらしてください!
Commented by tonomariko at 2010-01-03 01:36
★megさん 10年後にまた同じような写真が撮れたらもっともっと素敵ですよね♪同じ場所で同じポーズでとか。そんな素敵なカップルとかに憧れるな〜乙女心的には(笑)
Commented by tonomariko at 2010-01-03 01:37
★sakaeさん もっちろん♪乙女心はこんなことでズキュンでございますよ〜(笑)。分かりやすい女なんです。私も♪
Commented by tonomariko at 2010-01-03 01:38
★yukiot512さん こんにちわ〜。こちらこそお世話になりました!また今年もどうぞよろしくお願いいたしますね♪今年こそは♪♪いつでもパリでお待ちしています(笑)
by tonomariko | 2009-12-30 11:34 | ヨーロッパウェディング | Comments(10)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.